【口コミ】肌荒れする?nuxe ヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、髪の毛のパサつきが気になるんだよなぁ…..。


nuxe ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれる潤いを与えてくれる植物由来の美容オイルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身に使える
・保湿性が高い
・持ち運べて使える
・家族でシェアできる
・使いやすいスプレータイプ



nuxe ヘアオイルは、1本で顔・体・髪など全身に使えるマルチ美容オイルです。


シールド効果で肌を保護しながら、うるおいのあるハリツヤ肌、そしてツヤのある健康的で美しい髪へと導いてくれます。


使いやすいスプレータイプで、手のひらにシュッとスプレーし、保湿したい箇所にサッとなじませるだけで1日中うるおいを持続してくれる万能オイルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、nuxe ヘアオイルをご紹介していきます!

nuxe ヘアオイル|仕様と特徴

べたつかず、サラッとした感触

nuxe ヘアオイルは、浸透性が高いオイルでありながら肌になじみが良く、ベタつかないサラリとした感触があるのでオイル特有のベタつきが苦手な方にもおすすめです。

肌に心地よいシリコンフリーのドライ処方ですが、濃厚なオイルを配合しているのでしっかりと保湿してくれますよ。

7種類のオイルを配合

nuxe ヘアオイルは、7種類のオイルを独自の比率で配合されています。

・ツバキオイル
・アルガンオイル
・ルリジサオイル
・マカデミアナッツオイル
・カメリアオイル

・ヘーゼルナッツオイル
・アーモンドオイル


マッサージにも活用できる

nuxe ヘアオイルは、サラっとしたオイルなので髪の毛や顔、体の保湿ケアはもちろん、マッサージオイルとしても使用することができます。

オレンジブロッサム・マグノリア・バニラをブレンドしているので、リラックスタイムに香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


肌と環境に優しいオイル

nuxe ヘアオイルは、自然派コスメを開発している「「NUXE」から販売されています。

動物成分・合成着色料・鉱物オイルを使用せずに肌と環境に良い商品です。

また、ミネラルオイル・シリコン・パラベン不使用で、98.1%が自然由来成分でできています。

プロダクト オブ ザ イヤーに選ばれる

nuxe ヘアオイルは、パラベン・シリコン・防腐剤フリーでフランスの消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品「プロダクト オブ ザ イヤー」に選ばれました。

ナチュラルコスメトロジーのエキスパートである薬剤師が作った、良質な植物エッセンシャルオイルをベースに処方された美容オイルとして世界中で人気を呼んでいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

nuxe ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

顔髪体、全部に使える万能オイルです。

めんどくさい日や疲れた日にはもってこいです!!

オイルなのにぺたぺたせずしっとりで、香りも大変よく気に入っています。

購入して半月で半分も使ってしまいました(笑)

お風呂上がりのストレッチの時に使っています。

どうしても日本で購入するとお高いので、パリでたくさん仕入れたいな…。

現地だといくらぐらいなのでしょうか。気になります。

@cosmeより引用

お部屋に置いておくだけで絵になるだけじゃない!

断然おすすめの美容オイルだから本当は秘密にしたい…

1本で顔、体、髪に使えるマルチ美容オイル。

厳選された植物オイルを独自の黄金比率で組み合わされた絶妙なブレンディング。

この度リニューアル、ツハキオイルとアルカンオイル新たに配合。

オイルなのに香水のように香って保湿からエイシンクケアまでを幅広く満足なケアが可能に。

シュッとするとオイルの濃厚さを感じつつも使用感はさらっとしているから男女問わず使いやすいし家族で使っています。

@cosmeより引用

朝晩1、2プッシュして顔と首につけてから化粧水を使っています。

とにかく保湿力が抜群です!

私は乾燥によるニキビがよくできるのですが、しっかり保湿されているおかげかニキビがとても少なくなり
ました。

母にも薦めたところ好評で、大事に使っているそうです笑


100mlのものを使っていますが、半年経っても1/4ほど残っています。

コストパフォーマンスも悪くないと思います。

匂いは上品な化粧品、といった感じで私は好きです。


私には欠かせない美容オイルになりました。


乾燥に悩む方にはぜひ使ってみてほしいです!

@cosmeより引用

nuxe ヘアオイルの良い口コミと評判を見てみると、「髪の毛がサラサラになる」「全身に使えるのが良い!」といった満足度の高い声がみられました。


また、「高級感のある香りが好き」と香水のような匂いが癒されるという声が多くありました。


肌荒れに関しての口コミはなく、乾燥肌の方や敏感肌の方にもおすすめのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が良い香りになる・・・


悪い口コミ・評判

肌が柔らかい時に使わないと浸透してくれない感じはあるけど、フランスの高級ホテルのアメニティみたいな雰囲気の香りが好き。

ボトルデザインもお洒落で気に入ってます。

@cosmeより引用

『良い香りのオイル』というより『オイルとしても使える香水』って感じです。

重ための、好き嫌いの別れる香りなので使う量はかなり注意したほうが良い。

私は好きですが、万人受けの香りではないかな。

パリの薬局で50mlで1,000円くらいでした。

ラメ入りやピンクの物等いろんな種類がありましたが定番のこちらを買ってみました。

体の保湿に使おうと思ったけど香りが強すぎて全身に使うと周りに迷惑をかけます。

香りの持続力も結構あります。

保湿力はさらっとしたオイルなのでベタつきがなく使いやすいです。

ヘアに使うならかなり少量をツヤだし程度に使えば大丈夫かも、たっぷりつけると大変です。

お風呂のお湯にプッシュしてバスオイルとして使う時もあります。

@cosmeより引用

nuxe ヘアオイルの悪い口コミと評判を見てみると、「香りが合わない」「オイルが漏れる」といった声がちらほらみられました。


香りに関しては「匂いが強い」「香りをかいだ瞬間に気持ち悪くなった」と好みがあり、個人差があるといった印象。


匂いが気になる方は、口コミなどを参考にしてから購入した方が良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

