【口コミ】気になる電気代は??オイルフリーヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

空気が乾燥しない

暖房器具が欲しい


オイルフリーヒーターはこんな悩みを解決してくれるヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・空気を汚さない

・音が気にならない

・乾燥しにくい

・安全

・移動が楽



オイルフリーヒーターは安全性も高く空気も汚れないので、家庭で使用する際にとてもオススメできる 暖房器具です。


従来の暖房器具の代表格であるオイルヒーターは即効性があり、すぐに部屋が温まるものの 燃焼を行うことによる火災の危険性や、換気不十分による一酸化炭素中毒、部屋の匂いがキツくなる などのデメリットも多かったの現状です。


オイルフリーヒーターはオイルがいらず、伝統と親しみのあるオイルヒーターの特徴、デザインを残しつつ最新の技術を取り入れた新しいぬくもりを感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 オイルフリーヒーター をご紹介していきます!

Dimplex ディンプレックス オイルフリーヒーター B02 ECR12Ti
Dimplex (ディンプレックス)

オイルフリーヒーター |仕様と特徴

乾燥しにくい

オイルフリーヒーターはファンヒーターと異なり、温風をださないので体内の水分を失いづらく、乾燥が気になる肌やノドに優しく使用できます。

音が気にならない

オイルフリーヒーターはエアコンやファンヒーターなどの暖房器具に比べて、ほとんど何も聞こえないくらいに静かに使用することができます。

空気を汚さない

オイルフリーヒーターは風邪を出さないので、ダニやホコリを巻き上げず空気をいつまでもクリーンに保つことができます。

軽くて移動が楽

オイルフリーヒーターは便利なキャスター付きでわずか8kgと軽いのでお部屋から移動するのも楽チンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、

口コミや評判をチェック

Dimplex ディンプレックス オイルフリーヒーター B02 ECR12Ti
Dimplex (ディンプレックス)

オイルフリーヒーター |口コミと評判

良い口コミ・評判

以前にもっていたオイルヒーターは温まるまで何時間もかかっていたのに

この商品はものの数分で暖かくなります。

こんな気持ちよく眠れるならもっと早く買っておけばよかったと後悔しています。

これで寒さで起きることもなく、暑すぎて起きることもありません。

Amazonより引用

1畳ほどの脱衣場用にオイルヒーターでは温まりに時間がかかるのでオイルフリーが断然省エネと決定!
オイルヒーター並みの大きさで軽いがオイルヒータの小型にするべきか迷ったが大は小を兼ねるので他の部屋でも使用できることを考えてこれにした。選んで正解でした。

Amazonより引用

2階10畳間位の部屋ですが、エアコンだと乾燥がひどく、補助の意味で、

購入しましたが、今ではメインになっています。軽くて動かし易いので、

使い勝手も良く、これまでのオイルヒーターより小さいのですが、

夜間も殆どこれで済んでいます。

Amazonより引用

オイルフリーヒーターの良い口コミや評判を見ていくと、エアコンと併用するつもりで購入したがこれひとつで済んでしまっているという口コミが複数見られました。



補助的役割でも、メインとしても活躍できるので用途や場所によってはその性能を生かして、効率的に使用することができそうです。


さぶろぐ
さぶろぐ

夜間乾燥しないのは嬉しい


悪い口コミ・評判

子供やネコがいるので、デロンギオイルヒーターのように火傷などしないように…と思い購入しましたが、本体がかなり熱くなり、動かす時にうっかり触ると火傷しそうです。
お安い物ではないので、本当に悔しいです。温度を低く設定して使えれば良いですが、それでは部屋が温まらないし、本当にムダな買い物でした。

Amazonより引用

退院後の療養生活を送るにあたり、エアコンだと乾燥して辛いので適切な暖房器具を探していたところTVで紹介されたこの商品(6畳~10畳用)に魅かれ入院中に購入。配達10日後、アパート(6畳)に退院し早速使用してみると3時間、6時間点けてもさむいため配送元に連絡し無償交換してもらいました。

