【口コミ】脂漏性皮膚炎は?オクト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かゆみやフケが気になって眠れない


オクト シャンプーはこんな悩みを解決してくれる薬用シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ドラッグストアで購入可能
・買いやすい値段
・フケが改善される
・頭皮の痒みが軽減する
・子どもでも使用可能



オクト シャンプーは殺菌、抗酸化作用があり地肌に効果的に働いてフケやかゆみを抑えてくれる薬用シャンプーです。


きしまずにスッキリと洗えて、清潔な地肌となめらかな髪に導いてくれます。



薬局などで手軽に購入ができるので家族での使用にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 オクト シャンプー をご紹介していきます!

オクト シャンプー |仕様と特徴

フケ・かゆみを防ぐ

オクト シャンプーは「オクトピロックス」の殺菌・抗酸化作用が地肌のすみずみまで効果的に働き、フケ・かゆみを抑制します。

きしまず・スッキリ

オクト シャンプーは地肌に良く揉み込み洗い流すだけで、きしまずにスッキリと洗えて、清潔な地肌となめらかな髪に。

デオドラント効果

オクト シャンプーは薬用成分「オクトピロックス」配合なので、頭皮のデオドラント効果にも優れています。

有効成分オクトピロックス配合

オクト シャンプーに含まれる「オクトピロックス」には皮脂の抗酸化作用と、カビなどの菌の増殖を殺菌して抑える作用があります。それが、フケ・かゆみにも有効に働きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

オクト シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

季節の変わり目かストレスで出てきたフケや

頭皮の痒みがオクトシャンプーを使用するとおさまります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

頭皮のフケかゆみに悩んでいたところ、

オクトシャンプーを使い始めるとだんだんとかゆみがなくなってきました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

気付けばかゆみやフケが気にならなくなった様な気がします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

オクト シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、継続して使用していたらフケやかゆみが気にならなくなったという声が多数あがっていました。


エアコンによる乾燥や紫外線などは、地肌にとって刺激にもなるので簡単にフケやかゆみのケアができるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮が潤う感じがする


悪い口コミ・評判

即効性は感じないので、もうしばらく様子を見てみます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ボトルのデザインが惹かれないので女性にはすすめずらいかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

オクト シャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりもすぐに効果が出るわけではないという声がちらほらとあがっていました。


しかし、個人差はあるが1ヵ月程度の使用で効果を感じることができたという口コミがあがっていることから継続して使用する必要があるのかなという印象。


今まで高いシャンプーでも改善されなかった、フケやかゆみに諦めずアプローチしたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで即効性はありません


オクト シャンプー|効果

YouTube (カリスマくん【冴えない日常】さん)

YouTube (ひよりんごルームさん)

オクト シャンプー|使い方

効果的な使い方

地肌をマッサージするように洗ってから、よくすすいでください。

頭皮の汚れやフケを浮き立たせるために、髪を洗う前にあらかじめブラッシングするとさらに効果的です。

脂漏性皮膚炎

オクト シャンプーは湿疹や皮膚炎(かぶれ、ただれ)等の皮ふ障害があるときには、悪化させるおそれがあるので 脂漏性皮膚炎 の時は使用を控えましょう。

抜け毛

オクト シャンプーはフケやかゆみに対して効果的なので、抜け毛を根本的に防ぐ効果はありません。

オクト シャンプー|よくある疑問

効果なし?嘘??

オクト シャンプーは1回の使用でも効果が期待できるように商品を開発してはおりますが、湿ったフケが見られ、頭皮がベタつく方は2度洗いしていただくのがおすすめです。

ハゲる?頭皮へのダメージは?

オクト シャンプーのフケ・かゆみを防ぐ成分は、髪質に悪い影響を及ぼすものではありません。

成分解析一覧

ピロクトンオラミン、ラウレス硫酸Na、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、POEラウリン酸エタノールアミド、ヘキシレングリコール、POE水添ヒマシ油、ジステアリン酸グリコール、ラウリルジメチルアミンオキシド液、クエン酸、香料、無水硫酸Na、モノラウリン酸ポリグリセリル、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、メタクリロイルエチルベタイン・メタクリル酸エステル共重合体液、甘草抽出末、安息香酸Na

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

オクト シャンプー|メリットとデメリット

フケかゆみに効果的なオクト シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・パッケージが地味
・泡立ちはそこまで良くない
・若干髪がきしむ

メリット
・ドラッグストアで購入可能
・買いやすい値段
・フケが改善される
・頭皮の痒みが軽減する
・子どもでも使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

購入しやすいのが嬉しい


オクト シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オクト シャンプー|まとめ

季節の変わり目かストレスで出てきたフケや頭皮の痒みが悩みでオクト シャンプーを使用してみました。


フケが出て、メンタル面で沈んでいたのですが、量が少なくなっていくたびに本当に救われました。


薬局でも購入できるお手軽な商品なので、これからも継続していきたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮に痒みがある
・フケが出る
・コスパ重視
・頭髪トラブルを改善したい
・地肌を清潔にしたい
・気軽にお試ししてみたい


本日ご紹介した オクト シャンプー

薬用シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)