【口コミ】壁掛けできる?oled55b9pjaの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

有機ELテレビを手頃な価格で買えたらな…


oled55b9pjaはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がキレイ
・音質がいい
・スタイリッシュなデザイン
・VODが楽しめる
・多機能・高性能

・ゲームにも◎



oled55b9pjaはLGエレクトロニクスが製造・販売している有機ELテレビです。


映像の美しさはもちろん、高性能で多機能。


国内メーカーの有機ELテレビよりも安価に購入できる点も魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、oled55b9pjaをご紹介していきます!

oled55b9pja|仕様と特徴

感動の映像美

oled55b9pjaは映像の美しさが特徴。

鮮やかでくっきりとした色合いはもちろん、有機ELだからこそ再現できる『本物の黒』は感動の一言です。

臨場感のある音響

oled55b9pjaは音質にもこだわったモデル。

臨場感のある音響で映画や動画の迫力をこれまで以上に楽しめます。

多彩な動画アプリに対応

oled55b9pjaはNetflix、Disney+、Amazon Prime Video、Apple TVなど幅広いVODに対応。

テレビをもっと楽しみたい方にぴったりです。

ブルーライト低減で疲れにくい

oled55b9pjaの有機ELパネルにはブルーライト低減フィルターを搭載。

ブルーライト発生量が液晶テレビに比べて少なく、ゲームや映画など長時間ディスプレイを見ていても疲れにくい仕様となっています。

ゲームにも◎

oled55b9pjaは遅延が少ないのも特徴。

入力がすぐに反映されるから、ストレスなくゲームを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

oled55b9pja|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質は本当に素晴らしいです。
LGのB9は他社も含めた有機ELテレビの中では安価な下位モデルなのですが、それでもここまで美しく鮮やか映像表示ができるのかと驚きました。
とにかく映画を見るのが楽しくなったので、映画好き・映画マニアの人は有機ELテレビを1台持っておくと幸せになれます。

価格.comより引用

次世代ゲーム機に備えてという事で購入しましたが、大満足な結果になりました。

価格.comより引用

画質がとてもキレイ。
テレビの枠がほとんど無いくらい。
マジックリモコンの操作性が、素晴らしい。
1年落ちでも品質レベルの割にコスパ最高。
文句無しの買い物でした。

価格.comより引用

oled55b9pjaの画質の良さや機能についての口コミや評判が目立ちました。


部屋を少し暗めにしたり、カーテンをひいて視聴するとさらに映像の美しさを楽しめると評判でした。


薄くてスタイリッシュなデザインも人気の理由のひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

画質がとにかくいい!


悪い口コミ・評判

テレビ台に置いているのですが画面と台の間が3センチくらいしかありませんのでサウンドバーを前に置くと画面にかぶってします。
サウンドバーを使っている方は注意が必要です。

価格.comより引用

UIが独特で、操作には慣れが必要そうです。
このあたりは日本のメーカーの方が優れてると思います。

価格.comより引用

oled55b9pjaの操作性になかなか慣れないという口コミや評判がいくつか見られました。


付属のマジックリモコンはゲームのリモコンのようにカーソル操作ができるLG独自のリモコンですが、他のテレビにはない機能なので慣れるのには時間がかかるようですね。


しかし、全体的に悪い口コミはほぼなく、全体的に満足度のかなり高いテレビでした!

さぶろぐ
さぶろぐ

操作に慣れる必要があるかも


oled55b9pja|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
テレビの電源をONにする
自動的に出てくる設定画面に従い、設定を行う

初期化方法

oled55b9pjaを初期化したい場合は、リモコンの設定ボタンを押し『詳細設定』→『機器設定』→『初期化』の順で選択すると初期化できます。

電源が入らない・テレビが映らない場合の対処法

oled55b9pjaの電源が入らない場合は、電源コンセントの抜けを確認してください。

問題がない場合は、テレビの電源をOFFにした後電源コンセントを抜き、5分程度待ってから差し込みなおし、再度電源をONにしてみてください。

取り扱い説明書

oled55b9pjaの取り扱い説明書はこちらから確認できます。

oled55b9pja|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

外付けHDDの中でも人気の高いアイ・オー・データの外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

使いやすさが評判のパナソニックのブルーレイレコーダーです。

サウンドバー

映画やゲームなど、音質にこだわる方に特におすすめのヤマハのサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

oled55b9pja|よくある疑問

壁掛けできる?費用は?

oled55b9pjaは壁掛けの設置が可能です。

壁掛けする際に必要な金具にかかる費用は4,000円~10,000円程度です。

oled55c9pjaとの違いを比較

oled55c9pjaoled55b9pjaの上位モデルです。

解像度等の性能が全体的にoled55b9pjaよりも優れています。

販売店はどこ?最安値は?

oled55b9pjaをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

保証はある?故障した場合の対処法

oled55b9pjaの保証期間は購入から1年間です。

故障した場合は購入店舗に相談もしくは公式HPよりお問い合わせください。

oled55b9pja|メリットとデメリット

迫力の映像を楽しめるoled55b9pjaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マジックリモコンに慣れない
・壁掛けすると厚みが出る
・液晶テレビと比べると高い

メリット
・映像がキレイ
・音質がいい
・スタイリッシュなデザイン
・VODが楽しめる
・多機能・高性能

・ゲームにも◎

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能な有機ELテレビ!


oled55b9pja|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

oled55b9pja|まとめ

映画を観ることが多いので、映像が美しいと評判だったoled55b9pjaを購入しました。


鮮やかでくっきりとした映像は圧巻で、映画の迫力のあるシーンをこれまでの何倍もの迫力で楽しめています。


音質も良く、別途購入を検討していたサウンドバーを買うのをやめたくらいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・有機ELを検討している人
・臨場感を楽しみたい人
・映像美を楽しみたい人
・映画を観る人
・ゲームが趣味の人
・音質にこだわりたい人


本日ご紹介したoled55b9pja

oled55b9pjaに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)