【口コミ】結局どれおすすめ!?オムロン低周波治療器を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びが便利なマッサージ器はないかなぁ~


オムロン 低周波治療器 エレパルスはこんな悩みを解決してくれる低周波治療器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズ
・持ち歩きやすい
・細かな強さ調整が可能
・自宅にいながらマッサージが受けられる
・操作がシンプル
・全身のコリに効く



オムロン 低周波治療器 エレパルスはコンパクトサイズで、片手でも使えるので手軽に使えるマッサージ器です。


コリが強い部分にパットを貼りつけて押す・たたく・もむに切り替えられるので、自分に合ったモードで使用ができます。


自宅で手軽にコリをほぐすことができるので、食事をしながらテレビを観ながら、寝る前にリラックスタイムを味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 オムロン 低周波治療器 エレパルス をご紹介していきます!

オムロン 低周波治療器 エレパルス|仕様と特徴

多彩な治療プログラム

オムロン 低周波治療器 エレパルスは特定管理医療機器に認証されています。

自宅にいながら本格的な治療が受けられるとして、長年愛用されている低周波治療器です。

もみ方や部位を選べる自動コース

オムロン 低周波治療器 エレパルスはもみ方や部位が選べる自動コースを搭載。

症状や好みに合わせて使えるところが人気です。

コリや痛みに合わせたこだわりモード

オムロン 低周波治療器 エレパルスはコリや痛みに合わせたこだわりモードを搭載。

コリが強い場所を集中的にもみほぐすモードや、ソフトな刺激でほぐしてくれるモードなど自分好みに調整が可能です。

繰り返し使えるロングライフパッド

オムロン 低周波治療器 エレパルスは300回使えるロングライフパッドがついています。

剥がしやすいつまみ付きで、繰り返し使える優れもの。

付属品が充実



オムロン 低周波治療器 エレパルスは本体の他に、ロングライフパッド・導子コードKタイプ・導子収納具・お試し用乾電池・ソフトケース・取扱説明書などが付属されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

オムロン 低周波治療器 エレパルス|口コミと評判

良い口コミ・評判

断然コスパの良さ。

かさばらず、携帯できて簡単に装着できる。

わざわざ整骨院に行かなくても、自宅でTVを見ながらほぐすことができたので良い買い物ができました。

Amazonより引用

トラック運転手(46)のオッサンです。初めての低周波なのです。

正直な話しますと、整骨院で何度か低周波治療を受けたのですが、あまり効果を得られた方ではありませんでした。

なので期待はそれ程していなかったのですが、驚きの結果です。

力仕事の後の肩、背中、腰、太腿、それぞれの部位に30分程(力加減は5〜6位)当てていたのですが、終わってみると見事にツッパリ感が消えてました。

このお値段でと考えると非常に嬉しいお買い物をさせて頂きました。

あとは、どの位長持ちするかだろうけど、でもこの値段なら、整骨院に通う億劫さを考えると、仮に早々に壊れても買い直すかもです。

Amazonより引用

肩が凝って困っていてこの商品の評判が良かったので購入してみた

安いのであまり期待してなかったが、凄くパワフルで肩のこりが若干楽になりました

パワーは10までありますが6でも十分強くて、デスクワークをしていても筋肉がビクビク動いてキーボードが打てないくらいです

パッドの取り付け位置は結構シビアで、位置が少しでもずれると筋肉の動きが変わりますので毎回取り付けに苦労しますが、これは低周波治療器の仕様上仕方ないのかなと思っています

パッドも思っていたより長持ちでした

Amazonより引用

オムロン 低周波治療器 エレパルスの良い口コミや評判を見ていくと、「手軽にコリがほぐせるので買ってよかった!」という声が多く見られます。

あまり期待していなかったけど、思った以上に本格的な治療ができたというところがうれしいポイントですね。

また、整骨院に通うことを考えると手間が省けて助かっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に買えるところがいいよね~


悪い口コミ・評判

背中の凝りが酷いので、購入しました。

使い始めの頃は、ちょうど良かったのですが、だんだん強さを最大にしても物足りなくなりました。

品物としては良いと思いますが、凝りが酷い人には、もう少しパワーのある物を購入した方が良いと思います。

Amazonより引用

もみ方や強さを調整することで、いろいろな刺激が選べます。

強めにすると、かなり痛いです。

「こだわりモード」というのがありますが、違いが良くわかりません。

パッドもけっこう剥がれ易かったりします。

首、肩、腕の張りや痛みに使いましたが、あまり効果を実感できませんでした。

症状がひどい場合は、期待しすぎるとがっかりすると思います。

Amazonより引用

オムロン 低周波治療器 エレパルスの悪い口コミや評判を見ていくと、「あまり効果を感じなかった」という口コミがちらほら見られます。

強さや痛みに関しては個人差があるので、期待しすぎてガッカリしてしまう方も多い印象。

しかし、肩こりが楽になったという口コミが多いのでコリに悩んでいる方にはおすすめの商品ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作モードがたくさんあるから、自分好みに使えるところがいいよね!


