【レビュー】壁掛けできる?OLED 55C8PJAの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

画質も音質もいいテレビがほしいな…


OLED 55C8PJAはこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がきれい
・音質がいい
・デザインがスタイリッシュ
・VODが楽しめる
・多機能で便利
・鮮やかな発色



OLED 55C8PJAはLGエレクトロニクスから製造・販売されている有機ELテレビです。


その特徴は画質と音質の良さ。


AmazonプライムなどのVODも充実しており、テレビをたっぷり楽しみたい人に特におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、OLED 55C8PJAをご紹介していきます!

OLED 55C8PJA|仕様と特徴

迫力の映像美

OLED 55C8PJAは迫力の映像美。

従来のHDR液晶テレビの1.5倍の明暗表現力でダイナミックで迫力のある映像美を表現します。

多彩なネット動画アプリに対応

OLED 55C8PJAはNetflix、Disney+、Amazon Prime Video、Apple TVなどの多彩なネット動画アプリに対応。

これまで以上の画質と没入感で幅広い動画を楽しめます。

目に優しく疲れにくい

OLED 55C8PJAはブルーライト低減フィルターを搭載した有機ELパネル。

液晶テレビに比べてブルーライトの発生量が抑えられており、長時間の映画視聴やゲームでも疲れにくくなっています。

室内の明るさに合わせて映像を自動最適化

OLED 55C8PJAは室内の明るさに合わせて映像を自動最適化。

常に最適な画質に調整されるからいつでも快適で最上の映像が楽しめます。

スタイリッシュで無駄のないデザイン

OLED 55C8PJAはスタイリッシュで無駄のないデザイン。

全面パネルでシンプルな台座で圧迫感がなく、インテリアの邪魔になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

OLED 55C8PJA|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質の向上が想像以上に圧倒的だったことと、全黒の暗室環境の中で、かつTVの至近で視聴することでそれまで以上に映像の中に没入できるようになりました。
音質は想像以上に良くて、セリフが聞き取りやすい。
低音も50Hzぐらいから再生できていて、ドラムやベースもそれらしく聞こえる。

価格.comより引用

期待以上です。画質音質はかなり高いです。
音質も薄型テレビにしてはかなり良いと思います。
小さい音でもはっきり聞こえる。音量を上げてもうるさくなりにくい(優しい音)
こだわらないひとは外付けのスピーカーなしでも全然いけます。

価格.comより引用

画質・音質とも文句なしです。
有機ELを見てしまうと、もう液晶には戻れません。
コントラストも視野角も全然違います。

価格.comより引用

OLED 55C8PJAの画質・音質についての口コミや評判が目立ちました。


音質の良さには驚いたという人も多く、映画やネット動画をこれまでにない没入感で見られると評判でした。


機能や操作性についての評価も高く、全体的にかなり満足度が高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

驚きの高画質・高音質!


悪い口コミ・評判

番組表を見る時に、音が途切れたり詰めの甘さも感じますが、総じて機能性能には満足です。

価格.comより引用

リモコンは、日本製のテレビリモコンのようにすべてのボタンはありません。
録画の再生や追っかけ再生などはちょっと難しいです。
またWebOSのせいか、反応が若干おそいのと、マジックリモコンのポインター操作には慣れが必要です。

価格.comより引用

OLED 55C8PJAのリモコンの動作やボタン配置についての口コミや評判がいくつか見られました。


海外製ということもあり、日本製のテレビの操作に慣れている人にとっては不慣れだったり使いにくい部分が少しあるようです。


しかし、それ以外についての悪い口コミはほぼありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

リモコンが少し使いにくい


OLED 55C8PJA|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
テレビの電源をONにする
自動的に出てくる設定画面に従い、設定を行う

初期化方法

OLED 55C8PJAの初期化をしたい場合は、リモコンのホームボタンから『設定』→『機器設定』→『初期化』の順で選択すると初期化することができます。

電源が入らない・テレビが映らない場合の対処法

OLED 55C8PJAの電源が入らない場合は、電源コンセントの抜けを確認してください。

問題がない場合は、テレビの電源をOFFにした後電源コンセントを抜き、5分程度待ってから差し込みなおし、再度電源をONにしてみてください。

取り扱い説明書

OLED 55C8PJAの取り扱い説明書はこちらから確認できます。

OLED 55C8PJA|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

外付けHDDの中でも人気の高いアイ・オー・データの外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

使いやすさが評判のパナソニックのブルーレイレコーダーです。

サウンドバー

映画やゲームなど、音質にこだわる方に特におすすめのヤマハのサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

OLED 55C8PJA|よくある疑問

壁掛けできる?

OLED 55C8PJAは壁掛けでの設置が可能です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

OLED 55C8PJAは現在Amazonなどネットショップでは在庫がない状態です。

中古で買える?

OLED 55C8PJAを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

保証はある?故障した場合の対処法

OLED 55C8PJAの保証期間は購入から1年間です。

故障した場合は購入店に相談もしくは公式サイトよりお問い合わせください。

OLED 55C8PJA|メリットとデメリット

高画質・高音質なOLED 55C8PJAですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作に慣れが必要
・リモコンの使い勝手がいまいち
・録画機能がやや不便

メリット
・映像がきれい
・音質がいい
・デザインがスタイリッシュ
・VODが楽しめる
・多機能で便利
・鮮やかな発色

さぶろぐ
さぶろぐ

素晴らしい映像美!


OLED 55C8PJA|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

OLED 55C8PJA|まとめ

映像のきれいさに惚れてOLED 55C8PJAを購入しました。


この価格で有機ELテレビ、この映像美にはびっくりです。


特に音質が良く、映画やネット動画も迫力たっぷりで楽しめます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像にこだわりたい方
・音質の良さを求める方
・VODを楽しみたい方
・テレビを観る時間の長い方
・家族でテレビを楽しむ方
・映画やゲームが趣味の方


本日ご紹介したOLED 55C8PJA

OLED 55C8PJAに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)