【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カラーで髪パサパサ・・・


オーシャントリコ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるサロンクオリティシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がまとまりやすい
・香りがとても良い
・高級感があるシャンプー
・男女で共有できる
・ふけやかゆみを防ぐ
・くし通りが良くなる
・ダメージヘアに優しい



オーシャントリコ シャンプーは、メンズカットで評判の美容室「オーシャントーキョー」が手掛けたシャンプーです。


高級感たっぷりなサロンクオリティで、アミノ酸をはじめとした成分にこだわり作られています。


パーマやカラーで傷んだダメージヘアを優しく洗えるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オーシャントリコ シャンプーをご紹介していきます!

オーシャントリコ シャンプー|仕様と特徴

有名美容室が開発

オーシャントリコ シャンプーは予約が取れないことで有名な人気美容室「オーシャントーキョー」から発売された、サロン仕様のシャンプーです。

良い香りのシャンプー

オーシャントリコ シャンプーは香水のように変化する香りも魅力的です。

フレッシュなトップノートから始まりミドルノートを経て、最後は甘めのラストノートへ移行します。

傷んだ髪も優しく洗える

オーシャントリコ シャンプーは11種類のアミノ酸や9種類のダメージ補修成分が入っています。

一方で紫外線吸収剤や合成着色料は含まれておらず、ダメージヘアも安心して洗うことが可能です。

まとまりの良さ

オーシャントリコ シャンプーは髪にうるおいを与え、まとまりの良い髪に仕上がります。

男性だけでなく、髪の長い女性にも役立つシャンプーです。

くし通り・指通りの良い髪へ

オーシャントリコ シャンプーはパーマやカラーを繰り返して傷んだ髪にツヤを与えます。

ふけやかゆみを防ぎながら、櫛や指がするっと通る理想の髪へと導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

オーシャントリコ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

私はそこまで極端に地肌が悪いわけでもないので試しに買ってみるかと後日薬局で購入しました。
その夜使ってみるとよくあるレビューの通り泡立ちは特にいいわけではありませんでした。
ですが泡立ちが良ければ良い物と言うわけでもないのでそのままいつも通りシャンプー・トリートメントをして風呂から上がりドライヤーで乾かすといつも通り違うことに気づきました。
髪がよくまとまり艶が出て癖毛が弱めだったのです。
単純に感動しました(笑)

Amazonより引用

主にドラッグストアで買える商品の、ボタニスト、アミノメイソン、アミノレスキュー、ビオリスなど使っていましたが気がついたら髪がゴワゴワボサボサの剛毛みたいな毛質、アホ毛だらけになってしまい、年齢のせいなのかと諦めつつコラーゲンやビオチン、ミネラルのサプリを飲み出したのですが、肌はきれいになる割に髪の方は相変わらずでした。
ドラッグストアで見たこちらを購入、使ったところ1、2回で髪がツルツルで落ち着くようになり、嬉しい限りです。
手軽に買えるし、しばらくはこちらを使ってみようと思いました。

Amazonより引用

ネットでの香りの評判を見て即購入。
すごくいい匂いです。
髪通りも問題ありません。
ジルのシャンプーと気分で使い分けています。
いい匂いがすると気分が上がるので 気に入ってリピート買いしています☆
ほんといい匂いです、オススメです♪

Amazonより引用

オーシャントリコ シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、「髪がまとまるようになった」「髪にツヤが出た」というものが多かったです。


変化しながら続く、独自の香りを評価する声も複数聞かれました。


クセ毛や切れ毛など、髪に何らかの悩みがある方は一度試してみると良いかもしませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りとツヤで魅せる髪


悪い口コミ・評判

泡立ち悪いのと自分には合わず、頭皮が痒くなる

Amazonより引用

シャンプーの香りはすごく良いと思いますが、泡立ちの悪さが気になります。
ワックスなんかが付いてたらもう泡立ちの悪さが目立ちます。
ワックスも落ちやすいというコメントがありますが、僕の実体験上このようなコメントを残させていただきます。

