【口コミ】良くない?オッジィオットの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美容院帰りのような、さらさらな髪をキープしたい!


オッジィオット はこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サロン専売品で品質がいい
・髪が柔らかくなる
・泡だちがいい
・髪のダメージが改善する

・美容師から意見がもらえる
・香りが良く、癒される
・ラインナップが豊富



オッジィオット は、髪のダメージをしっかりケアしてくれるシャンプーです。


少し値段は高く感じるかもしれませんが、その分美容成分が配合されていて品質もよく、髪が柔らかくなります。


きめ細かな泡立ちやさっぱりした洗い上がりも魅力で、ナチュラルな香りとともに心と体も癒してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オッジィオット をご紹介していきます!

オッジィオット|仕様と特徴

トータルビューティーブランド

オッジィオットのコンセプトは、本物志向の商品作りです。

悩みや髪質、ダメージは人それぞれ違います。髪だけでなく生活面でもアプローチしようと日々奮闘しています。

手厚いカウンセリング

オッジィオットは、あなたにぴったりの商品を提案するためのカウンセリングにも力を入れています。

あなたがどのような悩みを持っているのか、理想の髪に近づくための最短ルートは何か、カウンセリングを通してじっくりと考えて提案します。

豊富なラインナップ

オッジィオットでは、「ベーシックケアシリーズ」「アウトバスシリーズ」「スカルプケアシリーズ」など、多くのラインナップを取り揃えています。

もちろん、どれも高品質な商品ばかりです。あなたにぴったりの商品が見つかることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質な商品をカウンセリングで提案してくれるのは嬉しい!

オッジィオット|口コミと評判

良い口コミ・評判

美容室で購入して、1年強ずっと愛用してます。
みなさんが書かれているように、泡立ちはよくないです。が、それは傷んだ髪限定です。
わたしも最初は2プッシュちょっとの量が必要でしたが、今は1プッシュでしっかり泡立ちます。
傷んだ髪にシャンプーに含まれるタンパク質を補給できるのとのこと。わたしは根元付近で泡立て、泡を毛先に持っていきパックするイメージで使っています。

※皮脂やスタイリング剤によってシャンプーの泡立ちが悪い方、シャンプーの量を途中追加するより、潔く2回洗った方(予洗い+本洗い)がよいです。その方が結果としてシャンプーの量が少なくて済みますし、髪同士を擦り合うダメージからも解放されます。

このシャンプーとトリートメントを使いだしてから、髪が柔らかく、カラーリングの色持ちが良くなった気がします。使い続けます!

@コスメより引用

硬い・太い・多い・くせ毛・20年のパーマ&カラーのダメージヘア・・・など悩みしかない私の髪をしっとりまとめてくれます!

セラムマスクのみ使用してます(マスクのみの評価ページがなかったのでこちらにクチコミ失礼します・・・)

【使用感】
シャンプー(コラージュフルフルのシャンプーを使っています)のあと、セラムマスクを付けて数分放置。時間がなければ割とすぐ流しても十分効果があります。
のびが良いので、肩くらいのボブで、さくらんぼ1個分で大丈夫です。
毛先にもみこんで、残ったものを全体に伸ばせばOK。

【香り】
ラベンダー、イランイラン、レモングラスなどハーブの香り。
入浴中に癒される程度で、乾かしてしまえば残らないので「香害」は避けられます。

【私が感じた効果】
しっとり
まとまり
ダメージ補修
ツヤ

お高いですが、それだけの効果のある商品だと思います。
同じような効果でアルピジョンも気に入っていますが、香りがこちらの方が好みなので使い続けると思います!

@コスメより引用

4ヶ月に1度縮毛矯正をかけて、過去にはブリーチもしていたハイダメージ毛です。
元々美容師をしていたのでたくさんのシャンプーを使ってきましたが、このシャンプートリートメントがダントツで一番良かったです!
乾燥しやすく髪質も元々硬かったですが、一番小さいサイズを使い切った頃にはしっかり髪が潤っているのがわかり、手触りも柔らかくなりました。
サロンでしか買えないので、なくなってから一度他のシャンプーに浮気しましたが、あの手触りが忘れられず結局戻ってきてしまいます(笑)
これからもずっと使い続けたい商品です★

@コスメより引用

オッジィオット 良い口コミ、評判を見ていると、ダメージ補修の効果に満足しているようです。


サロン専売品ということもあり、値段もお高めですが、それだけ髪のダメージのことに力を入れているといえます。


香りや泡立ちの良さも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高いだけの価値はある!


