【口コミ】結局どれがおすすめ?オカムラ バロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

在宅ワークになって、座り心地の良い椅子が欲しいな


オカムラ バロンはこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・背筋が伸びる
・オシャレで豊富な色展開
・コンパクトサイズ
・座り心地バツグン
・メッシュで蒸れない



オカムラ バロンは、シンプルで美しいデザインのオフィスチェアです。


人間工学に基づいて、どんな人にとっても座り心地が良いように設計されています。


姿勢が悪くなりがちな在宅ワークの方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オカムラ バロンをご紹介していきます!

オカムラ バロン|仕様と特徴

洗練されたデザイン

オカムラ バロンは、イタリアのインダストリアルデザインの名門“ITALDESIGN”とオカムラとの共創の製品。

あらゆるオフィスシーンに美しく映える、シンプル&シャープなデザインです。

快適なリクライニング性

オカムラ バロンは、くるぶしを支点にした独自のリクライニング機構。

PC操作に伴うワーカーの動きにも、自然についてきてくれるので、長時間でも疲れません。

細かな調整機能

オカムラ バロンには、各部位に細かな調整機能付き。

リクライニングは好きな位置で固定したり、強弱調整が可能です。

その他、座面は上下前後への調整が可能で、アームレストの高さやアームパッドの位置も調整できます。

豊富なラインナップ

オカムラ バロンは、 色や素材のラインナップがかなり豊富。

4種のチェアタイプ、2色のボディ/フレームカラー、2種のメッシュタイプと2種のシートタイプ、12色のカラーから好きな組み合わせを選ぶことができます。

環境への配慮

オカムラ バロンは、地球環境に負荷の少ない材料を採用。

さらに主要樹脂部品に材質表示を行い、リサイクルや分別廃棄にも配慮したエコなデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

オカムラ バロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

リモートワークにより、自宅での仕事時間が長くなったため、腰痛軽減等のために購入しました。
長時間座っていても体への負担がなく、1日快適に過ごすことができます。
お値段は高いですが、今後リモートワークを続けていく上での先行投資としては、必要なものであると思います。

楽天市場より引用

息子の使っていた椅子が傷んだのでバロン エクストラハイバック可動ヘッドレスト アジャストアームを購入。
最初は5万円位のものでいいかと思いましたが、オカムラさんのショールームでいろいろな椅子を試してみてその違いにびっくり。
なかでも息子が座っていちばんしっくりしたバロンに決めました。
ヘッドレスト付なので多少高さはありますが、メッシュのためさほど圧迫感は感じません。
座面クッションは肌あたりよく快適です。

楽天市場より引用

オカムラさんのショールームであれこれ座って試した結果の買い物で、金額以上の価値があり、買ってよかったと心から思います。
カラー選択のレッドについては、派手さもなく、落ち着いたいい色ですよ。部屋が明るくなります。
約10万のお買い物、購入ボタンを押すときは若干勇気が要りましたが(笑)、他社さんの体にやさしいイスなどとくらべればお買い得だと思いますし、今まで腰痛マッサージに年間10万くらいかかっていたことを考えると、これが年に1万軽減されるだけでも10年座れば元がとれますし(笑)、マッサージに行く時間も節約できる、と考えました。
何よりも、快適で美しいイスに座っていると、気持ちが穏やかになり安定するので、仕事効率も上がっていると思います。
バロンチェア、ありがとう!

楽天市場より引用

オカムラ バロンの良い口コミや評判を見てみると、「座り心地快適」という口コミが多数見られました。


お値段から購入をためらった方でも、「元が取れる」と絶賛です。


「メッシュで圧迫感がない」「色がキレイ」とデザイン性も好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段に見合う快適さのようだね


悪い口コミ・評判

デザイン、色、クッション性は予想通りで満足。
ただし実際に作業してみると、身長158センチの私には、全体的に大きいかなと感じます。
可動肱とランバーサポートについては、あと5センチ上に上がるとちょうどいい感じ、可動ヘッドレストは逆にあと5センチ下がるといいなあと感じます。

楽天市場より引用

ミディアムブルーを購入しましたが、思っていたよりも明るい色でした。
光の加減によっても違うのですが、ダークブルーにすればよかったかもと思っています。
メッシュ部分のファブリックに少しにおいがあるのが気になります。使用するにつれ、なくなると良いのですが…
座り心地は、期待が大きかったせいでしょうか、感動のようなものはありませんが、これから長期間使用するにつれ、じわじわと良かったと思うのかもしれませんね。

