【レビュー】簡易水冷は?NZXT H510ELITEの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PCの見栄えをもっと良くしたい・・・


NZXT H510ELITEはこんな悩みを解決してくれるミドルタワーPCケースです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・内部が見やすい
・綺麗に配線できる
・縦向きの拡張スロット装備
・エアフロー効率がいい
・発光と冷却を制御可能



NZXT H510ELITEはサイドだけれなくフロントにも強化ガラスパネルを採用し、光らせたパーツを美しく見せてくれるPCケースです。


大型ラジエーターや複数のファンを搭載できるので、冷却能力にも優れています。


見た目にも性能にもこだわりたい人に最適のPCケースと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NZXT H510ELITEをご紹介していきます!

NZXT H510ELITE|仕様と特徴

PCを美しく光らせる

NZXT H510ELITEは、サイドとフロントパネルが強化ガラスになっているので、パーツを光らせて視覚的に楽しみたい人に最適です。

また、ガラスはスモークガラスなので、起動していない時や光っていない部分はほどよく隠せるのも人気の理由。

綺麗な配線ができる

NZXT H510ELITEはケーブルガイドとケーブルバーによって無駄なく綺麗に配線できるようになっています。

また電源ユニット部は隠れるようになっているので、PC内部を美しい状態で仕上げることが可能。

効率のいいエアフローを実現

NZXT H510ELITEは140mmのファンを3基と120mmのファンを1基搭載し、しっかりとエアフローを確保しています。

ちなみに、前面2基のファンはRGB LEDを搭載しています。

冷却性能が高い

NZXT H510ELITEは280mmのラジエーターも搭載可能。

また、ケーブルガイドなどによって無駄なく配線できることにより、冷却効率もアップします。

ファンとLEDをコントロールできる

NZXT H510ELITEは発光パーツやファンをコントロールできるSmart Device V2を搭載しています。

アプリを使って簡単にファンの回転数やLEDイルミネーションを制御可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミをチェックしよう

NZXT H510ELITE|口コミと評判

良い口コミ・評判

PCケース:NZXT H510elite
選定理由:デザイン サイドだけでなく全面までスモークの強化ガラスが良き
白と黒のシンプルなデザインが最高

Twitterより引用

【メンテナンス性】

よい。
パネルの開閉は手軽に行うことを想定して手回しネジになってるし、かんたんにバコっと開けられる。
右パネルのフロント側に吸気口が付いてるのが本当に最高。

価格.comより引用

最近初めてのNZXT…H510ELITEでビルドしましたが外観だけではなく裏配線のしやすさや集約されたフロントパネルのケーブル等、人気がある理由がよく分かりました(*´∀`*)

Twitterより引用

NZXT H510ELITEの良い口コミを見てみたところ、見栄えの良さに満足している声がとても多かったです。


綺麗に配線できるので発光させなくても美しいPCに仕上がります。


メンテナンス性でも評判がよく、コスパのいいPCケースと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

見栄えが良くて満足感の高いPCケース


悪い口コミ・評判

フロントファンを黒のRGBファンに 変更して、白のファンを底面に吸気で 配置したけどあまり温度変わらなくてうーんって感じ…。
これなら底面排気でもいいかなぁ…。

Twitterより引用

2万円以上のケースを購入した事はないが、thermaltakeやcoolermasterの1万円を越えるケースに比べると鉄板が薄く剛性が少ない印象。
良い意味だと軽量化されている。

価格.comより引用

NZXT H510ELITEの悪い口コミをチェックしてみたところ、内部の温度が高くなるという声がありました。


組み方や使い方によっては冷却性に不満をおぼえるケースもあるようです。


また、ケースの鉄板が頼りないという意見もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目重視派の人とのほうが相性がよさそう


NZXT H510ELITE|効果

YouTube(takio koizumiさん)

Twitter(でぃおさん)

Twitter(パズにき@趣味とか(RT多、さん)

NZXT H510ELITE|レビュー

冷却方法

NZXT H510ELITEには、280mmのラジエーターを搭載可能です。

さらに、無駄な配線をなくすケーブルガイドなどの採用によって冷却効率を高めています。

ファンサイズ

NZXT H510ELITEには発光する140mmのファンが2基、さらに上面後方にも140mmのファン、背面に120mmのファンを搭載しています。

エアフロー効率の高いPCケースです。

マザーボードの互換性

NZXT H510ELITEはATX、microATX、Mini-ITXに対応しています。

ハイスペックなPC構成をしたい人にもおすすめです。

重量

NZXT H510ELITEの重量は7.5kgです。

NZXT H510ELITE|おすすめの種類比較

NZXT H510ELITE

見栄えのいいPCを高コスパで自作できるケースです。

冷却性やメンテナンス性もいいので、初心者にもおすすめ。

NZXT H7 Elite

熱効率がいいPCケースなので、ハイスペックな構成でも大丈夫。

配線も綺麗にできて見た目もおしゃれです。

NZXT H1 Version2

コンパクトに置ける縦型デザインのPCケース。

小さいながら大型グラフィックボードにも対応しています。

結局どれがおすすめ?

NZXT H510ELITE|よくある疑問

ファンの音はうるさい?

NZXT H510ELITEのファンの音は特に気にならないという意見が多いですが、ケースファンがうるさく感じる人もいるようです。

気になる人は静音ファンと付け替えるといいでしょう。

簡易水冷は?

NZXT H510ELITEの簡易水冷に関しては、フロント部に280mmラジエーターを搭載可能です。

KRAKEN X63やKRAKEN Z63がおすすめ。

配線作業

NZXT H510ELITEにはケーブルガイドが設けてあるので、配線がしやすくなっています。

パネルの取り外しもしやすいのでメンテナンスが楽々。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店があり、Amazonが最安値です。

また、Amazonギフト券にチャージすればさらにお得に購入ができます。

取扱説明書

NZXT H510ELITEの取扱説明書はこちらにあります。

NZXT H510ELITE|メリットとデメリット


width=500

高コスパでおしゃれなPCを自作できるNZXT H510ELITEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・熱効率が物足りない
・ケースの鉄板が頼りない
・付属ファンの音が気になる

メリット
・見栄えがいい
・綺麗に配線できる
・エアフローの効率がいい
・ファンとLEDを制御できる
・メンテナンス性がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもおしゃれに発光するPCが作れる


NZXT H510ELITE|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

NZXT H510ELITE|まとめ

それほど苦労せずにカッコよく光るPCを組み立てられたので、NZXT H510ELITEを購入してよかったです。


サイドとフロントのガラスがスモークになっていて、LEDがほどよく光って見えるのがおしゃれで気に入っています。


見た目にテンションが上がりますし、音や熱も気にならず使えているので満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・PCを光らせたい
・ファンをコントロールしたい
・おしゃれなPCが欲しい
・コスパ重視
・自作PC初心者


本日ご紹介したNZXT H510ELITE

NZXT H510ELITEに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】簡易水冷は?CoolerMaster NR200Pの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】フロントパネルの外し方は?NZXTH710の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】組み立て方は?P7Silentの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】簡易水冷は?NZXT H210の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)