【口コミ】成分解析!オバジ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に肌のカサつきをケアできたらなぁ…


オバジ 化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿力が高い
・肌なじみが良い
・少量でもケアできる
・肌にハリを取り戻せる
・気軽に購入できる



オバジ 化粧水は、みずみずしくてすぐれた浸透力を発揮してくれる化粧水です。


肌の奥までうるおいを与えてくれる秘訣は、オバジ研究による独自成分による賜物です。


そのすぐれた浸透力によって角層深くまでうるおいを与え、キメ肌・透明肌へと導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オバジ 化粧水をご紹介していきます!

オバジ 化粧水|仕様と特徴

毎日のお手入れで有効成分が力を発揮!

オバジ 化粧水は、毛穴・ざらつきが気になる方の毎日のお手入れにおすすめです。

こだわりのビタミンCとミネラル型ビタミンCに加え、リファインコントロールを配合することで、すみずみまでうるおいを与えながらキメを整えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

有効成分が肌にアプローチ!

オバジ 化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

化粧水としてもふきとり化粧水としても使える化粧水で、毛穴悩みと保湿が両立できるメリットがあるそう。

ほんのりとろみを感じるテクスチャーで、コットンにとるとじゅわっとコットンに吸い込まれていくような感じ。
ふきとり化粧水は、さっぱりするイメージがあったけど、しっとりとした使用感に驚きです。

爽やかなシトラスの香りがほんのりして、気持ちもすっきり。

私は気になる肌のざらつきや小鼻亜周りの毛穴が気になっているのですが、ベースメイクを仕上げていると、少し毛穴が目立ちにくくなったように感じています。
引き続き使っていきたいと思う化粧水です。

@コスメより引用

普通にもふき取りにも使えるということで。
ふき取りだと肌がつるんとなります。
朝やるとメイクノリがいいです。
手でつければしっとり感が増します。

とろみのあるテクスチャーなので摩擦なくふき取りできるのはポイント高いです。
あまり肌を擦りたくないので。

ビタミンC系コスメは美容液よりも化粧水でとり入れたい派ですがこの化粧水はすごく使い勝手が良いと思いました。
一度のふきとりで肌ツルンも感じられて即効性があると感じました。

冬はこれだけでは保湿が足りなさそうですが春夏は気持ち良くつかえそうです。

@コスメより引用

とろっとした化粧水で、爽やかなシトラスの香りがします
肌にのせるとスッと馴染んでしっとりとなめらかな肌に特に手の平で化粧水をつけるとよく馴染みました

ふき取り化粧水として使うときはコットンを使います!
毛穴が気になる鼻やおでこを中心に使うと、ザラつきが減りつるんとした肌にオバジの美容液と併せて使うとより良いです!

これから紫外線が強くなる時期なので、ビタミンC入りの化粧水がオススメです!

@コスメより引用

オバジ 化粧水の良い口コミ、評判を見ていると、ふきとり化粧水として手軽に使え、しっとりうるおうところが高評価でした。


比較的とろみのあるテクスチャーで、肌にしっかりなじんでくれるので、保湿効果も期待できそうです。


また、ビタミンCが配合されているので紫外線対策もできるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ふきとり化粧水として大活躍!


悪い口コミ・評判

たしかに、手触りはツルンとする感覚あるのですがとろみ化粧水があまり好みではない
使用感にどうしてもベタつきを感じてしまい受け入れられなかった
この2点が主な要因で、購入やリピートには至りません、ごめんなさい。

オバジシリーズ、美容賢者の評価や口コミも高評価ですが…やっぱり最後は自分で確かめないといけないな、と痛感したアイテムでした。

@コスメより引用

私はとても毛穴が気になる乾燥がひどい敏感混合肌です。
しかも年齢的にハリのなさやたるみも気になる。本来ビタミンC、ビタミンAが不可欠な肌状態です。
そこにビタミンと言えば有名なオバジからピュアビタミンなどが配合されたローション!
期待大でした!

2日目までは使用直後から肌がパーン、とした状態で凄い!と感動。2日目の夜辺りから痒い。
所々赤い。
3日目には周りから肌がやばいと指摘されるほどの赤さ。

成分の2番目にエタノールが入ってたので怖さはありましたが1日目のハリ感やとろみのある優しいテクスチャーが私を麻痺させ使い続けて後悔。
エタノール入りの化粧品に敏感な方はかなり気をつけた方がいいかもしれません。

@コスメより引用

オバジ 化粧水の悪い口コミ、評判を見ていると、とろみのあるテクスチャーが人によっては好みが分かれる様子です。


また、配合されているエタノールがお肌に合わない方もいるので注意が必要かもしれません。


心配な方は、目立たないところで一度お試してみるのをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌のトラブルにアプローチできるのは確かです!


