【口コミ】なくなった?沖縄マリオットの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

夏どこに旅行しようかなぁ


沖縄マリオットはこんな悩みを解決してくれるリゾートホテルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーシャンビュー
・大き目のプールがある
・きれい
・朝食が美味しい
・お風呂とトイレが別
・ビーチがきれい
・海から近い



沖縄マリオットは、沖縄県の海岸沿いにある高級リゾートホテルです。


ホテルは非常に立派な建物で南国のオリエンタル風な雰囲気で、高級感があって非常に良いホテルです。


世界的に有名なマリオネット系列のため、安心感と信頼性があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、沖縄マリオットをご紹介していきます!

沖縄マリオット|仕様と特徴

オーシャンビュー

沖縄マリオットのゲストルームは、東シナ海を見下ろすことができるオーシャンビューとなっています。

そのため、日ごろと違う景色を楽しみ、沖縄の自然をしっかりと味わうことができます。

ガーデンプール


沖縄マリオットには、沖縄で最大級のガーデンプールがあります。

広大な敷地をふんだんに使用した前兆170mにもなるプールで、当然東シナ海を眺望することもできるので、海に入るのが苦手な方も落ち着いて沈んでいくサンセットを楽しむことができます。

充実した施設

沖縄マリオットは、ガーデンプールのほかにも施設が充実しています。

沖縄定番のお土産からリゾートグッズまでそろえているショップや、フィットネスジム、エステティックサロンなどがあるので施設を楽しみながら体を癒すことも可能です。

レストラン&バー

沖縄マリオットにはレストランとバーがあります。

提供される料理は沖縄料理だけでなく、和食・洋食・中華など様々な種類の料理を用意したブッフェレストランなので、食に関する不安もなくお好みの食事を楽しむことができます。

沖縄をさらに楽しむ

沖縄マリオットは、単純にリゾートホテルを楽しむだけでなく、沖縄全体を楽しむためのサポートをしてくれます。

例えば、沖縄をもっと回りやすくするレンタカーの優先利用や、ディナーブッフェが無料で利用できたりすることができるので、沖縄旅行の全体を支えてくれる存在となってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

沖縄マリオット|口コミと評判

良い口コミ・評判

プールも充実しており、近くにかりゆしビーチもあり、子連れにはとても良かったです。

一歳の娘もとっても楽しんでおりました。

また利用させてもらいたいです。

Booking.comより引用

ホテルからの眺めが素敵で部屋も綺麗で広く、とても満足です。

プールやジムもありアクティブな人にとっては最高だと思います!

坂を上がったところにあるのですが、帰りフロントの方に伝えるとシャトルバスを最寄りのバス停まで出してくれてとてもありがたかったです。

Booking.comより引用

部屋が広くて快適で、環境にも配慮していることが分かりました。

(ペットボトルから缶の水へ変更しているなど。)朝食も種類が多く、オレンジの絞りたてジュースもあり、ヘルシー。

ドーナツが出ている朝食は初めてで、周囲の子供たちが喜んでいました。

ブルーシールのアイスもあり、とても充実したブッフェ朝食です。

今回は一人で宿泊していますが、屋外プールや屋内プール、ジムなども併設されており、ファミリータイプにはもってこいのホテルです。

Booking.comより引用

沖縄マリオットの良い口コミを見ていくと、ホテルの施設の充実さに高い評価をしている方が多い印象でした。


また、部屋からの眺望、部屋の快適さに関しても多くの良い口コミが寄せられており、高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

コンビニはあるものの、おにぎり等のちょっとしたご飯は売っていません。

朝食を軽めにすましたり間食に何か買うというのが難しいため、到着前に調達することをおすすめします。

そのほかは本当に満足でした!

Booking.comより引用

よくなかったというのではなく、部屋のグレードによるものなので、仕方ない話なのですが、ホテルの下に林があり、その林の向こうに海があるロケーションです。

全体的に海は見えていて、サンセットもばっちりですが、高層階へグレードアップすればより眺望はよいと思います。

Booking.comより引用

沖縄マリオットの悪い口コミを見ていくと、軽食のようなものがあまり販売されていないという声が見られました。


沖縄マリオットは那覇空港からも少し離れているので、入荷のしにくさなどが関係しているのかもしれませんね。


しかし、サービスが悪いというような口コミは見られず、総合的にかなり高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんどが満点評価!