悪い口コミ・評判

いつも通っている美容院で購入しました。
(シャンプーのみの購入)
自分に合うジャンプーを探していて、コンセプトに惹かれて購入しました。

髪の洗い上がりは本当に美容液で洗ったようになりますが、泡立ちも洗浄力も弱く、こちらを使った日は普段全く気にならない頭皮の臭いが気になります。

洗う時も泡立ちが悪くて、指に髪が引っかかって抜けるようになりました。(泡立ちの弱いオーガニック系シャンプーも使ってきましたが、こちらは本当に泡立ちが弱いしもたない。)
特に艶が出るわけでもなく…。

購入する時に、「洗い上がりはスッキリしないかも。何度もブリーチしているようなハイダメージの人が泡で揉み込むように洗うイメージ」と言っていた事に納得しました。

私は泡立ちの悪さや、洗う時の髪の引っかかりがストレスに感じました。

@コスメより引用

くせ毛、乾燥毛です。
毛髪架橋成分で、少しでもくせ毛が補修され、髪がおさまりやすく改善されることを願い購入。
使った結果、何故か、むしろ、くせがよく出ます。
セラムは2度洗いしても、頭皮がベタつき洗えてない感じ。
マスクも、乾燥毛の自分には物足りず。
アウトバスのミルキィも使ってますが、髪は保湿されない上、手に付いたシリコンが中々落ちないので気持ち悪いです。
高いのに残念です。

@コスメより引用

オッジィオット の悪い口コミ、評判を見ていると、洗浄力や保湿効果に不満な声がありました。


また、特に髪の毛のダメージがひどい方から泡立ちが悪いとの意見もありました。


高い洗浄力を求めている方には物足りないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでもダメージ補修がメイン!


オッジィオット|効果

Instagram@ways_nozomiさんの投稿

Instagram@cirrus__yuuさんの投稿

Instagram@hayashi_hayato0217さんの投稿

オッジィオット|使い方

効果的な使い方

しっかりと余洗し、髪の汚れを落とす
シャンプーをとり、手のひらで軽く泡立てる
頭皮をやさしくマッサージし、数分放置してから洗い流す
トリートメントも同様に数分放置した後、洗い流す

トリートメントも同様に数分放置した後、洗い流す

ダメージが気になる時は、セラムCMCミストを併用する

くせ毛

オッジィオットは、美容液成分がしっかり配合されているので、くせ毛改善の効果は期待できます。

髪の毛に亀裂が入り、くせ毛になる場合もあるので、いかに毎日継続してダメージを補修するかが大切です。

詰め替え

オッジィオットの詰め替え用として、700mlサイズの取り扱いがあります。

オッジィオット|よくある疑問

効果なし?良くない??

オッジィオットの商品は高品質であることには間違いないのですが、「効果がない」「良くない」との意見もあるのは確かです。

原因としては、値段の高さや洗浄力の弱さの他に、香りについても好みがわかれることが考えられます。高い洗浄力を求める方には効果に疑問を感じてしまうのかもしれません。

どんな匂い?

オッジィオットの香りは、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系がメインです。

個人の好みにもよりますが、自然なアロマの香りが好きな方には向いています。

成分解析一覧

グレープフルーツ果皮油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、バニラ果実エキス、レモングラス油、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン、加水分解ダイズタンパク、加水分解シルク、加水分解カゼイン、加水分解コンキオリン、加水分解ゴマタンパクPG プロピルメチルシランジオール

販売店はどこ?最安値は?

オッジィオットはサロンかネット通販での購入になります。

ただ、サロンでも取り扱っている店舗は限られているため、サロンで手に入れるのが難しい方はネット販売での購入がおすすめです。

特にAmazonであれば、購入できる商品や在庫が簡単にわかるのでぜひチェックしてみてください。

オッジィオット|メリットとデメリット

高品質なオッジィオットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・香りは好みが分かれる
・髪がきしむ
・洗浄力は高くない
・デザインは好みが分かれる
・取り扱っていないサロンも多い


メリット
・サロン専売品で品質がいい
・髪が柔らかくなる
・泡だちがいい
・髪のダメージが改善する

・美容師から意見がもらえる
・香りが良く、癒される
・ラインナップが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

品質や保湿力重視の方はきっと満足する!


オッジィオット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オッジィオット|まとめ

オッジィオットを使用してから、髪質が非常に良くなりました。


柔らかくて軽い質感に変わったのが分かりますし、香りも良いので、本当に特別なシャンプーだと感じています。


リピート率の高いシャンプーでお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サロン専売品のものが好き
・品質の高いシャンプーがいい
・取り扱いサロンに通っている
・刺激の少ないシャンプーが好き
・髪のダメージが気になる
・パーマやカラーをしている


本日ご紹介したオッジィオット

オッジィオットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)