【口コミ】カバーの裏表は?ニトリ Nウォーム 掛け布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて温かくてコスパのいい布団ないかな・・・


ニトリ Nウォーム 掛け布団はこんな悩みを解決してくれる掛け布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて負担がない
・寝返りを打ちやすい
・シンプルな柄とデザイン
・カバーなしでも使える
・制菌、消臭効果がある
・自宅で洗濯できる
・あたたかさレベルを選べる



ニトリ Nウォーム 掛け布団は、家具メーカーのニトリが販売している掛け布団です。


薄くて軽いのに、圧倒的な温かさを誇ることから人気を集めています。


温かさレベルが分かれているので、気温や温度の感じ方によって選びやすい布団です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ Nウォーム 掛け布団をご紹介していきます!

ニトリ Nウォーム 掛け布団|仕様と特徴

なめらかな肌触り

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、カバーなしでも実現するなめらかな肌触りが特徴。

思わずほおずりしたくなるような気持ち良さで、快適な睡眠がとれます。

肌触りがいいことは、良い寝心地の大切なポイントになるので、ぜひ体感してみてください。

あたたかさのヒミツ

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、一般的なポリエステルの掛け布団に比べて、あたたかさが段違い!

そのヒミツは、汗などの湿気を吸収した際に発熱する特殊な「わた」。

布団に入ってわずか20分で胸部分の体感温度が31.6℃にもなるという検証結果が出ています。

洗濯OKでいつも清潔

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、家庭で気軽に洗濯できるので、いつでも衛生的に使用できます。

また、制菌防臭加工と抗菌防臭加工が施されており、いやな臭いや気になる菌を寄せ付けません。

寝ている間は、意外と汗をかいているものなので、きれいに使えるのは嬉しいことですね。

あたたかさレベルが選べる

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、あたたかさのレベルごとに自由な選び方が可能です。

土地の気候や季節、温度の感じ方によって、自分にぴったりのものを選びましょう。

ちがうあたたかさレベルのものを持って、状況によって使い分けるのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ニトリ Nウォーム 掛け布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近の寒さで風邪引き気味だったので仕事帰りにニトリへ直行。
軽いし暖かい。
そして、洗濯できるとのことで選びました。
家のベッドはダブルなので、ワンサイズ大きめがおすすめとのことでしたが、ダブルを買いました。
帰ってきてセットしてみたけど、少し大きめなのか丁度良いです。
これで旦那に布団を取られずに済みます。
羽毛布団より手頃なので買ってよかったです。

ニトリネットより引用

お値段が手頃で温かく、軽く、肌触りは優しくて1枚購入して、あまりにも寝心地が良くて、すぐに家族用に追加購入しました。
シングルサイズを購入したのですが、普通のシングルサイズより大きめでとても良いです。
洗濯してどうなるかはまだわかりませんが、大満足で使用してます。

ニトリネットより引用

羽毛布団からの買い替えです。
今までまぁまぁ高価な羽毛布団を使っていましたが、夜中に熱が籠って寝汗をかき、何度も目が覚めました。
ニトリのこちらの商品は肌触りがすべすべフカフカでとても気持ち良く、カバーもいらない、羽毛布団のように圧迫感がなく軽くてコンパクト、そのまま家で洗濯できるという良いことだらけ。
そして何より暖かい!!
夜は暖房をつけませんが、朝まで蒸れずにサラッとしてポカポカします。
家族の分も追加で購入しました。

ニトリネットより引用

ニトリ Nウォーム 掛け布団の良い口コミや評判を見てみると、その快適さと使い心地の良さに満足している人が多い様でした。


中には、羽毛布団から買い替えたという人も多く、あたたかさはもちろん、蒸れないことや洗濯できることにメリットを感じているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格なのに、高級な羽毛布団よりも良い・・・?


悪い口コミ・評判

掛け布団の裏表が分からず、使用1日目は全然暖かくありませんでした。
2日目ひっくり返して寝た所、かなり暖かく熟睡でした。
裏表の説明が無いのはとても不親切で、又布団にもわかりやすく明記して欲しいです。
もしかしたら裏表逆に寝てる人がいるかもしれない。
せっかく暖かいふとんなのにそう思うと残念です。

ニトリネットより引用

触り心地最高でめちゃくちゃ気持ちいいですが真冬はこれ1枚では寒い。(四国在住)
めちゃくちゃ気持ちいいし使いたいけど寒いからこの布団の上に毛布をかけて寝てます。
真冬以外なら快適。

ニトリネットより引用

ニトリ Nウォーム 掛け布団の悪い口コミや評判を見てみると、表裏を逆にして寝た際にはあたたかさが減ったように感じたという意見が見られました。


どうやら、より快適なあたたかさを体感するための表裏が決められているようです。


また、気候によってはこれ1枚では寒く感じ、毛布などと併用して使っているという感想も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方や季節によっては満足できない・・・?


