【口コミ】トップコートは必要?ohora ネイルのアレンジ例から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に爪に貼れるネイルがいいなあ!


ohora ネイルはこんな悩みを解決してくれるジェルネイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い方が簡単
・種類が豊富
・ポリッシュより長持ち
・オフが簡単
・ぱっとつけやすい
・粘着力が強力
・パーツ付きもある



ohora ネイルは、韓国で大人気の「セミキュアジェル」です。


「セミキュアジェル」とは、すでに60%硬化済みのシールを爪に貼ってLEDライトで硬化するネイルです。


自宅でも簡単にジェルを使ったネイルが楽しめる画期的なアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ohora ネイルをご紹介していきます!

ohora ネイル|仕様と特徴

サロン気分を味わえる!

ohora ネイルは、サロン気分を簡単に味わえるジェルネイルです。

手軽に自宅でネイルが楽しめます。

サロンの予約を取る手間も、大きな出費も削減できて、気軽におうちでジェルネイルができます。

どんな爪にも対応

ohora ネイルは、どんな爪にも対応する優れものです。

60%硬化した状態のネイルシールなので、どんな爪にも貼れます。

爪に貼ってから完全に固めると、本格的なジェルネイルが完成します。

たくさんのデザイン

ohora ネイルは、たくさんのデザインがあります。

ベースジェル、カラージェル、トップジェルの3層でできています。

カラーやラメ、パーツが豊富にあります。

専用リムーバー

ohora ネイルのリムーバーには、爪に低刺激のohora専用のリムーバーもあります。

スポイトタイプで使いやすいです。

爪へのダメージを防ぎ、セミキュアジェルをやさしく落とします。

カスタムジェル

ohora ネイルはカスタムジェルもあります。

ジェルネイルを貼り付けた後、その上にカスタムジェルでアレンジすることができます。

自分だけのオリジナルのネイルが出来上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ohora ネイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

簡単につけることができました。

サロンに行くと時間もお金もかかるけど、ohoraなら自分の好きなタイミングでジェルネイルが楽しめるのでとっても嬉しいです!

毎日、爪を見て「ちゅるちゅる〜かわいい!」とほれぼれしています!

公式サイトより引用

もうずっとこのデザイン一択です!

お固めの職場のため、これぐらいの透明感が私には丁度いい。

他のデザインやメーカーに浮気していた時期がありましたが、やはりこれ!

持ちもohoraが断トツいいです。

2年ほど使っていますが、今やメイクと一緒でohoraしていないとスッピンを見られているようで恥ずかしいぐらい毎日に欠かせない品です。

トップコートだけを塗ったような無色透明があったらいいなー

公式サイトより引用

シンプルで地味過ぎず良かった。

10日経つけどまだピッタリ浮きなし!!

長さも少し引っ張って貼れば問題なしでした☆

公式サイトより引用

ohora ネイルの良い口コミや評判を見ていくと、使いやすい持ちも良いデザインも良いなどの口コミが多数ありました。


他のメーカーの物を使ってみても、最終的にはこのに戻ってきてしまうんだとか♩


他のセミキュアネイルよりも持ちが良く、デザインも豊富なところが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ぷっくり可愛い!


悪い口コミ・評判

簡単でキレイに仕上がるので愛用してます!

ただ、小さいサイズは私にはあまりにも小さすぎて6個は使わずに捨ててしまっているので、サイズはを選べたらもっと使えるのにと思います。

公式サイトより引用

商品やデザインはとても好きなのでリピートしていますが、ネイルシールの中にほこりが入っていたのですごく残念です。

(表面や裏についているのかと思って確認したら全く取れる気配がなく、ネイルシールの中に入り込んでいました。トップコートは使っていません。)

