【口コミ】おすすめはどれ?オムロン 温熱低周波治療器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

デスクワークで体がガチガチ…


オムロン 温熱低周波治療器はこんな悩みを解決してくれる低周波治療器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・温めてしっかりほぐす
・コンパクトで軽量
・場所を選ばない充電式
・好みの強さを選べる
・様々な部位に使える



オムロン 温熱低周波治療器は医療機器メーカーのオムロンで製造・販売する低周波治療器です。


その特徴は、じっくりと温めて低周波でほぐす温熱式。


電池がいらない充電式だから、場所を選ばず使えるのも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オムロン 温熱低周波治療器をご紹介していきます!

オムロン 温熱低周波治療器|仕様と特徴

じっくり温めてほぐす

オムロン 温熱低周波治療器はじっくりと温めてほぐす温熱式。

約41℃の心地よい温度と低周波の刺激の相乗効果で効率的に血行を促進し、筋肉の疲れを軽減します。

肩はもちろん、腰や腕、関節、ふくらはぎ、足裏などに使用可能。

好みの強さを選べる

オムロン 温熱低周波治療器は20段階の強さ調節ができます。

やさしい刺激から強めの刺激まで、好みや体調、痛みやコリの度合いにあわせてちょうどいい強さを選ぶことができます。

低周波治療器が初めての方でも弱い刺激から始められるから安心。

場所を選ばない充電式

オムロン 温熱低周波治療器は充電式。

コードがなくても使えるから、デスクやソファ、ベッドの上などコンセントのない場所でも使用できます。

バッテリー長持ちだから電池切れの心配がないのもうれしいポイントです。

コンパクトで軽量

オムロン 温熱低周波治療器はコンパクトな手の平サイズ。

カバンやポーチに入れても邪魔にならず、会社や旅行、長時間の移動などに持ち運ぶのにも便利です。

重さも200g程度と軽量です。

お手入れ簡単

オムロン 温熱低周波治療器はお手入れも簡単です。

汚れが気になるパッドの部分は水拭きが可能。

買い替え用のパッドも販売されているから、長く衛生的に使い続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

オムロン 温熱低周波治療器|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い方はとても簡単で、温まりが実感でき低周波も数値を上げるとピリピリとしっかり感じます。
4週間毎日使い続けて痛みの緩和には効果があるように思います。

Yahooショッピングより引用

主に座骨神経痛の痛みをほぐすのに効果を感じています。
早速充電して使ってみたところ、30分の治療を6~7回程度使っていますがまだまだ電池はあるようで、驚きました。
出張時や現場の帰りに疲れて痛みが出ることがあるのですが、車の中でも使えそうで、期待しています。

Yahooショッピングより引用

20段階の低周波と細かい設定ができてとても良いです。
温熱との併用でまたじんわりと効いてきます。
モードもいろいろありまだまだ試しているところです♪

Yahooショッピングより引用

オムロン 温熱低周波治療器の効果、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


痛みやコリがよくなった!という意見も。


メニューが豊富なので、飽きずに使い続けられる点も魅力ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

温まって気持ちいい!


悪い口コミ・評判

粘着パッドも粘着力が弱まるのがすごく早いです。

Yahooショッピングより引用

パットの粘着力が弱いのがちょっとです。

Yahooショッピングより引用

オムロン 温熱低周波治療器のパッドについての口コミや評判がいくつか見られました。


パッドの使用回数は約30回とやや少なめ。


定期的に汚れを水拭きすることで長持ちしやすくはなりますが、ある程度使い続けるとやはり替え用パッドの購入が必要になってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

パッドの持ちがいまいち


オムロン 温熱低周波治療器|効果

Twitter@asahina_FreeNsさんの投稿

Twitter@to1027meさんの投稿

Twitter@megumi5021さんの投稿

オムロン 温熱低周波治療器|使い方

効果的な使い方

気になる場所にパッドを貼る

肩や腰、腕、関節、ふくらはぎ、足裏などに使えます。

メニュー、モードを選ぶ
強さを選ぶ

パッド交換

オムロン 温熱低周波治療器は約30回でパッドの交換をすることが推奨されています。

取扱説明書

オムロン 温熱低周波治療器の取扱説明書はインターネット上に公開されていません。

説明書が必要な場合は同梱の取扱説明書をご確認ください。

オムロン 温熱低周波治療器|おすすめの種類比較

HV-F321

HV-F321は温熱でじんわり温めて、低周波でコリや痛みを緩和する低周波治療器。

日々の疲れやコリなどに悩む方におすすめです。

HV-F312

HV-F312は1200Hzの高い周波数で、 痛みを伴う部位を治療する『深部モード』を搭載。

強い痛みやひどいコリに悩む方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 日々の疲れを取りたい方・・HV-F321
  • コリや痛みがひどい方・・HV-F312

オムロン 温熱低周波治療器|よくある疑問

効果なし?嘘??

オムロン 温熱低周波治療器は正しい位置に貼り付けていないと思うような効果を得られないことがあります。

効果が薄いと感じたら、説明書を確認の上正しい位置で使えているか確認してください。

また、パッドの粘着力が弱まっている場合はパッドを水拭きして汚れをとるか、パッドを交換してください。

高周波と低周波どっちがいい?

低周波では届きにくい深部の痛みにアプローチするのが高周波です。

即効性が高い反面持続性に欠けるため、急性の痛みには高周波、慢性の痛みには低周波がおすすめ。

オムロン 温熱低周波治療器HV-F312であれば低周波と高周波の両方の治療が可能です。

やりすぎると良くない?

オムロン 温熱低周波治療器は同一箇所で30分以上使用しないように注意書きがされています。

同じ部位に使いたい場合は時間をあけるか翌日に使うようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

オムロン 温熱低周波治療器をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

オムロン 温熱低周波治療器|メリットとデメリット

コリや痛みに最適なオムロン 温熱低周波治療器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パッドが長持ちしない
・充電が必要
・やや高い

メリット
・温めてしっかりほぐす
・コンパクトで軽量
・場所を選ばない充電式
・好みの強さを選べる
・様々な部位に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

温かさが心地いい!


オムロン 温熱低周波治療器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オムロン 温熱低周波治療器|まとめ

デスクワークの疲れを癒すためにオムロン 温熱低周波治療器を購入しました。


じんわりとした温かさとじっくりとマッサージするような刺激が心地よく、ついつい眠くなってしまうほど。


充電式なので場所を選ばず好きなところで使えるのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ひどいコリや痛みに悩む方
・疲れがたまっている方
・場所を選ばず使いたい方
・持ち運びしたい方
・リラックスしたい方


本日ご紹介したオムロン 温熱低周波治療器

オムロン 温熱低周波治療器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)