【レビュー】ゲームに最適?nubia Red Magic 5Sの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマホでゲームしていると本体がすぐに熱くなってしまう…


nubia Red Magic 5Sはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・超高速リフレッシュレート
・最新の水冷却システム
・高速充電4,500mAhバッテリー
・特別なゲーム体験
・シンプルなデザイン



nubia Red Magic 5Sは、144Hzのリフレッシュレートを持つ高速大画面有機ELパネルと「Qualcomm Snapdragon 865」を搭載したゲーミングスマートフォンです。


最新の水冷却システム「ICE 4.0」とターボファン4.0を採用し、最大空気量が「RedMagic 3」より30%向上しました。 


また、外付けの冷却アタッチメント「Ice Dock」を併用することで冷却効果が高まるほか、GPUブースト機能が作動しより高速な処理ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、nubia Red Magic 5Sをご紹介していきます!

nubia Red Magic 5S|仕様と特徴

超高速リフレッシュレート

nubia Red Magic 5Sは、超高速リフレッシュレートで、より臨場感のあるゲームプレイを体験できます。

アクション満載のゲームで滑らかで遅延のない状態を維持し、競争をリードしてみましょう!

高速充電の4,500mAhバッテリー

nubia Red Magic 5Sは、18Wの急速充電と55Wの急速充電にアップグレード可能で、高速で充電し、長時間プレイができます。

急速充電は大容量の電力を素早く補充し、一日のバッテリーの悩みを解消します。

デザインとゲーム体験

nubia Red Magic 5Sに組み込まれたプロのトリガーで、スキルを次のレベルに引き上げましょう。

背面の高度にカスタマイズ可能なRGBライト、高品質のオーディオ、4Dショックの振動フィードバックが搭載されています。

まるでゲームにいるかのように周囲の音を聞き、すべてのアクションを感じましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

新たなゲーム体験ができるかも?

nubia Red Magic 5S|口コミと評判

良い口コミ・評判

ZTE nubia Red Magic 5Sのレビュー。
めっちゃ使いやすい。
見た目も性能にも心を奪われた。
Android10→11にアップデートされて12も更新予定なので長く使える素晴らしい機種。

Twitterより引用

次はZTE Nubia Red Magic 5Sにしようかと思っております
7万ぐらい12gb/256gbモデル
スペックもよい
最近の機種はmicrosd非対応が多い
通信バンドもいい感じでどっかの動画でau voLTEの検証してた

Twitterより引用

私のオススメはred magic 5S
iPhone12は最大60hz、タッチサンプリングレートが240hz
Red magic5sは144hz、タッチサンプリングレートが340hz

指の追従がよりなめらかだからよきだよ

Twitterより引用

nubia Red Magic 5Sの良い口コミ、評判を見ていると、使いやすさやスペックの高さが高評価でした。


デザインについても満足している様子で、スタイリッシュで、よりテンションを上げてゲームを楽しめそうですよね。


また、指の操作がなめらかにできるとのことで、よりパフォーマンスの向上につながるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこいいし、スペックも申し分なし!


悪い口コミ・評判

ゲーム用途ならもうiPad1択です、それはROG Phone 3だろうが、Red Magic 5Sだろうが勝てません

Twitterより引用

1年くらい前に約8万で買ったゲーミングスマホのred magic 5sも、あっと言う間にzenfone8以下のスペックか。
変なスマホゲーをやらなければ普段使いは2万前後の中古で十分な訳で、軽と中古が売れてる車業界と同じ匂いを感じる。

Twitterより引用

nubia Red Magic 5Sの悪い口コミ、評判を見ていると、スペックの高さに定評があるものの、iPadにはかなわないとの指摘がありました。


取り組んでいるゲームによっては、順調にサクサクと操作が進まない場合もあるのかもしれません。


また、時代は常に進化しているので、新型のスマートフォンと比較して、スペックが落ちてしまったとの考え方もできるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

取り組みたいゲームに対応できるか確認が必要かも?


nubia Red Magic 5S|できること

Twitter@つき☾さんの投稿

Twitter@Nth Jaki🔬さんの投稿

Twitter@Cさんの投稿

nubia Red Magic 5S|スペック

画面サイズ

nubia Red Magic 5Sの画面サイズは、6.65インチです。

材質は有機ELとなっています。

カメラ画質

nubia Red Magic 5Sのカメラ機能については、以下の通りです。

背面カメラ クアッドカメラ
①64MP(メイン、f/1.8)
②8MP(超広角)
③2MP(マクロ)
AI:対応
ナイトモード:対応
手ぶれ補正:対応
PXサイズ:メイン0.8μm


インカメラ ベゼル内蔵式インカメラ
画素数:8MP(メイン、f/1.8)

本体ストレージ

nubia Red Magic 5Sのストレージは、メモリ8GB+容量128GBまたは、メモリ12GB+容量256GBです。

nubia Red Magic 5S|よくある疑問

nubia Red Magic 5Sとnubia Red Magic 5Gの比較

nubia Red Magic 5S
  • ICE4.0アクティブ液冷
  • ICE Agシルバープレートなどの素材も新しく採用。
  • UFS UFS 3.1
nubia Red Magic 5G
  • ICE3.0アクティブ液冷
  • UFS UFS 3.0

ゲームに最適?

nubia Red Magic 5Sのゲームの適正について確認したところ、「ゲーミング向けの独自OSを搭載で、メニューが一部英語で若干不便な点もあるかも」との口コミがありました。

とはいえ、ゲームを快適に楽しむのに十分なスペックを備えているので、慣れればゲームに最適なスマホといえるでしょう。

コスパが良い?

nubia Red Magic 5Sは、144Hzリフレッシュレートや冷却ファン搭載などゲーミングスマホに必須な機能は全て揃っています。

また、技適マークがあるため大手キャリアでSIMのみ契約(5G)用の端末ですが、日本の大手通信キャリアが取り扱っている5Gハイエンド機の大半が10万円超えであることを考えると、コスパは良いと考えられるでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

nubia Red Magic 5Sは、スマホ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

nubia Red Magic 5Sの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

nubia Red Magic 5S|メリットとデメリット


width=500

ゲームに最適なnubia Red Magic 5Sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によってはオーバースペック
・ゲームに対応できるか確認が必要
・購入場所に限りがある

メリット
・超高速リフレッシュレート
・最新の水冷却システム
・高速充電の4,500mAhバッテリー
・特別なゲーム体験
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームのパフォーマンスが上がれば毎日がもっと楽しくなる!


nubia Red Magic 5S|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

nubia Red Magic 5S|まとめ

nubia Red Magic 5Sは、私の場合Wi-Fiで使用していて、外出時は予備機をテザリングでつないでいますが、順調です。


さすがゲーミングスマホだけあってスペックが高いからか、サクサクとゲームができて、快適に楽しめているので満足しています。


また、ゲーミングモードに切り替えればマクロの使用も可能で本体側部にあるLRボタンもFPSなどのゲームで便利ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが趣味である
・スペックにこだわる
・シンプルなデザインが好き
・海外スマホに抵抗はない


本日ご紹介したnubia Red Magic 5S

nubia Red Magic 5Sに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)