【レビュー】サイズ感は?NOVABLASTの評判から使い方まで徹底解説!!

novablast
 
さぶろぐ
さぶろぐ

安定した走りがしたいんだけど、いいシューズないかな…


NOVABLASTはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・程よいフィット感
・走りやすい
・スタイリッシュなデザイン
・安定感がある
・ずれにくい
・信頼のメーカー



NOVABLASTはアスリートたちから支持されるスポーツブランドから誕生したランニングシューズです。


爪先にかけ走りやすさを考慮した形状になっています。


フィット感が良く快適なうえに、スタイリッシュなデザインなことも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NOVABLASTをご紹介していきます!

NOVABLAST|仕様と特徴

FLYTEFOAM Blastソール

NovablastFlytefoamblast

NOVABLASTはFLYTEFOAM Blastソールで、エネルギッシュな跳ね返りが得られるよう設計されています。

トランポリン構造

Novablastトランポリン構造

NOVABLASTのソールはトランポリン構造になっており、推進力を促進するように作られています。

厚めのミッドソール

Novablastミッドソール

NOVABLASTはミッドソールに厚みがあり、長時間にわたって快適に走ることができます。

モノフィラメントメッシュアッパー

Novablast メッシュ

NOVABLASTのアッパーはメッシュになっており、通気性に優れています。

反射性素材

Novablast 反射性素材

NOVABLASTの反射性素材は暗い場所での可視性を高め、安全な走行をサポートします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

NOVABLAST|口コミと評判

良い口コミ・評判

日頃からアシックスで走っています。

サイズ感はいつも通り。

この厚底にしてはなかなかの軽さ。

そして何より軽快な推進力があって、趣味のジョグ用としては最高に楽しい。

素晴らしいペースで5キロランを、いつもよりだいぶ早いペースで走り切りました。

調子に乗るとオーバーペースになりそう。

愛用させていただきます。色もなかなか良い。

Yahoo shoppingより引用

ランニングシューズに買いました。

今まで厚底のタイプを履いたことがなかったですが、クッション性に驚きました。

より高価なモデルはもっとすごいと思いますが、私にはこのクラスで十分です。

Yahoo shoppingより引用

反発性はすごくあり跳ねて進む感覚があります。

ドロップが大きいのでふくらはぎの負担が減ります。

ハムストリングに力が入り、自分にはすごく合ってました。

サイズは少し大き目に感じました。

Yahoo shoppingより引用

NOVABLASTの良い口コミや評判を見ていくと、反発性があり走っているときに推進力を感じるという意見がたくさんありました。


軽快に走れるので、ふくらはぎの負担がへり走っていて楽しいという声が多かったです。


厚底ですが実際は軽量なのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

この靴を履いたら颯爽と走れそう!


悪い口コミ・評判

軽くてかっこよくて、足裏に負担をかけずに長く歩きるものをと思い、購入しました。

靴裏のクッションでかかとの負担は減らせますが、その分、膝に負担がかかる気はします。

そしてその厚いクッションのために地面を踏んでいる感触があまり無くて、段の奥行きの小さい階段を降りる時は少し不安になります。

Yahoo shoppingより引用

いわゆる厚底スニーカーの部類に入ると思います。

クッション性が良く、最初はフワフワしすぎかな?と思っていたのですが、つま先が反った形状と合わせて、足が前に出る感覚がありました。

まだまだ慣れていないのですが、今のところは良い感じです。

これから走り込んでみようと思ってます。

Yahoo shoppingより引用

NOVABLASTはクッション性の高い比較的厚底タイプのランニングシューズです。


そのため地面を踏んでいる感覚が感じづらいという声はちらほら見かけました。


トランポリン構造のソールは、少し慣れが必要だと感じる人がいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

独特のソールに最初は違和感を感じる人はいるみたい…


NOVABLAST|体験談

YouTube @HAGIRUNちゃんねる

Instagram @mataka6

Instagram @kazuaki.hiramatsu

NOVABLAST|レビュー

サイズ感

NOVABLASTは通常使用しているシューズと同じサイズを選ぶことをおすすめします。

クッションの硬さや反発性

NOVABLASTのソールはトランポリン構造になっており、ほどよい硬さのクッションで高い反発性をうみだします。

通気性

NOVABLASTはモノフィラメントメッシュ採用で、通気性にすぐれています。

底の厚さと靴の重さ

NOVABLASTのヒールの厚さは5㎝、重さは片足約260g(26.0㎝の場合)です。

NOVABLAST|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

NOVABLASTは長距離向けのランニングシューズです。

初心者にもおすすめ?

NOVABLASTはトランポリン構造のソールが慣れるまで違和感を感じるかもしれませんが、初心者から上級者まで幅広く使えるモデルです。

販売店はどこ?最安値は?

NOVABLASTはスポーツ用品店や通販サイトで購入可能です。

Amazonがもっともサイズやカラー展開が豊富で、最安値になることが多いようです。

NOVABLAST|メリットとデメリット

爽快な走りをサポートしてくれるNOVABLASTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ソールの感覚は慣れが必要
・カラーによっては値段が高い
・デザインは好みがわかれる

メリット
・程よいフィット感
・走りやすい
・スタイリッシュなデザイン
・安定感がある
・ずれにくい
・信頼のメーカー

さぶろぐ
さぶろぐ

このスニーカーならかっこよく颯爽と走れそう!


NOVABLAST|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

NOVABLAST|まとめ

ノヴァブラスト 外観

NOVABLASTを使い始めた当初は、軽量のシューズに比べると少し重く感じ疲れが出ることもありましたが、徐々に慣れてきました。


推進力と安定感があり、今ではとても走りやすく感じています。


靴の中で足がずれることもなくなり、とても快適に走れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・推進力がほしい
・疲れにくいシューズがいい
・安定感がほしい
・フィット感を重視する
・幅狭が好きではない
・通気性がいいのがほしい


本日ご紹介したNOVABLAST

軽快に走れるランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)