【レビュー】非正規品?オメガスプリームの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルが欲しい


オメガスプリームはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・成形色が綺麗
・高い世界観を表現
・炎のエフェクトパーツ付属
・マイクロマスター付属
・変形が可能



オメガスプリームは、トランスフォーマー シージのロボットモードからロケット基地・タンクへと変形するオメガスプリームです。


パーツの組み替えの自由度の高さや、ボディに施されたウェザリング塗装が高い世界観を表現しています。


コレクションの中でも目立つこと間違いなしの、大型プラモデルが欲しいという方にはぜひおすすめしたい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オメガスプリームをご紹介していきます!

オメガスプリーム|仕様と特徴

変形可能な大型アイテム

オメガスプリームは、ロボットモードからロケット基地・タンクへと変形が可能。

それぞれのフォルムは良い意味で他のフォルムの名残を残さないため、本当に1つの商品なのかと疑う完成度を誇っています。

ウェザリング塗装

オメガスプリームには、炎のエフェクトパーツとマイクロマスターが1体付属しています。

ボディに施されたウェザリング塗装で世界観を演出しているため、手を加えずとも素組みで美しく綺麗に仕上がります。

存在感のある機体サイズ

オメガスプリームは、ビークルモード時の全高は約55cm、ロケット基地モード時は全高約60cmのタイタンサイズ。

これはシリーズ異例の大迫力なサイズ感となっています。

他のフィギュアとの相性も◎

オメガスプリームは単体でもその可動の広さからポージングが綺麗にきまる機体でもありますが、ロケット基地・タンクでは他のフィギュアと組み合わせた遊び方も充実します。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

オメガスプリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

なにせこれロボットモードだと全高約55cmという規格外のでかさ。

なのでサイズだけ考えても定価は決して高くないのです。

加ええてタンクモードとロケット基地モードの2つへの変形が可能。

でかいのでとにかく変形も凄い。

カカクコムより引用

タンクモードもロケット基地モードも実はこれ変形した姿です。

といっても信じられないくらいです。

それくらい見た目が変わる。

これぞトランスフォーマーの神髄。

カカクコムより引用

オメガスプリームの良い口コミや評判を見ていくと、変形した姿のクオリティーが高すぎて1つの商品には見えないという声が多数あがっていました。


迫力のある機体サイズでコレクションの中でも目立つのは間違いなく、遊びの幅も広がる非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく存在感がすごい


悪い口コミ・評判

オメガスプリームの悪い口コミや評判を見ていくと、SNS上では見当たらず見つかり次第随時更新していきます。


オメガスプリーム|塗装・完成品

YouTube(ヲタファ/wotafaさん)

Twitter(@Alfes2010さん)

Twitter(@burningheartsamさん)

Twitter(@yukkuritotomoniさん)

オメガスプリーム|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

オメガスプリームは、すでに成形色で塗装されており塗装が苦手という方でも楽しめるようになっています。

塗装が得意な方は下地などを使用して、自分好みのカラーに塗るのも楽しいかもしれません。

説明書

オメガスプリームの説明書はこちらから閲覧が可能となっており、組み立て方法や雰囲気がわかるので購入前に確認してみることをおすすめいたします。

オメガスプリーム|よくある疑問

非正規品?

オメガスプリームと調べるとサジェストに非正規品というワードがあがってきますが、これはアップグレードキットのシルエット予想などで出回ったのがきっかけのようです。

発売日はいつ?

オメガスプリームの発売日は、2019年12月ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

オメガスプリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オメガスプリーム|まとめ

大型のプラモデルが好きで、様々な形態への変身が楽しいオメガスプリームを購入しました。


王道のロボットモードはもちろんですが、ロケット基地はロボットの名残が良い意味で全くなく驚きでした。


1つで何通りも楽しむことができるので、組み立て工程~コレクションまでずっとワクワクして楽しむことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめのプラモが欲し
・コレクションを楽しみたい
・変形ができるプラモが欲しい
・プレゼントしたい
・塗装は苦手


本日ご紹介したオメガスプリーム

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)