【口コミ】副作用は?塗るグルコサミンの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、関節の動きが悪いし
乾燥もするなぁ・・・


塗るグルコサミンはこんな悩みを解決してくれるボディクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・関節が動きやすくなる
・手軽に使える
・保湿性がある
・暖かくなる
・塗り心地がいい



塗るグルコサミンは塗ることで関節が動きやすくなるクリームです。


肌に馴染みやすい性質のエミューオイルを配合しており、肌の上から筋肉や関節の動きを改善する効果を期待できます。


保湿性も高く、塗ると暖かくなるため、塗り心地の良さも評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、塗るグルコサミンをご紹介していきます!

塗るグルコサミン|仕様と特徴

なめらかサポート成分

塗るグルコサミンは人の肌や軟骨に含まれる「プロテオグリカン」によって、動きをなめらかにします。

いたわり成分

塗るグルコサミンは柑橘類から抽出される「ヘスペリジン」といういたわり成分を配合しています。

温感でぽかぽか

塗るグルコサミンはバニリルブチル、レパゲルマニウムなどの温感成分によって、体の巡りをよくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

塗るグルコサミン|口コミと評判

良い口コミ・評判

腰が2年程前から痛くなり病院にかかり痛み止めを飲んだり、湿布(ロキソニンテープやモーラステープ)を毎日貼っても余計痛くなってました。
知り合いから、お試しの塗るグルコサミンを貰ったので使用してみたら凄く良かったので、この商品を購入してみました。
とてもポカポカと気持ちよく痛みも消えてます。
少し量を多く塗りすぎたら痒みが出ますが、ほんの少量でポカポカなるので1本でも長持ちしそうです。
ありがとうございます。

Yahoo!ショッピングより引用

旅館の浴場にサンプルで置いてあったグルコサミンを使用したところ なんとなく効果がありそうだったのでネットで探しました。
旅館にあったものと違いますが、こちらの商品は温感マッサージにも使えるということでしたので グルコサミンの効果にプラス血流が良くなれば、もっと効果が期待できるかと思い購入しました。
頸椎ヘルニアで困っていた母親へのプレゼントです。
なくなったらまた購入してねと言われているので、リピ予定です。
そして 自分用にも購入しました!

Yahoo!ショッピングより引用

塗るグルコサミンの良い口コミや評判を見ていくと、塗るだけで痛みが和らいで動きがよくなるという声がありました。


血流がよくなる成分が配合されており、温感マッサージに使えてポカポカすると評判です。


ただし、塗りすぎると痒みを引き起こすことがあるので注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽さが人気です


悪い口コミ・評判

塗るグルコサミンの悪い口コミや評判はありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿効果もあります


塗るグルコサミン|効果

birdsky232さん@Instagram

nyhankoroさん@Instagram

oze_harukaさん@Instagram

塗るグルコサミン|使い方

効果的な使い方

適量を手に取って塗り広げる

適量(500円玉くらい)を手に取って、3~4回に分けて重ね塗りしましょう。

部位の周りまで塗る

気になる部分の周りも塗ることでしっかり効きます。

塗るグルコサミンは顔にも使用可能ですが、目や口の粘膜の付近には使用できません。

赤ちゃん

塗るグルコサミンは安全な成分でできていますが、人によっては刺激が強いことがあります。

赤ちゃんへの使用は控え、肌が弱い方はマイルドタイプ(敏感肌向け)を使用しましょう。

塗るグルコサミンは全身に塗ることができますが、デリケートな部分への使用はできません。

ひざ・腰・肩などに使用しましょう。

塗るグルコサミン|よくある疑問

どんな臭い?

塗るグルコサミンは無香料で、匂いを気にせずに使えます。

ただし、クールタイプはメントール配合です。

成分解析一覧

水、エタノール、グリセリン、アセチルグルコサミン、コンドロイチン硫酸Na、ジメチルスルホン、ユズ果皮油、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、レパゲルマニウム、ショウガ根茎エキス、インドナガコショウ果実エキス、チアミンHCl、オリザノール、アンズ核油、ハトムギ油、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、BG、ポリソルベート20、バニリルブチル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、赤106、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ソメイヨシノ葉エキス、ムラサキ根エキス、グルコシルヘスペリジン、水溶性プロテオグリカン、トコフェロール

販売店はどこ?最安値は?

塗るグルコサミンを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

副作用はある?

塗るグルコサミンは目立った副作用はありませんが、温感が強くなりすぎることがあります。

その際は冷水で洗い流しましょう。

塗るグルコサミン|メリットとデメリット

関節が動きやすくなる塗るグルコサミンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段がお高め
・痒くなることも
・テカってしまう

メリット
・関節が動きやすくなる
・手軽に使える
・保湿性がある
・暖かくなる
・塗り心地がいい


さぶろぐ
さぶろぐ

なめらかな動きに


塗るグルコサミン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

塗るグルコサミン|まとめ

関節の動きの悪さに悩む日々が続き、改善したくて塗るグルコサミンを購入しました。


関節の動きがなめらかになるのはもちろん、手軽に塗れて塗り心地もいいのでリピートしています。


保湿力もあって、秋冬など乾燥する時期に使用したら肌の調子もよくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・関節に違和感がある
・手軽に使いたい
・乾燥肌の方
・冷え性の方
・無香料のものがいい


本日ご紹介した塗るグルコサミン

関節が動きやすくなるボディクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)