【口コミ】外付けhdd対応?ol40xd100の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて使いやすいテレビがほしい…


ol40xd100はこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安い
・操作しやすい
・シンプルで使いやすい
・4Kチューナー内蔵
・画質がいい
・コスパがいい



ol40xd100は日本の家電メーカーであるオリオン株式会社のテレビです。


40インチのテレビを4万円台で購入できる安さが魅力。


一人暮らしの方や、シンプルで安いテレビがほしい方にぴったりです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ol40xd100をご紹介していきます!

ol40xd100|仕様と特徴

高画質な映像

ol40xd100は国内で開発された独自の映像エンジンを搭載。

日本の放送品質に合わせた色調と鮮やかさを表現します。

HDR対応でより美しく

ol40xd100は従来のテレビよりも色深度を高めたHDR対応。

くっきりとした色彩と立体感で迫力のある映像を実現します。

均一で自然な映像

ol40xd100は直下型LEDバックライトを使用。

パネルの全面に配置することで均一でムラがなく、自然な映像を映し出します。

長時間の視聴でも疲れにくい

ol40xd100はブルーライトガード機能搭載。

ブルーライトガード機能はリモコンのボタンひとつで簡単にON-OFFの切り替えができます。

裏番組録画機能

ol40xd100には裏番組録画機能も搭載。

外付けHDDを接続すれば新4K放送を含むすべての番組の裏番組録画ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判が気になる!

ol40xd100|口コミと評判

良い口コミ・評判

4万円で買える4Kテレビと考えればコスパはよい。
単身部屋用には最適。

価格.comより引用

4K放送はさすがにきれいです。
なにせコスパが最高ですね。4Kチューナー内臓でこれだけの価格はないと思います。

価格.comより引用

4Kはやはり違います。地上波もよりきれいに映ります。
ブルーライトカット機能をONにしても極端に画質が変わらないのもいいです。

価格.comより引用

ol40xd100の低価格さと4Kの映像のきれいさについての口コミや評判が目立ちました。


4万円程度の価格とは思えない映像や機能性に満足している人がほとんどでした。


安さを求める人には最適のテレビといってよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに映像がきれい!


悪い口コミ・評判

一番気になるのは正面から少し外れただけで色合いが劣ることと、動きの早い映像に弱い気がしますが、この値段でそこまで求めてはバチがあたりそうです。
(真正面で見たらかなりキレイな画質と思います。)

価格.comより引用

安いのを探してました。
音質以外は満足です。

価格.comより引用

ol40xd100の音質や色合いについての口コミや評判がいくつか見られました。


正面から外れると若干画像が劣るという意見もありましたが、値段を考えればこれ以上は求めないという人が多く、全体的には満足しているという人がほとんどです。


音質はやや劣りますが、気になる人はサウンドバーをつけるなど工夫して使用していました。

さぶろぐ
さぶろぐ

この価格帯なら満足!


ol40xd100|使い方

接続方法

アンテナや電源コード等を接続する
テレビの電源をONにする
『かんたん設定』の画面に従って設定を行う

初期化方法

ol40xd100を初期化したい場合は、リモコンのメニューボタンを押し、『設定』→初期化したい設定項目(設定・音声など)を選択して『初期化』を行います。

ゲームモード

ol40xd100にはゲームモードは搭載されていません。

取り扱い説明書

ol40xd100の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

ol40xd100|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

外付けHDDの中でも人気の高いアイ・オー・データの外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

使いやすさが評判のパナソニックのブルーレイレコーダーです。

サウンドバー

映画やゲームなど、音質にこだわる方に特におすすめのヤマハのサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

ol40xd100|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

ol40xd100の電源が入らない場合は、電源コンセントの抜けを確認してください。

問題がない場合は、テレビの電源をOFFにした後電源コンセントを抜き、5分程度待ってから差し込みなおし、再度電源をONにしてみてください。

Ol40xd100aとの違い比較

Ol40xd100aはAmazon専売モデルで、スペックやデザイン、外観等すべてol40xd100と同じです。

販売店はどこ?最安値は?

ol40xd100をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

保証はある?故障した場合の対処法

ol40xd100の保証期間は購入から1年間です。

故障した場合は購入店舗に相談もしくは公式HPよりお問い合わせください。

ol40xd100|メリットとデメリット

低価格なol40xd100ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が少ない
・音質はそこそこ
・値段相応

メリット
・安い
・操作しやすい
・シンプルで使いやすい
・4Kチューナー内蔵
・画質がいい
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

安さが魅力!


ol40xd100|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ol40xd100|まとめ

安さに惹かれてol40xd100を購入しました。


テレビは見るものの、VODやネット動画を見たりなどはしないため、シンプルで安くて使いやすいものがいいと思っていたのでまさに理想のテレビです。


サイズもちょうどよく、この値段でこのレベルのテレビが買えるのか!とびっくりしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格重視の方
・多機能を求めない方
・低価格・高画質を求める方
・一人暮らしの方
・使いやすさを求める方


本日ご紹介したol40xd100

ol40xd100に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)