オバジ 化粧水|効果

Twitter@723さんの投稿

Twitter@モー子・モウコフスキーさんの投稿

Twitter@すきなも(好きなものを好きなだけ🍎)さんの投稿

オバジ 化粧水|使い方

洗顔後、適量(500円硬貨大)を手のひらにとる
顔全体にやさしくなじませる
ふきとり化粧水として使う場合はコットンにつけて使用する

ニキビ

オバジ 化粧水は、うるおいながらもさっぱりとした使用感なので、ニキビなどに悩んでいる方は試してみる価値があります。

口コミを確認したところ、使っているうちにニキビができにくくなったという声もあるのでぜひためしてみてください。

エイジング

オバジ 化粧水は、やわらかいとろみがすっと肌になじむ、すぐれた浸透感の化粧水です。

すみずみまでうるおいで満たし、ハリ土台にアプローチしますので、エイジング効果へとつながっていくことでしょう。

毛穴

オバジ 化粧水には、毛穴に有効なピュアビタミンC・ミネラル型ビタミンCの2種類のビタミンCが配合されています。

さらに4つの植物由来成分(フラボノイド・コンフリー葉エキス・ビワ葉エキス・チャ葉エキス)も配合し、毛穴の悩みにアプローチします。

特に毛穴で悩んでいる方はコットンでふき取れば、つるりとした肌を体感できるのでおすすめです。

シミ

オバジ 化粧水に配合されている代表的な成分は、コラーゲンの合成を促してシミやそばかすを防ぐ ビタミンCです。

毎日継続して頑固なシミにアプローチすることで、改善が期待できるでしょう。

なお、Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオは紫外線を浴びる肌のシミ予防に効果があるので、シミに悩んでいるかたはこちらもおすすめです。

美白

オバジ 化粧水には、抗酸化作用のある ビタミンEも配合されています。

「キメ・ざらつき・毛穴・透明感のなさが気になる方に」 と、キャッチコピーにもあるように、整肌効果があります。

角層にうるおい与えることで、美白な肌へ導いてくれることでしょう。

オバジ 化粧水|おすすめの種類比較

オバジX リフトローション 150ml

Obagi オバジX リフトローションは、柔らかいとろみがすっと肌になじむ、優れた浸透感の化粧水です。

みずみまでうるおいで満たし、ハリ土台にアプローチします。

ロート製薬 Obagi オバジX リフトローション 150ml

オバジ C25セラム ネオ

Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオは、高濃度なビタミンが配合されています。

毛穴に毛穴やざらつき、くすみや乾燥小じわが気になる方におすすめです。

Obagi(オバジ)
¥11,000 (2024/04/26 10:44:37時点 Amazon調べ-詳細)

オバジ ダーマパワーX ステムリフト(コラーゲン エラスチン) クリーム

オバジ ダーマパワーX ステムリフトは、ハリ弾力の低下など、エイジングが気になる肌へアプローチします。

肌に密着するなどお顔全体に形状記憶させるようになじませることで、内側からうるおいとハリ・弾力あふれる肌へ導きます。

結局どれがおすすめ?

オバジ 化粧水|よくある疑問

敏感肌にはどれがおすすめ?

オバジ 化粧水のシリーズで敏感肌の方におすすめなのが、オバジ アクティブベース クリア ローションです。

オバジ独自の皮膚科学研究による独自成分「ステムベースα」配合されており、みずみずしく、キメの整ったクリアな肌へ導きます。

脂性肌にはどれがおすすめ?

オバジ 化粧水のシリーズで脂性肌の方におすすめなのが、Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオです。

ビタミンCは毛穴、乾燥小ジワ、たるみ、くすみ、ニキビ対策など万能な美肌の栄養素ですが、実は皮脂コントロール効果もあります。

これは製薬会社だからこそのアプローチで可能となった高濃度ビタミンC美容液で、ピンポイントで気になる部分にアプローチできます。

成分一覧

水、エタノール、BG、グリセリン、DPG、アスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、フラーレン、アスコフィルムノドスムエキス、マクルラコチンチネンシス葉プレニルフラボノイド、ビワ葉エキス、チャ葉エキス、コンフリー葉エキス、プロパンジオール、クエン酸、クエン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-32、PPG-10メチルグルコース、コハク酸ジエトキシエチル、トレハロース、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、キサンタンガム、ポリソルベート60、ビオサッカリドガム-1、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ソルビトール、t-ブタノール、PVP、EDTA-2Na、ピロ亜硫酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

オバジ 化粧水は、ドラッグストアの他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

オバジ 化粧水|メリットとデメリット

ふきとり化粧水としても使えるオバジ 化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ライン使いが必要
・価格が割高
・内容量が少ない
・香りに好みがわかれる
・独特なとろみがある

メリット
・保湿力が高い
・肌なじみが良い
・少量でもケアできる
・肌にハリを取り戻せる
・気軽に購入できる

さぶろぐ
さぶろぐ

お肌にうるおいを与えよう!


オバジ 化粧水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オバジ 化粧水|まとめ

オバジ 化粧水を実際に使用し始めてみて、サラッとしていて香りも良いところがすぐに気に入りました。


正直1本目ではあまり変化がわからず、2本目を使いだした頃から徐々に毛穴が目立ちにくくなったように感じています。


また、年齢とともに気になっていた肌の乾燥やハリのなさが一気に解決したので、今の自分にはすごく合っていたのだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌の乾燥が気になる
・エイジングケアをしたい
・とろみのある感覚が好き
・フローラル系の香りが好き


本日ご紹介したオバジ 化粧水

オバジ 化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)