【口コミ】プランは?NUROモバイルの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて利便性の良い
格安SIMを選びたいなぁ


NUROモバイルはこんな悩みを解決してくれる格安SIMサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金が安い
・トリプルキャリア対応
・SIMタイプを選択可能
・お試しプランもある
・データの繰越とシェアが可能
・データフリーのSNSがある



NUROモバイルは、ソニーグループが提供する格安SIMサービスです。


リーズナブルな料金プランと、回線を3大キャリアから選べるのが魅力!


お試しプランがあり、解約料もかからないため、実際に利用して利便性を確認したい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NUROモバイルをご紹介していきます!

NUROモバイル|仕様と特徴

リーズナブルな料金プラン

NUROモバイルは、シンプルでリーズナブルな料金プランが魅力です。

使い方に合わせて、最適な料金プランを選べるので無駄がありません。

音声SIMだけでなく、データSIMでの契約も可能です。

データの繰越とシェアが可能

NUROモバイルは、余ったデータ容量は翌月に繰越可能です。

また、パケットギフトとしてNUROモバイルユーザー同士でシェアもできます。

毎月の使用量にバラつきがある方も安心ですね。

SNSをお得に利用できる

NUROモバイルのNEOプランなら、一部SNSがデータフリーで使えます。

対象サービスは、LINE・Twitter・Instagram・Tik Tokの4種類!

これらのサービスを頻繁に利用する方は、お得に利用できるのでおすすめです。

解約金などの手数料が無料

NUROモバイルは、解約時にかかる契約解除料がかかりません。

また、MNP転出手数料も無料!

お試しプランも用意されているので、「まずはお試しで」と軽い気持ちで始められます。

好きな回線を選択できる

NUROモバイルは、トリプルキャリア対応の格安SIMサービスです。

ドコモ・au・ソフトバンクの3回線から、好きな回線を選択可能。

スマホを2台利用している方なら、通信障害などのトラブル用に別回線で契約するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くてサービスも充実

NUROモバイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

今のからもっと容量上げたらニコニコいっぱい見ようかな、NUROモバイルっすかね安いし、あとTwitter見放題

Twitterより引用

音声付きで携帯代が800円で運用出来る時代になったのすごい…

パケットシェアも出来るしnuroモバイル大好き😘

Twitterより引用

nuroモバイル(SoftBank回線)

12時台をはじめとした混雑時間帯は流石に速度が落ちるけどそれでもTwitterくらいなら一応使えるレベルの速度

この時間に動画見るのは無理がありそう…

非混雑時間ならかなり使える速度になる

これで990円なのヤバないか?

Twitterより引用

NUROモバイルの良い口コミや評判を見ていくと、「料金が安い」との声が多かったです。


音声SIMでも月額1,000円以下の金額で利用できると大好評!


パケットシェアもでき、使い勝手も良好です。

さぶろぐ
さぶろぐ

通信費の節約におすすめ


悪い口コミ・評判

nuroモバイルのNEOプラン、繋がる時は早いけど人の多い場所(大きい駅とか)は全く繋がらないこともあってストレス。

なのでまあ楽天かアハモに出戻ろうかしら。

それかpovo

Twitterより引用

NUROモバイル解約するのにすごい時間かかった😇

そして翌日にMNP予約番号メールするって言われたのにメール来たのは4日後😇

月跨いだから料金発生してるし、プラン変更して安いやつにしてたのに変更されてないから意味がわからない😇

これは泣き寝入りするしかないのかな😇

Twitterより引用

NUROモバイルの悪い口コミや評判を見ていくと、「通信が不安定」との声がありました。


混雑している場所や時間帯では繋がりにくいため、ストレスを感じる方もいらっしゃいました。


また、解約する際の手続きに時間がかかるとの声もあり、月末に解約を申し込むと当月中に完了できない場合もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

混雑時は繋がりにくい


NUROモバイル|体験談

YouTube@ワタナベカズマサさん

Twitter@かぶたろうさん

Twitter@GOHさん

NUROモバイル|入会方法

契約の流れ

【MNPで契約する場合】
申込み前に、MNP予約番号・本人名義のクレジットカード・本人確認書類を準備する。

使う予定のスマートフォンが、NUROモバイルで使えるかを確認する。
NUROモバイル公式サイトの右上にある「お申し込み」ボタンをクリックする。
プランやオプションなどを選択し、必要事項を入力する。
申込み完了後、製品が発送される。
製品を受け取り後、SIMカードを挿入し、ネットワーク設定を行う。

料金

使い方に合わせてプランを組み合わせられるNUROモバイル

音声SIMの最安プランで、3GB月額792円(税込)からと、リーズナブルな料金設定です。

データ通信専用SIMも使えるので、ネットしか使わない方ならさらに安く利用できますよ。

機種変更

NUROモバイルで機種変更する場合は、NUROモバイルで端末を購入するか、自分で端末を用意する必要があります。

ただし、NUROモバイルで販売している端末は種類が少ないため、自分で用意するのがおすすめです。

クーポン

NUROモバイルでは2022年10月現在、他社からMNPを利用してNEOプランに乗り換えると15,000円キャッシュバックとなるキャンペーンを行っています。

また、かけ放題プランやバリュープラスに乗り換えでも、登録事務手数料が無料となるキャンペーンもあるため、乗り換えを検討している方はぜひこの機会にお申し込みください。

NUROモバイル|よくある疑問

プラン

NUROモバイルは、高品質SIMプランと格安SIMプラン、合わせて7種類用意されています。

中でもNEOプランは、LINE・Twitter・Instagram・Tik Tokがデータフリーで使えるため、頻繁に利用している方に最適です。

解約方法

NUROモバイルは、利用者向けページより申込み可能です。

また、解約金は発生しませんが、解約月の料金は日割り計算されないため、月額料金が丸々かかりますのでご注意ください。

運営会社と問い合わせ先

NUROモバイルを運営しているのは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社です。

問い合わせ先:0570-099-041または03-6705-5840(受付時間:10:00〜18:00/1月1日、2日及びメンテナンス日時を除く)

NUROモバイル|メリットとデメリット

リーズナブルな料金で使えるNUROモバイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・混雑時は繋がりにくい
・途中で回線変更できない
・サポート面が不安

メリット
・料金が安い
・トリプルキャリア対応
・SIMタイプを選択可能
・お試しプランもある
・データの繰越とシェアが可能
・データフリーのSNSがある

さぶろぐ
さぶろぐ

安価で利便性も抜群!


NUROモバイル|まとめ

NUROモバイルは、TwitterやInstagramなどのSNSがデータフリーで使える点に惹かれて契約しました。


通信速度も早く、料金も割とリーズナブルなので満足しています。


余ったデータ量は翌月に繰り越せるので、無駄なく使えるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信費を節約したい方
・好きな回線を選びたい方
・SNSをよく利用する方
・気軽に試したい方
・データをシェアしたい方
・光回線とセットで使いたい方


本日ご紹介したNUROモバイル

お試し利用できる格安SIMサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サービス停止?fuji wifi simの契約方法から評判まで徹底解説!!【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介!格安simに関するデメリットまとめ【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)