Amazonより引用

オイルフリーヒーターの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりあたたまらない」という口コミがちらほら見かけられます。

しかし「思ったよりあたたまった」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。



使用する用途にあわせてメインで稼働させたり、補助的に使ったりと使い分ける方にとってはとてもおすすめできる商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

時と場面で使い分けよう


Dimplex ディンプレックス オイルフリーヒーター B02 ECR12Ti
Dimplex (ディンプレックス)

オイルフリーヒーター |使い方

使い方

密閉された室内で使用

暖かい空気が逃げないように、扉を閉じた狭い部屋で使用するとより効果的です。

隙間風を利用

密閉された空間とは異なり、オイルヒーターを扉付近に設置することで隙間風が温められ、部屋中の空気が循環して暖めることができます。

換気は使う前に済ませておく

ある程度換気をし、空気を入れ替えてから使用することで使用中の換気を減らし効率的に暖めることができます。

オイルフリーヒーター |種類比較

dimplex B06

iOS専用のBluetoothリモコンに対応しているモデル

dimplex B05

カラーバリエーションに人気のブラックがありインテリアに合わせて選べます。

DIMPLEX ディンプレックス オイルフリーヒーターB05 EVR12ECOMBA1 [最大10畳][オイルヒーター 10畳 タイマー付き]

dimplex B04

コードが約1,7mと長い仕様になっており離れた場所でも使用ができます。

【スーパーセール期間中ポイント5倍】ディンプレックス/オイルフリーヒーター B04WH/ECR12E

結局どれがおすすめ?

  • B06・・・Bluetoothで便利に使用したい方
  • B05・・・本体カラーも重視したい方
  • B04・・・電源から設置箇所までが遠い方

基本的な性能に大きな差は無いので、価格や使用用途に合わせて選ぶことをおすすめします。

オイルフリーヒーター |よくある疑問

どんな仕組み?

オイルフリーヒーターは取り込んだ空気を電熱線で温めることで軽くし、対流でお部屋全体に行き渡らせて温める仕組みです。

オイルの補充、空気の乾燥、空気の汚れを気にせず窓を閉め切って温めらる点が魅力です。

また表面温度も低めで触れても大丈夫なので、小さな子供やペットがいる家庭でも安全に使えます。

電気代はどのくらい?

オイルフリーヒーターの電気代は室温によって変動しますが、1時間あたり約8~32円とかなりお得です。

販売店はどこ?最安値は?

オイルフリーヒーターAmazonの得点で初回お得に購入することができます。

取扱説明書

オイルフリーヒーターの説明書は公式サイトから閲覧することができます。
購入予定のものや、使用するモデルに合わせて読むことをおすすめします。

Dimplex ディンプレックス オイルフリーヒーター B02 ECR12Ti
Dimplex (ディンプレックス)

オイルフリーヒーター |メリットとデメリット

就寝時も使用できるオイルフリーヒーター ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・本体価格が高い

・本体サイズが大きい

・電気代がかかる


メリット

・空気を汚さない

・音が気にならない

・乾燥しにくい

・安全

・移動が楽


さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥しないのは助かる


オイルフリーヒーター |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オイルフリーヒーター |まとめ

オイルフリーヒーターは今まで恐れていた火災のリスクが低減できるので 冬でも安心して暖房器具を使うことができました。


また空気を汚さないので、無駄に換気をするために窓を開ける必要がなく 温めた空気を逃す回数が減ったので電気代も抑えられました。


就寝時も綺麗な空気を保ちながら部屋を暖めることができるので我が家では重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

就寝時の感想が気になる

・色々な部屋で使いたい

・安全な暖房器具が欲しい

・電気代を抑えたい

・エアコンと併用したい


本日ご紹介した オイルフリーヒーター

最新のヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

Dimplex ディンプレックス オイルフリーヒーター B02 ECR12Ti
Dimplex (ディンプレックス)

【口コミ】どれがおすすめ!?アイリスオーヤマ オイルヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】キャンプに最適!?トヨトミ ストーブの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】気になる電気代は??オイルフリーヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は?ユーレックス オイルヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)