【口コミ】効果は?オムニサンスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高級感のあるシャンプーが欲しい!


オムニサンスはこんな悩みを解決してくれる自然派シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感がある
・頭皮に優しい
・潤いがある
・サロン級の仕上がり
・オシャレなボトル



オムニサンスは、パリ発の癒しのスパブランドシャンプー。


頭皮に優しい自然派のシャンプーで、自宅にいながらスパの心地よさが味わえます。


高級ホテルのアメニティとしても人気で、使い心地の満足度も高いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オムニサンスをご紹介していきます!

オムニサンス|仕様と特徴

海洋深層水へのこだわり

オムニサンスは「水による健康」にこだわり、ミネラル豊富な海洋深層水をベースにつくられています。

髪に潤いを与えると同時に、アンチエイジングにも効果が期待できます。

自然由来の成分

オムニサンスは、コットンや亜麻など植物から抽出したエキスが主成分です。

自然な植物の優しさと効能を追及し、パラベンやシリコン、着色料は使用していません。

白茶の効果

オムニサンスには、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれた白茶を配合。

白茶の抗酸化作用で髪と地肌を保護し、タンニンの効果により滑らかなテクスチャーになっています。

コンディショナーもセットで

オムニサンスは、コンディショナーもセットで使用すると、頭皮と髪がいきいきと蘇るのを実感できます。

シャンプーと同じ白茶の香りで、シャンプー後の髪を優しく保護してくれます。

アメニティーとしても人気

オムニサンスは、有名ホテルのアメニティーとしても大変人気です。

また、スパ・サロンでも多く使用されており、家に居ながらにして高級サロン級の仕上がりが味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

オムニサンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

自宅にいながらスパ生まれのシャンプーが使えるのがうれしいです。
毎日スパ気分でバスタイムを楽しんでいます。

さぶろぐ独自アンケート

ビタミンやミネラルを豊富に含む頭皮に優しいシャンプーなので、敏感肌やアレルギー体質の私でも安心して使えます。

さぶろぐ独自アンケート

旅行に行った際、泊まったホテルでオムニサンスのアメニティが置いてあって気に入りました。
高級感もあって、日本のメーカーでは得られないような仕上がりに満足しています。

さぶろぐ独自アンケート

オムニサンスの良い口コミや評判を見ると、高級感と自然由来であることが高評価でした。


毎日使うものですので、頭皮にも髪にも優しい自然由来のシャンプーが好まれているようです。


また、宿泊先のアメニティーを使って気に入り、そのあと継続して使用されている方も多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然派のシャンプー


悪い口コミ・評判

泡立ちがあまりなく、シャンプーしている感覚があまりしませんでした。
スパ生まれのシャンプーだから?と考え込んでしまいました。

さぶろぐ独自アンケート

使用すると、髪がキシキシするような感じがします。
個人差があるのだと思いますが、私には合わないようです。

さぶろぐ独自アンケート

オムニサンスの悪い口コミや評判では、シャンプーの使用感が不満という声がちらほらとみられました。


頭皮の状態や髪質、好みによって、使用感や効果の感じ方にはどうしても個人差があります。


シャンプーは、自分の髪に合っているかどうかを確認したうえで使いたいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差もあります。


オムニサンス|効果

Instagram@mcocotte.jpさんの投稿

Instagram@lovot811さんの投稿

Instagram@montekurisuto37さんの投稿

オムニサンス|使い方

効果的な使い方

シャンプーを手にとる

適量のシャンプーを手にとり、手のひらで軽く泡立ててください。

髪になじませる

泡立ったシャンプーを、髪全体になじませてください。

髪を洗う

頭皮をマッサージするようにして、優しく髪を洗ってください。

シャンプーをすすぎ流す

洗髪が終わったら、シャンプーが残らないように十分にすすぎ洗いしてください。

くせ毛

オムニサンスは、くせ毛が改善するという情報は確認できませんでした。

ただ、シャンプーすると、軽くふんわりした感触で指通りも滑らかになるため、くせ毛の方でも髪がまとまりやすくなるという効果は期待できるようです。

詰め替え用

オムニサンスは、詰め替え用のシャンプーは販売されていません。

オムニサンス|よくある疑問

どんな匂い?

オムニサンスの成分には白茶が含まれています。

シャンプーするたびに、柔らかいお茶の香りで癒されます。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、チャ葉エキス、カプリリングリコール、セトリモニムクロリド、ヤシ油アルキルグルコシド、デシレングリコール、(オレイン酸/ヤシ脂肪酸)PEG-18グリセリル、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-7、PG、安息香酸Na、コアンホ酢酸Na、香料、クエン酸、ヘキシルシンナマル

泡立ちが良くない?

オムニサンスの泡立ちが悪いという情報は確認できませんでした。

ただし、一般的に泡立ちの良さでイメージされる、きめ細かなモコモコした感じの泡ではないようですので、使う方の好みやイメージによっては、泡立ちが悪いという印象を持つことがあるのかもしれません。

どこの国のメーカー?

オムニサンスは、2004年にフランス・パリに設立されたスパが始まりです。

その後、2007年に自然由来のフェイシャルケア製品ラインが作られ、日本では2009年から販売が開始されました。

販売店はどこ?最安値は?

オムニサンスは、上記の通販サイトで購入することができます。

場合によって最安値は変動しますが、ギフトカードへのチャージやポイント利用がお得な、Amazonでの購入がおすすめです。

オムニサンス|メリットとデメリット

高級感のあるオムニサンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・あまり泡立たない
・使用感は好みが分かれる

メリット
・高級感がある
・頭皮に優しい
・潤いがある
・サロン級の仕上がり
・オシャレなボトル

さぶろぐ
さぶろぐ

高級スパの気分が味わえる


オムニサンス|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


オムニサンス|まとめ

旅行で宿泊したホテルで、オムニサンスを初めて使いました。


使い心地と香りが気に入ったので、自宅でも使用しているのですが、確かに頭皮に優しいシャンプーです。


ミネラルや海洋深層水をベースにしているから、髪が生き生きしてきますし、毎日のバスタイムもちょっとラグジュアリーな気分に浸っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自然派シャンプーにこだわる
・サロン級の仕上がりを期待する
・高級感のあるシャンプーがほしい
・ヘッドスパが好きな方


本日ご紹介したオムニサンス

スパのような使い心地のシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果ない!?シンフォート 炭酸シャンプー の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】使い方や成分は??KAMIKA(カミカ)シャンプーの評判から効果まで徹底解説!!【口コミが悪い?】結局どれがいい!?おすすめのアンドハニーシャンプーの評判から使い方まで紹介!【口コミ】販売店は?カラタス シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)