【2024年1月】おすすめのおしろい乳液10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのおしろい乳液をご紹介していきます。


▼おすすめのおしろい乳液10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク
プリオール 高保湿 おしろい美白乳液
CLINIQUE iD カートリッジコンセントレート
なめらか本舗 リンクルUV乳液
明色 うす化粧乳液
エルシア おしろいUV乳液
メンソレータムアクネス 薬用スムースベースUVミルク
ズボラボ 休日用乳液 UV
MAIKOHAN 舞妓はん化粧下地
キスミーフェルム スキンケアベース

どんなに化粧をしても、なぜかテカってしまう…。

毛穴が目立つんだよね…。

水分が足りなくて、うるおいがない…。

おしろい乳液は、おしろい効果でテカリをおさえ、毛穴を隠して透明感をアップし、皮脂と水分のバランスを整えることが出来るので、うるおいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのおしろい乳液の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのおしろい乳液|選び方

しっかり保湿できるか

乳液というだけあって、うるおいキープが、主な目的です。

うるおいキープのためには、保湿が大事です。

保湿成分が配合されている乳液を選びましょう。

保湿成分には、「BG」、「ヒアルロン酸」、「グリセリン」、「セラミド」などがありますんで、成分表を読んで、配合されているか確認しましょう。

使用感

肌に塗った時に、さっぱりする製品なのか、しっとりする製品なのか確認しましょう。

塗った直後は、ベタついていても、少しづつ肌になじむものもあります。

お店にあるテスターやお試しセットを活用し、自分の肌質に合っているものなのか、実感してみてください。

自分の肌質に合う乳液を見つけることが大事です。

低刺激処方なのか

敏感肌の人はもちろんですが、普通肌の人でも、刺激の強い乳液を使うと、肌荒れを起こすリスクがあります。

着色料・香料・界面活性剤・アルコールなどの添加物は、肌トラブルを起こしやすいので、避けたほうがいいです。

保湿力にばかり目を向けず、肌に負担の少ない乳液を選ぶことが大切です。

化粧下地効果があるのか

化粧下地効果がある乳液を選ぶと、朝の支度を、手早く済ませたいときにも活躍します。

ほんのり肌をトーンアップするものは、肌の色ムラ・くすみをカバーできます。

乳液の使用方法のところをちゃんと読んで、化粧下地にも使うことができるのかを見てから、購入するようにしましょう。

石鹸で落とすことが出来るか

おしろい乳液を使って、ナチュラルメイクをしていても、化粧をしていることには、変わりありません。

化粧残りがあると、肌が荒れてしまうため、いつもの化粧のように、化粧を落とさなければいけません。

とは言っても、化粧落としを簡単に済ませたいですよね。

化粧を落とすときは、どうすればいいのか確認してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのおしろい乳液のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのおしろい乳液|メリットとデメリット

おすすめのおしろい乳液のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・乾燥しにくい

・ツヤ感が出る

・伸びがよくベタベタしない

・すっぴんで過ごせる

デメリット

・肌が荒れることも

・メイクが崩れやすい

・カバー力・色持ちが悪い

・肌荒れすることも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのおしろい乳液と選び方を紹介していきます!!

おすすめのおしろい乳液|『さぶろぐ』のイチオシ

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクはおしろい効果のある朝用乳液です。

化粧水のあとつけるだけでテカりや毛穴を自然にカバーして透明感のある肌に仕上がります。

皮脂と水分のバランスを整え、日焼け止め効果もあるクレンジング不要の乳液です。

【口コミ】敏感肌でも使える?エリクシール シュペリエル リフトモイストローションTの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】敏感肌でも使える?エリクシール シュペリエル リフトモイストローションTの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのおしろい乳液|人気のおすすめ商品比較

プリオール 高保湿 おしろい美白乳液

プリオール高保湿おしろい美白乳液は紫外線を防ぎながらおしろい効果もある日中用の薬用乳液です。

化粧水のあとつけることで肌をしっとりと明るくカバーします。

トーンアップ効果や小じわ補正に効果があり、トラネキサム配合でメラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぐ美白乳液です。

【口コミ】効果なし?プリオール オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?プリオール オールインワンの評判から使い方まで徹底解説!!

CLINIQUE iD カートリッジコンセントレート

クリニークiD カートリッジコンセントレートは美容液カートリッジをセットして使うトーンアップ効果のある乳液です。

肌の内側から光っているパールのような繊細なツヤと血色感で明るく健やかな印象を与えます。

肌全体の色むら自然に整えカバーする乳液です。

なめらか本舗 リンクルUV乳液

なめらか本舗 リンクルUV乳液は化粧水から化粧下地まで一本6役を果たすUV乳液です。

大豆由来の保湿成分配合のおしろい乳液はトーンアップに効果があり、エイジングケア成分がほうれい線や小じわのメイクよれを防ぎます。

仕上げのパウダーは要りません。

明色 うす化粧乳液

明色 うす化粧乳液は80年以上の歴史があるロングセラー化粧品です。

ひとつで保湿ケア・化粧下地・薄づきファンデーションの効果がある乳液です。

保湿成分のヒアルロン酸とコラーゲン配合で肌にうるおいをあたえ、ほんのり色づくファンデーション効果で明るく自然な肌に仕上がります。

エルシア おしろいUV乳液

エルシア おしろいUV乳液は化粧水のあとつけるだけで保湿や薄化粧効果まである一本6役のおしろい乳液です。

ほんのりコーラルピンクの乳液が白浮きすることなく肌をトーンアップしてくすみや色むらを自然にカバーします。

汗や皮脂崩れを防ぎ、美容液成分が乾燥から肌を守ります。

メンソレータムアクネス 薬用スムースベースUVミルク

メンソレータムアクネス 薬用スムースベースUVミルクはニキビ悪化の原因のひとつである紫外線から肌を守るUV乳液です。

化粧下地としても使える色つきの乳液がニキビあとをカバーします。

ビタミンC誘導体配合で肌のうるおいを守りながらニキビを予防します。

ズボラボ 休日用乳液 UV

ズボラボ 休日用乳液UVはメイクをお休みしたい日に便利な薄化粧効果のあるUV乳液です。

ほんのり色づく自然な肌色の乳液には肌の色を補正しながら保湿とUVカットする効果があり、化粧下地としても使用できます。

せっけんでオフできるのでクレンジングは不要です。

MAIKOHAN 舞妓はん化粧下地

MAIKOHAN 舞妓はん化粧下地はひとつで7役の効果がある美容乳液下地です。

肌色補正や毛穴かくしの効果があり、血色感と透明感のある肌に仕上がります。

絹パウダー配合でくすみや色むらもカバーしながら、UVカット効果もある乳液下地になっています。

キスミーフェルム スキンケアベース

Kiss Me FERME(キスミーフェルム)
¥1,100 (2024/03/29 03:25:20時点 Amazon調べ-詳細)

キスミーフェルム スキンケアベースはみずみずしい塗りごこちでうるおい感たっぷりのうす化粧乳液です。

美容液成分が87%配合された乳液は軽やかで肌なじみがよく、スキンケア感覚で使えてべたつきません。

色むらやくすみ、毛穴を明るくカバーして上品なツヤ肌に仕上がります。

おすすめのおしろい乳液|まとめ

毎日の化粧が簡単に終わることが出来るので、時間を有意義に使えます。

【口コミ】アルボ(Arvo)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!