【口コミ】電気代は?oled55bxpjaの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパのいい有機ELテレビはないかな…


oled55bxpjaはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がきれい
・色合いが鮮やか
・音質がいい
・VODが楽しめる
・ネット動画も快適
・ゲームもサクサク
・コスパがいい



oled55bxpjaはLGエレクトロニクスが製造・販売する有機ELテレビです。


有機ELだからこその美しい映像を低価格で手に入れることができるのも魅力。


音質に対する評価も高く、映画やVOD、ゲームを楽しむ方にもおすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、oled55bxpjaをご紹介していきます!

oled55bxpja|仕様と特徴

どんな映像も高画質に

oled55bxpjaは映像ジャンルに応じて最適な画質へと自動変換。

ネット動画もこれまでにない美しくクリアな映像で表現します。

スポーツ観戦にもぴったり

oled55bxpjaは速い動きにも残像やブレを感じないなめらかな映像を実現。

スポーツなど動きの多いコンテンツも快適に楽しめます。

スマホと簡単接続

oled55bxpjaはスマートフォンやタブレットと簡単に接続可能。

スマートフォンで再生中の音楽や動画をテレビの大画面・高音質で再生することができます。

AIサウンドで迫力の音響

oled55bxpjaは視聴している映像のジャンルをAIが分析。

ジャンルに合わせたサウンドに自動調整し、それぞれの映像にぴったりの臨場感を味わえます。

ゲームもサクサク快適

oled55bxpjaは高速応答速度と低入力遅延でゲームもサクサク快適。

映像のズレやカクつきを極限まで抑え、ストレスなくゲームを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判はどうでしょうか

oled55bxpja|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても綺麗で感動もの。
これが9万円弱で、買えるなんて凄い。

価格.comより引用

次世代ゲーム機と同時に揃えてスペックを引き出せるテレビが欲しい、となった時に予算も考えれば候補に入れてほしいテレビ。
というかテレビというよりここまでくるとチューナーがついた多機能ディスプレイといった趣き。
テレビ放送の画質などについては、上を向いたらキリがないけど、HDMI2.1対応まで機能にいれるとなると、どれもこれもこの機種の倍くらいの価格からで、こっちにすれば本体に加えてサウンドバーまでつけられる。

価格.comより引用

有機ELを体験するにはコストパフォーマンスは最高です。
有機ELならではの鮮明さ。
色んなシーンが選択出来て全然問題なく良好です

価格.comより引用

oled55bxpjaの価格と映像美についての口コミや評判が目立ちました。


この価格帯でこのレベルの有機ELテレビが手に入るなんて!という驚きの声も。


映画鑑賞やゲームを趣味とする人にも人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

驚きのコスパ!


悪い口コミ・評判

開梱し組み立てるのが一人では危険で、二人でもかなり心配な作業になる

価格.comより引用

リモコンの反応が少し悪い以外は、特に不満は無し。

価格.comより引用

oled55bxpjaの組み立ての大変さやリモコンの反応についての口コミや評判がいくつか見られました。


最初の設置は苦労したという意見も多く、開梱と設置は2人以上で行った方がよさそうです。


しかし、全体的に悪い口コミはかなり少なく、「この価格であれば十分すぎる性能」という意見がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立てはちょっと大変


oled55bxpja|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
テレビの電源をONにする
自動的に出てくる設定画面に従い、設定を行う

初期化方法

oled55bxpjaの初期化をしたい場合は、リモコンの設定ボタンを押し『詳細設定』→『機器設定』→『初期化』の順で選択すると初期化できます。

電源が入らない・テレビが映らない場合の対処法

oled55bxpjaの電源が入らない場合は、電源コンセントの抜けを確認してください。

問題がない場合は、テレビの電源をOFFにした後電源コンセントを抜き、5分程度待ってから差し込みなおし、再度電源をONにしてみてください。

取り扱い説明書

oled55bxpjaの取り扱い説明書はこちらから確認できます。

oled55bxpja|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

外付けHDDの中でも人気の高いアイ・オー・データの外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

使いやすさが評判のパナソニックのブルーレイレコーダーです。

サウンドバー

映画やゲームなど、音質にこだわる方に特におすすめのヤマハのサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

oled55bxpja|よくある疑問

壁掛けできる?おすすめの金具は?

oled55bxpjaは壁掛けで設置可能です。

目立たず簡単に設置したいならエース・オブ・パーツのテレビ壁掛け金具がおすすめです。

Oled55cxpjaとの違いを比較

Oled55cxpjaoled55bxpjaの上位モデルです。

映像・機能共にOled55cxpjaの方が優れています。

電気代は?

oled55bxpjaの電気代は一般的な有機ELテレビと同等です。

液晶テレビと比較すると電気代は少し高くなります。

販売店はどこ?最安値は?

oled55bxpjaをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

保証はある?故障した場合の対処法

oled55bxpjaの保証期間は購入から1年間です。

故障した場合は購入店舗に相談もしくは公式HPよりお問い合わせください。

oled55bxpja|メリットとデメリット

高画質なoled55bxpjaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・番組切り替えがやや遅い
・地上波は普通
・設置がやや大変

メリット
・映像がきれい
・色合いが鮮やか
・音質がいい
・VODが楽しめる
・ネット動画も快適
・ゲームもサクサク
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

価格以上の品質!


oled55bxpja|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

oled55bxpja|まとめ

高画質・高音質という評判を聞いてoled55bxpjaを購入することにしました。


海外メーカーにはあまり期待していなかったのですが、評判通りの映像美と音響に大満足!


価格も安く、いい買い物ができたなと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・綺麗な映像を楽しみたい方
・ゲームや映画が趣味の方
・VODをよく見る方
・音質重視の方
・低価格で購入したい方


本日ご紹介したoled55bxpja

oled55bxpjaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)