Amazonより引用

オーシャントリコ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、泡立ちや洗浄力の不安の声がちらほらありました。


アミノ酸系の洗浄剤が主体のシャンプーなので、マイルドな洗い上がりが物足りなく感じる方もいるようです。


整髪料でしっかりセットする場合は、シャンプー前の予洗いを念入りにやると汚れが落ちやすくなるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

優しく洗いたい方にオススメ


オーシャントリコ シャンプー|効果

YouTube シャンプーソムリエよしきさん

Twitter@zepechanさん

Twitter@forpatonaさん

オーシャントリコ シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャワーで予洗い

38℃程度のぬるま湯で、皮脂汚れや整髪料をしっかり洗い流します。

シャンプーを泡立てる

男性(ショートの方)は、1プッシュ分のシャンプーでOKです。

濡れた手の上に広げ、空気を含ませながら泡立てるように洗います。

頭皮を中心に洗う

指の腹を使って頭皮を優しく洗います。

髪と髪の間に指を通し、泡で洗うイメージでOKです。

シャンプーをすすぐ

シャンプーが残らないよう、シャワーのお湯でしっかり流します。

最後にトリートメントを1プッシュ、毛先中心になじませて流して終了です。

抜け毛

オーシャントリコ シャンプーは優しい洗浄力のため、「頭皮環境が悪化して抜け毛が増えるのでは?」と不安に思う方もいるかもしれません。

しかし、強い洗浄剤で皮脂をごっそり落とすことで、かえって皮脂が多くなるとも言われています。

皮脂をほど良く落としつつ、シャンプーの流し残しがないようにきちんとすすぐことが大切です。

オーシャントリコ シャンプー|よくある疑問

女性でも使える?

オーシャントリコ シャンプーには女性の愛用者もおり、問題なく使えます。

お試し用・詰め替え用はある?

オーシャントリコ シャンプーにはお試し用の使い切りセットや詰め替えセットもあります。

使用感や香りが気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

成分解析一覧

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、ジステリアリン酸PEG-150、ポリクオタニウム-51、ココイルグリシンK、ココイルグリシンNa、ヤシ脂肪酸アルギニン、ココイルグルタミン酸K、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、ブロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、3-0-エチルアスコルビン酸、腐植土抽出物、水溶性プロテオグリカン、プラセンタエキス、ヘマチン、ヒトオリゴペプチド-13、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒアルロン酸Na、塩化Na、ビス(C13-15アルコキシ)PGアモジメチコン、ポリオクタニウム-10、ビス(PEG/PPG-20/20)、ジメチコン、クエン酸、ポリオクタニウム-7、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、PCA-Na、乳酸Na、PCA、水酸化K、エタノール、香料、メチルパラベン、フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

オーシャントリコ シャンプーの価格はお店によって大きな差はなく、基本的に安売りはしないようです。

Amazonを使う方なら、Amazonギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるのでお得です。

オーシャントリコ シャンプー|メリットとデメリット

人気サロンが開発したオーシャントリコ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販品より値段が高い
・人によって香りが合わない
・売っている実店舗が少ない

メリット
・髪がまとまりやすい
・香りがとても良い
・高級感があるシャンプー
・男女で共有できる
・ふけやかゆみを防ぐ
・くし通りが良くなる
・ダメージヘアに優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

甘い香りが好きな方にオススメ


オーシャントリコ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オーシャントリコ シャンプー|まとめ

カラーのし過ぎで髪のダメージが気になっていましたが、オーシャントリコ シャンプーのお陰で髪が元気になった感じがします。


切れ毛やゴワツキにも悩んでいましたが、櫛通りが滑らかになって大満足です。


洗い上がりも優しいので、このまま使い続けたいと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪が長めの方
・夫婦でシャンプーを共有する方
・良い香りが好きな方
・オーシャントーキョーのファン
・髪がまとまりにくい方
・ダメージヘアが気になる方
・パーマやカラーをする方
・アミノ酸シャンプーが好きな方


本日ご紹介したオーシャントリコ シャンプー

香りと成分にこだわったシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)