【レビュー】簡易水冷は?NZXT H210の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Mini-ITXのPCケースが欲しいなぁ!


NZXT H210はこんな悩みを解決してくれるPCケースです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・魅せるPCが作れる
・強化ガラス
・Mini-ITXに対応
・掃除がしやすい
・コンパクト



NZXT H210は、Mini-ITXに対応している小型PCケースです。


サイドパネルが強化ガラスで中の様子が見えるようになっており、LEDライト付きのパーツなどを取り付けて楽しめます。


また、小さいながらも収納力があり、拡張性が高いのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NZXT H210をご紹介していきます!

NZXT H210|仕様と特徴

強化ガラス

NZXT H210は、サイドパネルに強化ガラスを採用しています。

内部の様子が見えるようになっており、簡単に取り外しができ、アクセスもスムーズです。

内部にLEDライトを使用するなど、魅せるPCを自作したい方におすすめです。

きれいな配線ができる

NZXT H210は、電源ユニット部分がシュウラドでカバーでき、ケーブルをしっかり収納できます。

また、裏面には「ケーブルガイド」や「ケーブルを隠すケーブルバー」がついており、配線整理がしやすい工夫が施されています。

配線整理が苦手な方や、初心者の方でも、簡単に配線をきれいにでき、整ったPCに仕上げられます。

冷却性能

NZXT H210は、さまざま冷却性能を持ち合わせています。

最大4基のファンを搭載可能で、さらに水冷ラジエーターも装備できます。

フロントパネルの側面には、吸気用の大きな開口部を備えており、十分なエアフローも確保できます。

掃除しやすい

NZXT H210は、前面のファンマウンターと電源ユニット部にはダストフィルターを標準装備しています。

また、強化ガラスも手回しネジのみで止まっているため、着脱が容易にできます。

ダストフィルターや内部へのアクセスの良さがあり、内部の掃除がしやすい構造といえます。

小さいけど高い収納力

NZXT H210は、Mini-ITXマザーボードに対応しており、小型PCケースです。

ATXケースと比較したらスペースは少ないですが、小さいなりにもそれぞれのパーツを収める収納力があります。

最大325mmグラフィックボードを搭載できたり、冷却性能を拡張したり、さまざまな機能を追加できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さいながらも機能性抜群!

NZXT H210|口コミと評判

良い口コミ・評判

NZXTのケース(H210)買ってからデスクトップが賑やかになった…!
ありがとうNZXT!

Twitterより引用

赤いPC作ったのさ NZXTのH210というケース mini-ITXにしてはスペースに余裕があり、組みやすかった リテールクーラーではなく、msiのmsi frozr lにすれば良かったな

Twitterより引用

mini-ITX PC計画 NZXTのH210を分解して白に塗装しました
めっちゃ上手くいった!
このままいけば、NZXTに取り上げられるのも違近いか!?
inwinのSiriusPureともいい感じにマッチ

Twitterより引用

NZXT H210の良い口コミ・評判を見てみると、デザインをかっこいいと評価している方が多い印象でした。


ケースの色に合わせて、中に設置するライトの色を選択するなど、統一感を出している方もいました。


小型の割にはスペースが確保でき、組みやすいと感じる方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

色を統一するときれいに見える!


悪い口コミ・評判

サブ機自作 
コスパと低消費電力
NZXT H210・ROG STRIX B450-I:Ryzen 5 1600 AF:ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC 4GB・GSK F4-3600・虎徹 MarkⅡ
上面がキツクFANがCPU FANのバネに干渉します。
Mini ITX は初めてだったので配線を考えて組まないと組み上げられません
配線を済ませてからMB固定が吉

Twitterより引用

結論!
NZXTのH210のケース(ITXマザボ)でG12を使ってGPUを簡易水冷化は、X63のヘッドがデカすぎて、GPUの高さが足りず入らない!!
横置きにすれば出来るかも。

Twitterより引用

NZXT H210の悪い口コミ・評判を見てみると、組み立てのときにパーツが合わなかったという方がいました。


初めてMini-ITXを組み立てる場合、パーツのサイズ感が分からず、苦戦する場合があります。


ケースを購入してから、パーツを選択していくと失敗が少なくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

すでに組み立てている方のパーツを参考にしてみよう!


