【2024年1月】プチプラで買えるおすすめの美肌乳液10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではプチプラで買えるおすすめの美肌乳液をご紹介していきます。


▼プチプラで買えるおすすめの美肌乳液10選

さぶろぐ
さぶろぐ

肌ラボ 薬用肌潤美白乳液
無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ
キュレル 潤浸保湿乳液

ちふれ美白乳液W
アクアレーベル アクアミルク
なめらか本舗 リンクル乳液N
黒糖精「インテンスケア エマルジョン」
カウブランド「無添加保湿乳液」
ヒアロビューティー「モイストケアミルク」
ママフィ「潤いミルキィーローション」

プチプラで購入できるので価格を抑え、美肌を目指す人にはおすすめです。

デパートで美肌乳液を買うと安いものでも5000円以上するものがほとんどです。

ですが、プチプラだと千円以下からから存在していますので価格を抑えていろいろな自分に合う商品を探すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはプチプラで買えるおすすめの美肌乳液の選び方を見ていきましょう!!

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液|選び方

保湿効果があるかどうか

乳液なので保湿効果は欲しいです。

冬にかけて肌が乾燥しやすくなっています。

ですので顔の感想も気になってしまいますので保湿効果があるものが重要です。

プチプラでしたら保湿効果があるかテスターで試すことがデパコスと違って難しいです。

口コミをみて購入することをお勧めします。

プチプラなので価格が安いかどうか

プチプラなので価格が安いことが重要です。

価格が高ければデパートで購入すればいいのでわざわざプチプラで購入する必要はないからです。

価格も考慮し後ろに書いてある成分表をみながらできるだけデパコスに近い成分が入っているものを選ぶようにしています。

面倒ですがデパコスの成分をあらかじめリサーチしてからドラックストアにいきます。

ドラックストアとネットショッピングの価格を比較する

プチプラなのでドラックストアインターネットショッピングの価格を比較してから購入することが大事です。

プチプラの基本はプチプラなのでとにかく安さが重要です。

安くなければいけません。

ドラックストアでもクーポンやポイントでネットショッピングよりも安いこともあります。

ほしい商品がきまったら即座に比較します。

自分の肌に合うかどうかテスターがあれば試してみる

コロナ化でテスターを設置している店も少なくなっていますが、テスターがある場合は絶対に試したほうがいいです。

使って数時間後に肌の状態がどうなってが大事なのでテスターを使った直後ではなくテスターを使用して数時間後の様子を見て購入することにしています。

そうすることで合わないという事態を防ぐことができる。

ひたすらいろいろなサイトの口コミをみる

プチプラなのでたくさんの人が購入することができます。

たくさんの人が購入することができるということはそれだけたくさんの口コミを見ることができます。

一つのサイトだけみて購入することは危険なので複数のサイトを見て購入するとメリット・デメリットがたくさんわかって購入時の参考になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プチプラで買えるおすすめの美肌乳液のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液|メリットとデメリット

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・プチプラで帰るので安く買える

・手軽に購入できる

・簡単に買い替えることができる

・安く買える

デメリット

・店員さんに説明してもらえない

・どんなもので作られているか心配

・肌に合わないことも多々ある

・口コミを信用できない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのプチプラで買える美肌乳液と選び方を紹介していきます!!

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液|『さぶろぐ』のイチオシ

肌ラボ 薬用肌潤美白乳液

なめらかできめ細かく、透明感のある美肌に整えてくれる薬用美白乳液です。

トラネキサム酸配合で、肌の炎症やシミを予防してくれます。

さらにビタミンC誘導体やハトムギエキスなどの美肌成分も配合されています。

肌への優しさにも考慮されているので安心して使えます。

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液|人気のおすすめ商品比較

無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ (大容量) 400ml
無印良品

岩手県の天然水を使用して作られた乳液で、敏感肌を優しく整えてくれます。

保湿ケアは美肌の基本なので、乾燥が気になる人はまずは保湿しましょう。

高い保湿力でもちもちの肌に整えてくれます。

リーズナブルな価格で大容量タイプも用意されていてコスパ抜群の乳液です。

【口コミ】ニキビには?無印良品 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ニキビには?無印良品 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

キュレル 潤浸保湿乳液

Curel キュレル 潤浸保湿乳液 120ml 敏感肌

セラミドをたっぷりと配合している乳液で、肌の潤いを保持する力を引き出してくれます。

ぷるんと弾むような潤いのある美肌に整えてくれます。

荒れているお肌も優しくいたわってくれる乳液です。

肌荒れが気になる人や、時々敏感になってしまうという肌の人も安心して使えます。

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ美白乳液W

リーズナブルな価格で美白&美肌を叶えてくれるちふれの乳液です。

アルブチンと安定型ビタミンC誘導体を配合していて、肌に透明感を与えてくれます。

ヒアルロン酸やトレハロースは、肌の潤いを保持します。

メラニンの生成をおさえながらふっくらみずみずしい美肌に整えてくれる乳液です。

【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴が開く?ちふれ コールドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

アクアレーベル アクアミルク

美肌オイルとうるおいの水の層が、肌の上で弾けて浸透していきます。

ツバキ種子やさくらなど日本古来の美肌成分を配合している乳液で、水にもこだわっています。

トレハロースのおかげでたっぷりの水分を肌に蓄えることができるようになり、みずみずしい肌になる乳液です。

なめらか本舗 リンクル乳液N

なめらか本舗
¥800 (2024/04/23 23:47:15時点 Amazon調べ-詳細)

豆乳発酵液を配合している人気の乳液に、さらにピュアレチノールを配合していて、肌のハリや小じわケアもできるエイジングケア乳液です。

夜にしっかり使用すると乾燥による小じわが目立たなくなります。

豆乳エキスのおかげで、肌がふっくらもっちりとします。

黒糖精「インテンスケア エマルジョン」

肌荒れを繰り返している敏感肌さんにもおすすめの乳液で、セラミドをたっぷりと配合しています。

トリプル処方のセラミドケアで美肌に整えてくれる乳液です。

KOSEオリジナルの黒砂糖発酵エキスが配合されていて、肌が潤いを貯めることができるように整えてくれます。

カウブランド「無添加保湿乳液」

カウブランド 無添加保湿乳液 150mL【3980円以上送料無料】

安心の無添加処方で使いやすい乳液です。

無添加化粧品の中でも比較的購入しやすい価格で、敏感肌さんも安心の美肌乳液です。

さらっとした使用感ですが、セラミドが配合されているので、肌を保湿して守ってくれます。

洗顔料や化粧水とシリーズで使うのがおすすめの乳液です。

ヒアロビューティー「モイストケアミルク」

太陽のアロエ社
¥1,760 (2024/04/23 23:47:16時点 Amazon調べ-詳細)

吸着型ヒアルロン酸を配合している乳液で、肌の中に保湿成分をとどめてくれるので乾燥しません。

乾燥は美肌の敵なので、しっかりと潤いをとどめてくれる乳液でお手入れしましょう。

使用感はさらっとしているのでさっぱりした使用感を好まれる人におすすめです。

ママフィ「潤いミルキィーローション」

ママと子どもが一緒に使える乳液で、全身のケアがこれ1本で可能です。

リーズナブルな価格で無添加処方、お肌に優しいので安心して使えます。

そして保湿力がとても高いです。

セラミドやホホバオイル、天然由来のキトバリアでお肌をしっかりと守って美肌に整えてくれます。

プチプラで買えるおすすめの美肌乳液|まとめ

冬は乾燥しやすいので使用していて乾燥が気にならなくなりました。

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!