【口コミ】使用頻度は?オバジ 酵素洗顔の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛穴の黒ずみ、
ひどくなってきたなあ・・


オバジ 酵素洗顔はこんな悩みを解決してくれる洗顔料です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が明るくなる
・小分けで衛生的
・古い角質がとれる
・泡立ちよし
・毛穴に効果あり
・肌にツヤが出る



オバジ 酵素洗顔は、ビタミンCが入った商品で、毛穴改善や美白、うるおいにも効果が期待できます。


すぐに泡立ち、シュワシュワします。


週に1~2回のスペシャルケアとして取り入れると、見違えるように明るくきめ細やかな肌になれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オバジ 酵素洗顔をご紹介していきます!

オバジ 酵素洗顔|仕様と特徴

肌の健康を目指す

オバジ 酵素洗顔は、健康的な美肌を考え、内側に着目したアプローチに基づき開発されました。

ビタミンCと酵素をダブル配合

オバジ 酵素洗顔は、うるおいを守りながら、毛穴の黒ずみや角栓のつまり、ざらつきをしっかり取り除きます。

こだわりのうるおい成分配合

オバジ 酵素洗顔は、「ヒメフウロエキス」と「アスコフィルムノドスムエキス」を配合しています。

便利な個包装

オバジ 酵素洗顔は、1回分が1カプセルの個包装になっています。

持ち運びにも便利です。

一緒に使うとおすすめ

オバジ 酵素洗顔は、オバジのスキンケアにプラスして使うのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

オバジ 酵素洗顔|口コミと評判

良い口コミ・評判

酵素洗顔ということで、泡立ちは通常の洗顔料よりも少なめですが、洗うには充分な量が作れます。

モコモコの泡で擦らず洗えます。

毎日使うというよりは毛穴など気になるところが目立つ前に使うことにしています。

顔を蒸しタオルで温めて毛穴を開かせ、クレンジングオイルで毛穴の汚れを浮かし、そのあとこれで洗顔するとスッキリします!

Yahoo!ショッピングより引用

ファンケルの酵素洗顔パウダーはとても泡立ちがいいので、一回分を2回に分けて使っています。

こちらは泡立ちが頼りないので、ちゃんと一回分フルで使いますが、それでも弾力ある泡にはなりません。

ですが洗い上がりはスッキリさっぱりワントーン上がります。

鼻の黒ずみも薄くなります。

普段石けんオフメイクをしてますが、こちらはメイクしていない朝に使っていきたいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

毛穴の汚れに、主に鼻に使っています。

泡立ちは良くないとの声が多いですが、私はそれほど感じませんでした。

普通に洗顔できる程度です。

3回目の使用後に、小鼻に詰まった角栓がやわらかくなって、するっと取れた時は感動でした!

酵素洗顔なので、荒れないように3日に1回のペースで使用していましたが、特に問題無さそうなので様子を見て2日に1回にしようか検討中です。

Yahoo!ショッピングより引用

オバジ 酵素洗顔の良い口コミや評判を見ていくと、効果があった!という口コミが多数でした。


回数や使用量は、各々自分のお肌に合う使い方をしている印象を受けました。


洗い上がりがツルッとして気持ちが良いですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

酵素パワーが効く!


悪い口コミ・評判

泡立ちに関してはかなり悪いですね。

泡立てネットを使わないと無理です。

ネットを使って作った泡も、キメの粗い弾力のない泡です。

洗い上がりはしっとりで、スッキリ感は無いですが突っ張る感じもないです。

汚れ落ちは普通かな…毛穴の黒ずみは落ちてないように思います。

毛穴のも開いたまま。

Yahoo!ショッピングより引用

使ってて、効果があるのかどうかわからない。

ちょっとお値段が高いので使い続けるのは難しい。

Yahoo!ショッピングより引用

オバジ 酵素洗顔の悪い口コミや評判を見ていくと、泡立ちが悪いという口コミがちらほらありました。


水の加減が難しいようですね・・・


効果にも個人差が見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌の弱い方は注意!


オバジ 酵素洗顔|効果

YouTube@いくらチャンネル

オバジ 酵素洗顔の洗顔後の毛穴が、キレイになっていますね!

Instagram@sakupu_bi82さんの投稿

オバジ 酵素洗顔は、やさしく使いましょうね。

Instagram@koala_11.9さんの投稿

自分に合う使い方で、オバジ 酵素洗顔を使っていきましょう!

オバジ 酵素洗顔|使い方

使い方

手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーをとります。
少量の水かぬるま湯でよく泡立てて洗顔します。
そのあと十分にすすぎましょう。

オバジ 酵素洗顔は、1回分=1カプセルなので使いやすいですね!

ニキビ

オバジ 酵素洗顔は、ニキビにも効果が期待できます

過剰な皮脂の分泌を抑える作用があるので、ニキビを予防することができます。

いちご鼻

オバジ 酵素洗顔は、いちご鼻の角栓を小さくし、毛穴を目立たなくする効果が期待できます

ヒリヒリする?

オバジ 酵素洗顔は、角栓や皮脂だけでなく、健康な肌にも働きかけるため、ヒリヒリすることがあります

ヒリヒリした際は、使用頻度や自分の肌を見直し、様子をみましょう。

あまりにひどいときは、使用を中止しましょう。

泡立て方

オバジ 酵素洗顔は、使用する前に手をキレイに洗いましょう

油分や汚れが残ったままだと、泡立てがうまくいきません。

また、泡立てネットを使用するとしっかりとした泡ができますよ

オバジ 酵素洗顔|よくある疑問

効果ない?嘘??

オバジ 酵素洗顔は、効果があった!という口コミがほとんどでした

個人差がありますが、毛穴の黒ずみや皮脂汚れにしっかりアプローチします。

成分解析一覧

タルク、ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na、ソルビトール、ココイルグリシンNa、アクリレーツクロスポリマー₋2₋Na、アスコルビン酸、プロテアーゼ、リパーゼ、ヒメフウロエキス、アスコフィルムノドスムエキス、水、シリカ、デキストリン、BG、リン酸K、リン酸2Na、メチルパラベン

オバジ 酵素洗顔に配合されているプロテアーゼリパーゼが、タンパク質を分解する働きがあります。

これにより、毛穴の汚れを分解してくれます。

使用頻度は?毎日使って大丈夫?

オバジ 酵素洗顔は、1日1回の使用をおすすめしています

自分の肌の様子を見ながら使用しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

オバジ 酵素洗顔は、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

オバジ 酵素洗顔|メリットとデメリット

角質が落ちて肌にツヤが出るオバジ 酵素洗顔ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・刺激が強い
・ゴミが出る
・泡立てが難しい

メリット
・肌が明るくなる
・小分けで衛生的
・古い角質がとれる
・泡立ちよし
・毛穴に効果あり
・肌にツヤが出る

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリな洗い上がり


オバジ 酵素洗顔|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オバジ 酵素洗顔|まとめ

オバジ 酵素洗顔は、肌のトーンが明るくなり、肌のツヤも良くなりました。


毛穴が小さくなり、黒ずみがめだたなくなっていくのを実感できました。


ずっといちご鼻に悩んでいたので、目立たなくなったのはとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴悩みがある
・衛生面を気にする
・酵素洗顔に興味がある
・肌のキメを整えたい
・オバジシリーズが好き
・短時間で手入れしたい


本日ご紹介したオバジ 酵素洗顔

ビタミンC配合に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?VC泡フォーマーセットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?嘘?ツルスキン評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?サボンマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)