沖縄マリオット|体験談

YouTube@おきなわ毎日うちなーたいむ さんの投稿

Twitter@7_kumasanさんの投稿

Twitter@wankun_さんの投稿

沖縄マリオット|予約方法や料金

予約方法

沖縄マリオットの予約方法は、公式サイトなどから予約をすることができます。

自分が泊まりたい部屋のページを開き、人数や日付などを入力すれば予約ができます。

料金

沖縄マリオットの料金は、部屋によって違いがありますが、大人2名のスタンダードな部屋に宿泊するのにおよそ50,000円ほどでしたので、これを基準だと考えるのがおすすめです。

ファミリータイプでは60,000~70,000円とみておくと良いでしょう。

チェックイン / チェックアウト時間

沖縄マリオットのチェックイン、チェックアウトの時間は通常チェックインは15:00、チェックアウトの時間は午前11:00となっています。

また、「エグゼクティブフロアー」や「スイートルーム」の部屋の場合、チェックアウトの時間が正午12:00となっているので、部屋によって違いがあります。

食事の時間

沖縄マリオットは、希望の時間に利用してもらうために、事前予約が推奨されています。

食事の時間についてはお店によって違うので、事前に調べておくのがおすすめです。

沖縄マリオット|よくある疑問

割引やクーポンはある?

沖縄マリオットは期間限定で割引価格でプランを組むことができたり、クラブオリエンタルの会員の人は安く利用ができたりすることができます。

また、会員であれば、抽選で宿泊券が当たったりとサービスも充実しているので、かなりお得に利用することができます。

冬でもプールに入れる?

沖縄マリオットの室内プールは温水なので、冬でも入ることができます。

また、夏季は温水ではないので注意しましょう。

なくなった?名前が変わった?

沖縄マリオットは、2021年10月1日から名前の変更がありました。

沖縄マリオット」から「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」と変更になったので、なくなったわけではありません。

子連れでも楽しめる?

沖縄マリオットは、子連れももちろん楽しむことができるホテルです。

広大なガーデンプールにオーシャンビューで快適な客室、ご飯もビュッフェなので好き嫌いがある子供も好きなものを選んで食事することができます。

アクセス・問い合わせ先

沖縄マリオットのアクセスについて、空港からは空港リムジンバス、沖縄エアポートシャトル、タクシー、レンタカーなどの交通手段がありますが、季節によって運行状況が変わるので注意しましょう。

路線バスを利用する方は、ホテルのフロントの問い合わせをすればどのように行けばいいかを教えてくれるので、不安な方は問い合わせをするようにしましょう。

お問合せ先:0980-51-1000 (代表)

沖縄マリオット|メリットとデメリット

高級な沖縄マリオットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・那覇空港から遠い
・周りに観光スポットはない
・広くて迷子になりやすい

メリット
・オーシャンビュー
・大き目のプールがある
・きれい
・朝食が美味しい
・お風呂とトイレが別
・ビーチがきれい
・海から近い

さぶろぐ
さぶろぐ

海から近いのは嬉しい!


沖縄マリオット|まとめ

沖縄マリオットは、建物が非常に豪華でホテルの中もきれいで、ご飯もおいしくまさに文句のつけようがない完璧なリゾートホテルでした。


沖縄の料理を食べたり、リゾート気分を味わえたり、ゆったりとリラックスした時間を有意義に過ごすことができました。


贅沢気分を味わいたい方にとてもおすすめのホテルです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーシャンビューが好き
・朝食をおいしく食べたい
・プールを楽しみたい
・リゾート感を満喫したい
・マリオネットブランドが好き
・エステを満喫したい
・静かなプールで過ごしたい
・沖縄らしい食事を楽しみたい


本日ご紹介した沖縄マリオット

沖縄マリオットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】安いって本当?Kaguya ホテルのチェックインの方法と評判を徹底解説!!【口コミ】日帰り温泉は?鴨川グランドホテルの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】料金は?ファーストキャビンの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】最悪?モアナサーフライダーの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)