オムロン 低周波治療器 エレパルス|効果

お風呂上りにすると眠くなる

昔は苦手だったけど、年齢を重ねていくとなぜか気持ちよくなっちゃいますよね!

気持ちがいい~!

両足やふくらはぎなど、全身に使えるからいいですよね。

プレゼントにもおすすめ

父の日や母の日のプレゼントにするのもおすすめですよ。

オムロン 低周波治療器 エレパルス|使い方

装着や操作が簡単なので、誰でも手軽に使用が可能です。

顔に使う

低周波治療を顔に使うのは危険です。

オムロン 低周波治療器 エレパルスに限らず、低周波治療器は身体に用いるものなので弱モードにしても刺激が強いのです。

また、パッドが剥がすときに皮膚を傷つける可能性が高いので、顔に使用するときは低周波治療器と同じ仕組みの美顔器を使用することをおすすめします。


肩に使う

オムロン 低周波治療器 エレパルスを肩に使うときは、 「ポイント&ワイドモード」がおすすめ。

集中的にコリをほぐしてくれるので、肩こりの症状が強い方はぜひ使用してみてください。

パッド交換

オムロン 低周波治療器 エレパルスのパッド交換の目安は水洗いの頻度や肌の状態、保管状態によって違ってきます。

交換する際はAmazonや楽天市場などのインターネット通販サイトで購入することが可能ですよ。

パッド手入れ

オムロン 低周波治療器 エレパルスのパッドの手入れ方法は、粘着面が汚れて付きにくくなってきたら水洗いすることで粘着が回復します。

また、水洗いは使用30回程度で1回洗うことを目安にして、10回程度の使用が可能。

オムロン 低周波治療器 エレパルス|種類比較

オムロン 低周波治療器 HV-F080 シリーズ 筋肉速回復

オムロン低周波治療器 HV-F080 シリーズ 筋肉速回復は運動後の疲労回復や自宅でケアするときにおすすめ。

スポーツ障害に起こりやすい、足首・ひじ・ひざに貼りやすい形状になっているので、使いやすいと評判です。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F129 

オムロン 低周波治療器 エレパルスHV-F129は3つのモードと約1~1200Hzの幅広い周波数で、しっかりと痛みを和らげてくれる本格派。

コンパクトサイズなので持ち運びに便利です。

オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W

オムロン低周波治療器 ホワイト HV-F022-Wは15段階の強さ切り替えや、たたく・押す・もむの3つのもみ方モードがあり最適な治療モードを選べます。

色はホワイトの他にピンクやラベンダーがあるので、おしゃれアイテムとしてもおすすめ。

オムロン 低周波治療器 温熱パッド HV-F320-BW

オムロン低周波治療器 温熱パッド HV-F320-BWは低周波を流すと共に、温めることによって患部を治療できる温熱パッドが付いています。

オムロン 低周波治療器 エレパルス|よくある疑問

結局どれがおすすめ?

  • スポーツをする方・・オムロン低周波治療器 HV-F080 シリーズ 筋肉速回復
  • コリを確実にほぐしたい方・・オムロン 低周波治療器 エレパルス
  • 気持ちよくほぐしたい方・・オムロン低周波治療器 温熱パッド HV-F320-BW

筋トレになる?

オムロン 低周波治療器 エレパルスは筋トレの効果はないようです。

低周波機器の電流は筋肉の深部に届かないため、筋肉を鍛えることはできません。

腱鞘炎には効果ある?

オムロン 低周波治療器 エレパルスは腱鞘炎に効果があるかどうかですが、「効果があった!」という口コミがちらほら見られます。

しかし、腱鞘炎の症状によって個人差があるといった印象です。

オムロン 低周波治療器 エレパルス|メリットとデメリット

手軽に使えるオムロン 低周波治療器 エレパルス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パッドが剥がれるときがある
・自分に合わない周波数がある
・パッドが汚れやすい

メリット
・コンパクトサイズ
・持ち歩きやすい
・細かな強さ調整が可能
・自宅にいながらマッサージが受けられる
・操作がシンプル
・全身のコリに効く

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクワークをしながら使えるのがいいよね~


オムロン 低周波治療器 エレパルス|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


オムロン 低周波治療器 エレパルス|まとめ

布団で横になりながら オムロン 低周波治療器 エレパルスを使うことができるので大変重宝しています。


指圧に行く頻度が減ったため、結果的にマッサージにかかる費用を節約できました。


持ち運びができるので、仕事先や休日のお出かけ時に使えるところがおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコン作業で肩がこる
・座り仕事で腰痛がある
・持ち歩けるマッサージ機が欲しい
・コスパ重視
・運動不足で神経が動いていない
・揉んでくれる人がいない


本日ご紹介したオムロン 低周波治療器 エレパルス

どこでも手軽にマッサージがしたい方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】効果なし??トリガー ポイントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれおすすめ!?オムロン低周波治療器を徹底比較!!【口コミ】サドルカバーがある!?スピンバイクなの?!FITBOXの評判をチェック!!【口コミ】効果なし??水素ガス吸引具 KENCOS ケンコス4の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)