甘い香りが好きな人におすすめかも!


nuxe ヘアオイル|効果

YouTube 虜になる💖本気でおすすめヘアオイル💇🏻‍♀️香水いらずな良い香り☺️NUXEプロディジューオイル NINE beauty 나인뷰티さん 

https://www.youtube.com/watch?v=9hdc9r3d4TU

Instagram @mxmxyyxさんの投稿

Instagram @スキンケア支援センター【お肌のお悩みサポート】さんの投稿

nuxe ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

洗顔後

化粧水前や、次のお手入れの浸透を高めてくれるので導入オイルとして使用してください。

顔のマッサージ

適量のオイルを手のひらで温めた後、顔全体をつつむようにマッサージします。

場所はお風呂の中で使うのがポイント!

男性のアフターシェーブ

髭剃り後、アフターシェイブの代わりに使うことができます。

入浴後のボディケア

入浴後の濡れた肌になじませて、全身に行きわたるように塗り広げてください。

潤いをしっかりと閉じ込めてくれますよ。

ハンド&ネイルケア

乾燥する手、または指先までマッサージするようになじませます。

また、甘皮をしっとり潤し、爪の乾燥までを防ぎます。

ヘアオイル

乾燥の気になる髪に毛先からなじませてください。

髪が濡れた状態になじませると、さらに効果的です。

シャンプー前の集中ヘアパック

乾いた髪に塗った後。数分おいたあとシャンプーをします。

タオルラップで馴染ませるとより効果的です。

バスオイル

お湯を張ったバスタブに適量溶かすとほのかに白濁した柔らかいお湯となります。

アロマの香りで肌を潤す入浴剤になりますよ。

使用量の目安

nuxe ヘアオイルはボトルの大きさによって異なります。

100mlボトル・・・3~5プッシュ
50mlボトル・・・500円玉大

香り

nuxe ヘアオイルの香りは以下の通りです。

  • プロディジュー オイル・・・オレンジブロッサムの香り
  • プロディジュー フローラル オイル・・・フローラルブーケの香り

相性の良いシャンプーとトリートメント

nuxe ヘアオイルと相性の良いシャンプーとトリートメントの情報はありませんでした。

nuxe ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

nuxe ヘアオイルの口コミを見ていくと、「髪の毛がサラサラになった」「全身が保湿される」といった良い口コミが多く見られました。

しかし、その一方で「香りが合わない」「保湿力が足らない」という口コミも見られましたが、全体的には高評価といった印象です。

ベタつきを感じるといった声もありましたが、スプレー式になっているためついつい多めにプッシュしてしまっているのかもしれません。

少量で効果を感じられると思いますので、部位によって量を使い分けてみてはいかがでしょうか。

成分解析一覧

 イソステアリン酸イソプロピル・マカデミアナッツ油・(カプリル/カプリン酸)ヤシアルキル・ジカプリリルエーテル・アーモンド油・ヘーゼルナッツ種子油 ・ユチャ種子油・香料・トコフェロール・ルリジサ種子油・オリーブ油・ヒマワリ種子油・ローズマリーエキス ・セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス・トマト果実/葉/茎エキス ・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル

副作用はある?

nuxe ヘアオイルを使用して副作用が出たという口コミは見当たりませんでした。

98.1%が自然由来成分を処方しているため安心して使用ができますが、お肌に異常が生じた場合はすぐに使用を中止してください。

販売店はどこ?最安値は?

nuxe ヘアオイルはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトなどのECサイトで購入が可能です。

Amaoznだと代理店も出品できるので注意が必要ですが、公式サイトで購入すると安心できるのでおすすめですよ。

また、百貨店や東急ハンズなどでも取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

顔に使える?

nuxe ヘアオイルは、洗顔後や化粧水前のプレケア、化粧水後に美容液代わりに使用できます。

また、お風呂の中で行うフェイシャルマッサージオイルとしても最適です!

オイルを適量手のひらで温めた後、顔全体をつつむようにマッサージしてみてください。

nuxe ヘアオイル|メリットとデメリット

30年ロングセラーになっているnuxe ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強い
・瓶なので割れる可能性がある
・持ち運びができない

メリット
・全身に使える
・ 保湿性が高い
・ 持ち運べて使える
・ 家族でシェアできる
・ 使いやすいスプレータイプ

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使えるのはいいよね~


nuxe ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

nuxe ヘアオイル|まとめ

今までしっとり重めの髪質だったのですが、nuxe ヘアオイルを使用してからは軽くサラサラとした髪質になり指通りも良く私好みだなと発見できました。


また、オイルでは珍しいミストタイプでプッシュして使うので液だれがなく、使いやすいところが気に入っています。


夏の紫外線や冬の乾燥で肌が荒れたり、痒くなったり赤みが出るのが悩みでしたが、nuxe ヘアオイルを使ってからはしっかりと保湿ができるので、肌に潤いが出たような気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌
・素材を重視
・使用感にこだわりがある
・ベタつきが苦手
・高保湿な美容オイルが欲しい
・海外コスメが好き


本日ご紹介したnuxe ヘアオイル

全身に使える万能な美容オイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)