NZXT H210|効果

YouTube@かず之助さんの投稿

Instagram@830daiさんの投稿

Instagram@yuki_3249さんの投稿

NZXT H210|レビュー

冷却方法

NZXT H210は、最大4基のファンやラジエーターを搭載可能で、冷却性能の拡張が可能です。

ラジエーターは、フロントに240mm、リアに120mmを装備できます。

ほかにも、フロントパネルの側面に大きな吸気部分があるなど、エアフローも考慮されています。

ファンサイズ

NZXT H210のファンサイズは以下の通りです。

【付属しているファン】
・トップ:120mmファン 1基
・リア:120mmファン 1基

※いずれもAer F120 Case Versionを採用

【搭載可能なファン】
・トップ:120mm 1基
・フロント:140/120mm 2基
・リア:120mm 1基


マザーボードの互換性

NZXT H210は、Mini-ITXに対応しています。

マザーボードの裏配線は、配線用のレールがあるため、自作PC初心者でもわかりやすい構造になっています。

コンパクトなPCを作りたい方にはおすすめです。

重量

NZXT H210は、Mini-ITXマザーボードを搭載できる小型ケースで、重量は5.9kgです。

本体サイズは幅210×高さ349×奥行372mmで、通常のMini-ITXケースよりは大きめの設計です。

本体が軽くて持ち運びが楽なので、内部の掃除や配線しなおすときなどに簡単に取り扱えます。

NZXT H210|おすすめの種類比較

NZXT H210i

NZXT H210iは、発光・冷却コントローラーを搭載したPCケース。

NZXT H210の機能に加えて、発光パーツやファンを統合制御できる「Smart Device V2」を搭載しています。

Thermaltake The Tower 100

Thermaltake The Tower 100は、ショーケースのような見た目をしているPCケース。

「Dismantlable Modular Design」を採用しており、細かいところまで分解できるため、組み立てやすいのが特徴です。

Cooler Master NR200P

Cooler Master NR200Pは、ハイエンドATXケースの機能を持ち合わせたPCケース。

3スロット占有の大型グラフィックカードを搭載できたり、最大7基までのファンを取り付けられます。

結局どれがおすすめ?

NZXT H210|よくある疑問

ファンの音はうるさい?

NZXT H210は、とくに静音性に特化した設計をしていません。

レビューを見てみると、可もなく不可もなくといった評価で、使用するパーツやファンの数などにもよるようです。

とくに静音性を重視したい方には、おすすめできません。

簡易水冷は?

NZXT H210は、簡易水冷クーラーを搭載可能です。

フロントには、奥行き120/140/240(120×2)mm、厚さ85mm、リアには奥行120mm、厚さ42mmまでのラジエーターを搭載できます。

ハイエンドCPUやGPUを効率的に冷やせるシステムが装備されています。

グラボの厚さ

NZXT H210は最大325mmまでの大型グラフィックボードに対応しています。

また、グラフィックボードの厚さは最大52mmまで対応可能です。

ただし、長さはファンやラジエーターを搭載していない場合、厚さはケーブルを隠す金属カバーを外した場合での目安です。

販売店はどこ?最安値は?

NZXT H210の最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

カラーは「ホワイト」「ブラック」「ブラック&レッド」の3種類から選べます。

取扱説明書

NZXT H210の取扱説明書は、製品に添付されてきます。

取扱説明書は、製品サイトでもダウンロードでき、細かい部分をズームで確認できます。

レビューでは見にくいという方もいたため、You Tubeなどのレビュー動画を参考にしてみるのもおすすめです。

NZXT H210|メリットとデメリット


width=500

コンパクトサイズのNZXT H210ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・傷つきやすい
・中が狭い
・説明書が分かりにくい

メリット
・魅せるPCが作れる
・強化ガラス
・Mini-ITXに対応
・掃除がしやすい
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

傷つきやすいみたいなので、取り扱いには注意が必要!


NZXT H210|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

NZXT H210|まとめ

NZXT H210は、見た目がかっこよくて、強化ガラスにもなっているため、アレンジし甲斐のあるPCケースです。


配線整理が苦手でも配線をきれいに収納でき、内部へのアクセスも良いので、メンテナンスも困ることはありません。


がたつきなどもなく、安っぽい感じもないため、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Mini-ITXケースが欲しい
・見た目重視
・LEDのパーツを付けたい
・中のほこりが気になる
・簡易水冷を付けたい


本日ご紹介したNZXT H210

かっこいいデザインのPCケースに、興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】簡易水冷は?CoolerMaster NR200Pの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】フロントパネルの外し方は?NZXTH710の評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】組み立て方は?P7Silentの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】簡易水冷は?NZXT H210の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)