楽天市場より引用

オカムラ バロンの悪い口コミや評判を見てみると、「小柄さんには少し大きめ」といった口コミがありました。


「においが気になる」といった口コミも。


ただ、細かい調整機能を駆使したり、長期間使用していく中で、感じ方が変わってくるかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は大きさやニオイに少し違和感を感じる人も


オカムラ バロン|使い方

使い方

座右下のレバーにより、座の上下調節を行う
座の下左右にあるスライドレバーで、座の奥行調整を行う
パッドを部分を持ち上げて、アジャスト肘の上下・角度を調整する
座左下のレバーにより、リクライニングの固定・解除を行う
座右下のハンドルでリクライニングの強弱調整を行う

座面の交換

オカムラ バロンの座面はメッシュタイプとクッションタイプの二種類があり、有償で座面の交換が可能です。

交換の際は、購入した販売店またはオカムラサポート&サービスに問い合わせましょう。

肘掛け(アームレスト)の取り外し

オカムラ バロンは、肘掛け(アームレスト)を取り外して使うことも可能です。

ただし、強力にはまっていてネジを外すだけでは簡単に取れないようなので、不安な方はオカムラサポート&サービスに問い合わせると良いでしょう。

肘パッドの交換

オカムラ バロンは、肘パッドが古くなった場合等に、交換することができます。

有償の交換ができるほか、マイナスドライバーさえあれば、ご自身で部品を購入して付け替えることも可能です。

オカムラ バロン|おすすめの種類比較

タスクチェア

快適な座り心地が人気で、ヘッドレストを着けることもできます。

ハイチェア

座面がハイポジションで、フットレスト付きのタイプです。

オートリターンチェア

座面が左右に向いた場合でも、自動的に正面に戻ってくる、オートリターン仕様です。

結局どれがおすすめ?

  • タスクチェア・・・長時間座りっぱなしの方に
  • ハイチェア・・・立ったり座ったりが多い方に
  • オートリターンチェア・・・座ったままでの移動が多い方に

オカムラ バロン|よくある疑問

肘掛けの修理

オカムラ バロンの肘掛けの修理を依頼する場合は、購入した販売店、またはオカムラサポート&サービスに問い合わせましょう。

オカムラ バロンチェアとコンテッサの違い

バロンチェア

・可動ヘッドレストが装着可能
・リクライニングの調整が細かい

コンテッサ

・座面や背もたれ高さが一回り大きい
・ダイヤル一つですべての操作ができる

オカムラ バロンは、2002年から発売されているコンテッサの弟分として作られたモデルです。

可動ヘッドレストが装着できる点、リクライニングの調整が細かくできる点から、長時間PCワークを行う方にはバロンチェアがオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

オカムラ バロンは、チェアタイプや色にもよりますが、例えば稼動ヘッドレスト付きのタスクチェアの場合、Amazonで最安値で購入できます。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

オカムラ バロン|メリットとデメリット

オシャレで座り心地快適なオカムラ バロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・小柄な人には大きめかも
・始めニオイが気になる
・値段が高価

メリット
・背筋が伸びる
・オシャレで豊富な色展開
・コンパクトサイズ
・座り心地バツグン
・メッシュで蒸れない

さぶろぐ
さぶろぐ

少々高価でも、バツグンの座り心地で人気なんだね


オカムラ バロン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


オカムラ バロン|まとめ

オカムラ バロンを購入してから、長年の悩みだった腰痛が緩和されてきました。


少々値は張りますが、自分へのご褒美として購入したことで、毎日の仕事にも精が出ます。


座面や肘置きの高さなど、少しずつ調整しながら使用することで、より自分の身体に馴染んできました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・イタリアン家具が好き
・在宅勤務
・仕事のご褒美がほしい
・高くても高機能が良い
・定番カラーはイヤ


本日ご紹介したオカムラ バロン

スタイリッシュで座り心地バツグンなオフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

楽天サイトをチェック!
【失敗談】腰痛悪化する!?エルゴヒューマンで後悔しないための選び方【口コミ】結局どれがおすすめ?イトーキ ゲーミングチェアの評判を徹底比較!!【口コミ】EPICとの違いは?Noblechairs HEROの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】本革は蒸れる?Noblechairs EPICの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)