【レビュー】台座は?ネクスエッジスタイルの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コレクションスペースが限られている


ネクスエッジスタイルはこんな悩みを解決してくれるフィギュアシリーズです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・3頭身で扱いやすい
・種類が豊富
・細部まで細かいギミック
・可動範囲が広い
・付属品が豊富



ネクスエッジスタイルは、ROBOT魂で培われた造形や可動のノウハウを用いた、3頭身で扱いやすい新世代のアクションフィギュアです。


小ぶりながらもエッジの効いたデザインとシルエットが凝っており、台座を用いてかっこよくコレクションできます。


キャラクターの新たな魅力を引き出しつつ、コレクションの中でも見劣りしない非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ネクスエッジスタイルをご紹介していきます!

ネクスエッジスタイル|仕様と特徴

3頭身で扱いやすい

ネクスエッジスタイルは、約3頭身で全高100mm前後の遊びやすく、コレクションしやすいプロポーションとサイズ感が非常に高い人気を誇っています。

突き詰められたエッジ感

ネクスエッジスタイルは、キャラクターの特徴を最大限に引き出すエッジの効いた造形となっています。

3頭身のサイズ感からは予想もできない細かいこだわりが詰まっています。

広い可動範囲

ネクスエッジスタイルは、小ぶりなサイズ感にも関わらず関節パーツがしっかりとしており可動範囲が広いことから、ダイナミックなポージングが可能となっています。

付属品も豊富

ネクスエッジスタイルは、専用台座と支柱を組み合わせれば技を放つような姿勢でのコレクションも思いのままで、武器の付属も機体によっては多いので様々なシチュエーションを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ネクスエッジスタイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

出来は十分良いです。当時からデザインがかっこいいと思っていましたが、

改めて立体物を手にするとやはりかっこいいデザイン。

武器にもなる背中のスクリューが斬新で特にお気に入り。

多少アレンジはされているものの、原作のテイストはしっかり残っていて塗装も

相まってどんなポーズでも決まります。

カカクコムより引用

可動範囲もデザインを考えると十分に広くて2刀流とかも可能なので遊びやすかったです。

関節も特に問題無し。

カカクコムより引用

ネクスエッジスタイルの良い口コミや評判を見ていくと、とにかくデザインがよく原作のテイストがしっかりと残っているという声が多数あがっていました。


ポージングの幅が広く、コレクションもとても楽しいので思わず複数集めたくなる商品ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

並べたら圧巻


悪い口コミ・評判

欠点らしい欠点と言えば鞘から刀が抜けやすいことぐらい。

ただ逆に抜けにくい方がどうかと思うし、刀は両手に常に持たせておけば一応は問題無いし

で致命的と思うほどではなかったです。

カカクコムより引用

造形と可動上手く両立していてしっかりとした作りになっています。

関節の固さに個体差があるのは相変わらずですが…ここはもう仕方ないのかな。

カカクコムより引用

ネクスエッジスタイルの悪い口コミや評判を見ていくと、部品が抜けやすいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、しっかりと固定されるので安定しているという声もあることから、個体差があるのかなという印象でした。


3頭身で扱いやすく、コレクションスペースも圧迫しないので手元に置いておきたいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

個体差は仕方ないかな


ネクスエッジスタイル|塗装・完成品

YouTube (メタルボックスチャンネルさん)

Twitter(@mJvn7pyG2KMmemaさん)

Twitter(@HOBBYROOM2さん)

Twitter(@moguchan62さん)

ネクスエッジスタイル|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

説明書

ネクスエッジスタイルの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ネクスエッジスタイル|よくある疑問

台座はある?

ネクスエッジスタイルは、台座が同梱されるので安定したコレクションが可能です。

専用の支柱で自由に角度を付けることができるので、ポージングも幅広く楽しめます。

発売日はいつ?再販は?

ネクスエッジスタイルの発売日は、機体ごとに異なり現在も各種ページで販売されているので購入することが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ネクスエッジスタイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ネクスエッジスタイル|まとめ

フィギュアをコレクションしたいけど、スペースが限られているのでネクスエッジスタイルシリーズを購入してみました。


ガンダムからエヴァまで、様々な機体が3頭身の中にギュッと詰まっていて手に取るだけでワクワクするようなデザインでした。


付属品が多く、台座と支柱を使うことでかっこよく飾ることができるので友達へのプレゼントにも良いなと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・扱いやすいサイズ
・武器構成が豊富
・種類が豊富で楽しい
・プレゼントしたい
・塗装が苦手


本日ご紹介したネクスエッジスタイル

フィギュアシリーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)