公式サイトより引用

ohora ネイルの悪い口コミや評判を見ていくと、合わないサイズがある不良品もあるという口コミがちらほらありました。


1箱の中にもサイズは豊富に入っていますが、選定が難しそうです。


ただ、シールを素手で触ってサイズ調整できるので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コツがいるかも・・


ohora ネイル|体験談やアレンジ例

YouTube@橋本実花 – nailist mika. -さんの投稿

Twitter@yaka_san911さんの投稿

Twitter@orange_annaさんの投稿

ohora ネイル|使い方

https://youtu.be/DLnCFKWxq5s

効果的な使い方

爪の表面を綺麗に整えます。

手をしっかり洗って、プレップパッドで表面の油分と水分を拭き取ります。

ネイルのサイズを選びます。

爪の大きさに合わせてセミキュアネイルを選びます。

セミキュアネイルを貼ります。

セミキュアネイルを先端部分から剝がします。
キューティクルから少し離して貼り付けてください。

しっかり押して密着させます。

爪とネイルの間に髪の毛など挟まらないように、キューティクルから表面全体までしっかり密着させていきます。

余ったネイル部分を切り取ります。

爪切りを使って爪のサイズより少し長めにネイルを切り取りましょう。

ohoraのUVランプで硬化させます。

1~3回硬化作業を行います。
しっかり硬くなるまで、繰り返し行いましょう。

ohora ネイルは、様々なサイズが30枚入っています。

1箱で2~3回使えるのでお得感もあります!

硬化時間はどのくらい?

ohora ネイルのUVランプは、1回あたり45秒です。

公式サイトでは、「1~3回硬化させる」とあります。

硬化させる際のポイントとしては、しっかり硬化させることです。

色々な角度で1、2回硬化させると、パーツを付けるときもしっかり硬化できて、持ちもよくなます。

オフのやり方

ohora ネイルの外し方を紹介しますね。

  1. ウッドスティックの平らな部分をリムーバーでしっかり濡らしましょう。
  2. ウッドスティックをそーっと押し込んでいき、爪とネイルの間に隙間を作ります。
  3. リムーバーを隙間に塗りながら、やさしくネイルを剝がしていきます。
  4. 接着剤が爪に残っている場合は、コットンにリムーバーをしみこませて、汚れを拭き取っていきます。

ohora ネイル|よくある疑問

人気の色は?

ohora ネイルの人気色を紹介しますね。

N Mild latte

ohora定番のマイルドラテのグラデーションネイルです。

N Milk RoseN Milk Rose

クリーミーで肌なじみの良いピンクベージュのグラデーションネイルです。

N Power Stone

組み合わせ、並べ方も自由のパワーストーンネイルです。

トップコートは必要?

ohora ネイルは、別売りでトップコートがあります。

必ず塗らなくても良いですが、「絶対塗った方がいい!」という口コミが多数ありました。

ぷっくりした見た目が楽しめるし、ネイルの持ちも良くなります。

また、傷をつけてしまったらトップコートを塗って硬化することで修復することもできます。

販売店はどこ?最安値は?

ohora ネイルの値段は、商品によってばらばらでした。

Yahoo!ショッピングでは割高だったり、公式サイトではセールになっている商品もあります。

ですが、購入はAmazonがおすすめですよ!

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

日本限定デザインはある?

ohora ネイルには、日本限定デザインがあります。

人気のあるネイルには、以下のものがあります。

N Summer 002

くすみピンクにベージュが足され、柔らかいローズベージュのカラーです。

N Spring 001

ナチュラルで透明感のあるピーチピンクのカラーです。

ohora ネイル|メリットとデメリット

簡単に本格ネイルが楽しめるohora ネイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・お風呂でとれる
・他と被る
・ライトの購入が必要

メリット
・使い方が簡単
・種類が豊富
・ポリッシュより長持ち
・オフが簡単
・ぱっとつけやすい
・粘着力が強力
・パーツ付きもある

さぶろぐ
さぶろぐ

ネイルが苦手な人でも◎


ohora ネイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ohora ネイル|まとめ

セルフジェルネイルを練習して、自分にも行っていましたがアートは時間がかかるし、利き手を施術するのが難しく面倒でした。


ohora ネイルは貼って硬化するだけなので、オフ込みで時間もあれば完成します。


とても簡単で、本当に手間がなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・不器用
・ネイル初心者
・韓国風が好き
・気軽にネイルがしたい
・サロンに通えない
・貼るネイルを探している


本日ご紹介したohora ネイル

セルフネイルに飽きてしまった方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トップコートは必要?ohora ネイルのアレンジ例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめは?ジェルネイルシールの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】貼り方は?ジェラートファクトリーネイルの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】すぐ取れる?ZINIPINネイルの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)