【口コミ】使用頻度は?お米のマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

お米のマスク
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガザガザ毛穴が目立つ…


お米のマスクはこんな悩みを解決してくれる日本製シートマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥毛穴を目立たなくする
・肌キメを整える
・しっとり艶が出る
・古い角質がケアできる
・すべすべの肌触りに
・使い心地がいい



お米のマスクは100%国産米由来成分配合のマスクで乾燥毛穴を目立たなくします


古い角質を除去して毛穴を目立たなくし、ふっくらキメの整った肌に導きます。


大手コスメサイトでも何度もランクインしたことがある商品で、普通肌~乾燥肌の方に好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 お米のマスク をご紹介していきます!

お米のマスク |仕様と特徴

100%国産米使用

お米のマスク は100%国産のお米成分を使って作られています。

大事な成分に国産を使い、製造も日本国内で行っています。

肌が整うライスセラム

お米のマスクの主成分のライスセラムは古い角質を落として肌をなめらかに整えます。

しっとりと潤いと弾力を与え、キメを整えなめらかな手触りの良い肌へ導きます。


うるおって毛穴が目立たない

お米のマスクはうるおい成分を効果的に届けて毛穴をフェードアウト。

ふっくらと潤う事で毛穴が目立たなくなり輝きを与えます。

厚手のシート

お米のマスクは破れにくい厚手のシート。

取り出したときや広げる時にうっかり破れることが少ないのも嬉しいです。

無香料な使いやすさ

お米のマスクは気になる匂いがありません。

香りが苦手な方にも使っていただきやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

お米のマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

つけて15分ほど放置して取ったところ、良すぎて困惑しました。

肌がつるんっとしていて、その後に塗った保湿クリームも効果が高くなったみたいです。
肌が比較的弱い方なので心配しましたが痛むことも赤くなることもありませんでした。

翌日のメイクがいつもより綺麗に決まったので絶対リピートします。

Amazonより引用

化粧水や美容液を塗った後にこちらのマスクを張って30分程パックしています。

驚いたのが、一時的だとは思いますが・・・額にあるくっきり3本の皺が見えなくなった事です!

顔全体もしっとりが凄くてかなり色白さんに近づきました。
次の日ももっちもちでした。

@コスメより引用

色々なパックを使用した中でもこちらの商品大好きでリピートしてます。
使用後はキュッと毛穴が引き締まる感覚でお肌のもちもち感も感じられます。
化粧もいい感じ!
コスパもよくおすすめの商品です。

@コスメより引用

お米のマスク の良い口コミや評判を見ていくと、肌が明るい印象になる!という声が多い印象。


しっかりした保湿力の為ですが、肌がふっくらして毛穴が目立たなくなるようです。


肌触りも良くなってファンデが綺麗にのるというコメントも多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

リピーターがとても多いよ


悪い口コミ・評判

よく確認せず買った私も悪いんですが、やはりエタノール添加してあるパックは肌質が合う人じゃないとかえって乾燥していますね。

Amazonより引用

初めて使ったんですが、ニキビができているところが取った後1時間ぐらいピリピリしていていました。。

ニキビが治った後も顔全体的にかなり赤くなってしまって、すぐ落ちつくのですが、他の方のクチコミ等見ていたらアルコール成分が多いそうなので、お酒が飲めない遺伝的なものかな?とも思います。

@コスメより引用

お米のマスク の悪い口コミや評判を見ていくと、成分が合わないという声がちらほらあります。


敏感肌の方からの評価が良くありませんでしたが、全ての肌質の方に合うわけでは無いようです。


アルコール(エタノール)が弱い方は顔以外で試してから使うのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌が弱い方は慎重に


お米のマスク|効果

インスタ@mii_laboさんの投稿

インスタ@hi_ka_ru_carさんの投稿

インスタ@yumachan_glamさんの投稿

お米のマスク|使い方

効果的な使い方

洗顔後
マスクを袋から出します

マスクを1枚破れないように注意して取り出します。

顔に張っていきます

まず額に張り目の位置を合わせ、次に口、鼻、全体を密着させます。

5分放置します
5分後剥がし液を馴染ませます

5分後そっと剥がして肌に残った美容液を優しく手で馴染ませて完了です。

ニキビ

お米のマスクはニキビなど肌に異常がある時は使用しないでください。

トラブルを悪化させてしまう場合があります。

ヒリヒリする?

お米のマスク はアルコール(エタノール)を配合しているので、傷や炎症を起こしている時は痛みを与える恐れがあります。

また肌が弱い方は、ご使用の前に腕などに試されるのをおすすめします。

使用時間は何分くらい?

お米のマスク の使用時間は5分を推奨しています。

長すぎる使用は逆に乾燥を招いたり、トラブルの原因になりますので控えてください。

使用頻度は毎日使って大丈夫?

お米のマスクは毎日お使いいただけます。

ただ毎日の使用に問題がある際は、肌質やお肌の状態に合わせて使用頻度を調整してください。

お米のマスク|よくある疑問

効果なし?嘘??

お米のマスクは乾燥毛穴への効果を感じてリピーターが多く、使い続けている方が多いです。

ネットには、使用前後の毛穴の変化を嬉々として報告されている方は少なくありません。

使用期限はある?

お米のマスク は使用期限はありませんが、開封後はなるべくお早めにお使いください。

成分解析一覧

水、グリセリン、PG、エタノール、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、コメ発酵液、コメヌカ油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、グルコシルセラミド、α-グルカン、BG、キサンタンガム、ポリソルベート80、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

販売店はどこ?最安値は?

お米のマスクは単品で安く発送が早いAmazonがおすすめです。

毛穴撫子
¥715 (2024/03/29 04:37:09時点 Amazon調べ-詳細)

お米のマスク|メリットとデメリット

毛穴ケアにおすすめなお米のマスク ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アルコール(エタノール)入り
・大きい顔には小さい
・オイリーさんからの評判はイマイチ

メリット
・乾燥毛穴を目立たなくする
・肌キメを整える
・しっとり艶が出る
・古い角質がケアできる
・すべすべの肌触りに
・使い心地がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌さんの毛穴ケアにおすすめ


お米のマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

お米のマスク|まとめ

お米のマスクは使用感がとっても良くて小鼻の毛穴が気になってましたが、以前程は気にならなくなりました。


今まで問題なく使えてすべすべ肌を維持していたのですが、肌荒れ中に使って赤くなってしまいました…。


コスパが良いので毎日使ってますが肌触りが良くなって、ずっとお気に入りです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴汚れが気になる方
・いちご鼻を何とかしたい方
・角質汚れを落としたい方
・手触りを良くしたい方
・乾燥~普通肌の方
・ファンデのりが悪い方


本日ご紹介した お米のマスク

毛穴汚れに使えるお米のマスク に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】効果なし?ツブナイトの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ケアナチュレルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ピールオフパックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エニシー グローパックの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)