ニトリ Nウォーム 掛け布団|体験談

ニトリ おすすめ Nウォームスーパー 掛け布団とカバー!この組み合わせ 最強 羽毛布団不要です 寝心地最高

Instagram @pakupakuakihironさんの投稿

Instagram @aka.niさんの投稿

ニトリ Nウォーム 掛け布団|おすすめの種類比較

カバー付 吸湿発熱 掛け布団 ダブル(NウォームSP i-n D)

取り外しができるカバー付きの掛け布団。通常のポリエステルに比べて5倍の水分率でふんわり保湿します。

そのまま使える吸湿発熱 掛け布団 ダブル(Nウォーム LGY i-n D)

カバーなしでそのまま使えるので、手間のかかるカバーの取り外しが不要。制菌消臭効果で快適な使い心地が続きます。

そのまま使えるスマホ掛け布団 シングル(NW BE n-s S)

腕を入れる穴があり、布団を方までかぶったままスマホや読書が可能。ベッドだけでなくソファでの利用にもおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • カバー付きのものが欲しい方・・・カバー付 吸湿発熱 掛け布団 ダブル(NウォームSP i-n D)
  • カバーなしで布団を使いたい方・・・そのまま使える吸湿発熱 掛け布団 ダブル(Nウォーム LGY i-n D)
  • 布団の中でスマホや読書がしたい方・・・そのまま使えるスマホ掛け布団 シングル(NW BE n-s S)

ニトリ Nウォーム 掛け布団|よくある疑問

ニトリ NウォームとNウォームモイストを比較

ニトリ Nウォーム

身体から出る汗などの水分を熱に変えてあたたかさを保つ。
布団に入った瞬間からすぐにあたたかかくなる。

Nウォームモイスト

吸放湿と保湿の機能があり、乾燥が気になる方におすすめ。
静電気も抑えられるが、Nウォームより若干重たく感じる人がいる。

カバーの裏表は?

ニトリ Nウォーム 掛け布団のカバーが付いている布団の場合、カバーの表生地は毛羽:ポリエステル100%、地糸:ポリエステル100%で構成されており、裏生地は毛羽:ポリエステル100%、地糸:ポリエステル55%、レーヨン45%で構成されています。

また、カバー裏生地には吸湿発熱や蓄熱加工、制菌防臭加工、保湿加工、静電気防止加工が施されているので、裏表を正しく使うことが大切です。

お手入れ方法は?洗濯できる?

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、自宅の洗濯機で気軽に洗濯が可能です。

いつでも清潔な状態で使えるので、匂いやカビ、ダニの発生も防止できます。

洗濯機を使う際には、洗濯タグの表示に従って正しく洗いましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、Amazonニトリオンラインショップから購入可能。

特に、Amazonでギフトカードをチャージして購入するとお得になるのでおすすめです。

ニトリ Nウォーム 掛け布団|メリットとデメリット

あたたかくて肌触りの良いニトリ Nウォーム 掛け布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・季節によっては毛布がいる
・蒸れることがある
・布団の裏表がある

メリット
軽くて負担がない
・寝返りを打ちやすい
・シンプルな柄とデザイン
・カバーなしでも使える
・制菌、消臭効果がある
・自宅で洗濯できる
・あたたかさレベルを選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

気温や気候に合わせた選び方と、正しい使い方が重要!


ニトリ Nウォーム 掛け布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ Nウォーム 掛け布団|まとめ

ニトリ Nウォーム 掛け布団は、これまで使っていた高い羽毛布団に負けないくらいのあたたかさなのに、お手軽価格だったのが嬉しかったです。


羽毛布団と違ってまるごと洗濯できることや、制菌・消臭効果があるのでいつまでも衛生的に使えると思います。


ほかのあたたかさレベルのも購入し、季節によって使い分けようと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパのいい布団が欲しい方
・ニトリ製品が好きな方
・Nウォームに興味がある方
・カバーなしで使いたい方
・肌触りを重視したい方
・おしゃれなデザインがいい方
・自宅で洗濯したい方
・あたたかさレベルで選びたい方


本日ご紹介したニトリ Nウォーム 掛け布団

Nウォームシリーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

【口コミ】あったかい?イオン 掛け布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?無印 布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ふわとろ?ニトリ 肌布団の評価から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】べたべたする?Nクールの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)