【口コミ】濃州孫六作 三徳包丁の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

後悔しない優秀な包丁が欲しい…


濃州孫六作 三徳包丁はこんな悩みを解決してくれる包丁です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・万能包丁で使い勝手が良い
・あらゆる食材に対応できる
・切れ味が良い
・持ちやすい
・お手入れしやすい
・料理初心者でも扱いやすい
・長く使い続けることが可能



濃州孫六作 三徳包丁は、やわらかいフルーツもなめらかに切れると評判の包丁。


濃州孫六作 三徳包丁を製造している佐竹産業は、昭和22年に刃物業が盛んな岐阜県関市にて創業、包丁やハサミといったキッチン用品はもちろん、爪切りなどのビューティケアグッズまで幅広い商品を製造しています。


三徳包丁の中には、刃の素材にステンレスよりも耐久性を高めた、モリブデンステンレス鋼を使用しているものもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、濃州孫六作 三徳包丁をご紹介していきます!

濃州孫六作 三徳包丁|仕様と特徴

濃州孫六作の伝統を受け継いだ包丁

濃州孫六作 三徳包丁「ダマスカス三徳包丁」は、日本でも有数の刃物の町として有名な、岐阜県関市で製造された包丁。

濃州孫六作の伝統を受け継いで、一丁ずつ作られた包丁です。

鋭い切れ味&高級感

濃州孫六作 三徳包丁「ダマスカス三徳包丁」は、幾重にも折り重なる波紋で鋭い切れ味が特徴で、波模様に広がる刃紋に高級感があります。

プロが好む重量感があり衛生的な溶接口金構造、柄には手になじみやすく、耐久性のある積層強化木を使用しています。

衛生面において優秀

濃州孫六作 三徳包丁「フルメタル三徳包丁」のステンレス製のハンドルは、衛生面において優れています。

ヒップアップハンドルの包丁は力がかかりやすく、女性でも楽に押し切りが可能です。

スタイリッシュでおしゃれ

濃州孫六作 三徳包丁「フルメタル三徳包丁」は、スタイリッシュでおしゃれま見た目がうれしい包丁。

一体型なので、汚れがたまりにくく丸洗い可能です。

ペティナイフと三徳包丁のセット

濃州孫六作 三徳包丁の2点セットは、使いやすさを追求した、バランスの良い太めのハンドル包丁がセットになっています。

チタンコーティングを施した包丁はサビにくく、金属臭や汚れが付きにくいのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

濃州孫六作 三徳包丁|口コミと評判

良い口コミ・評判

結婚式の引き出物に選んだ「濃州孫六作 古流三徳包丁」届いた

ついにmy包丁が手に

Twitterより引用

握りやすさ、使いやすい差を追求したバランスの良い太めのハンドルの包丁です。

樹脂ハンドルのため汚れにくく衛生的です。

Twitterより引用

濃州孫六作 三徳包丁の良い口コミや評判を見ていくと、お気に入りの包丁が手に入って喜んでいる声がありました。


my包丁があれば、毎日の料理がうんとラクに、そして楽しくなりますね。


切れ味と耐久性のバランスが良いので、新品の切れ味を長く使用することができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ・切れ味・サイズ感など総合的に◎


悪い口コミ・評判

濃州孫六作 三徳包丁の悪い口コミや評判を見ていきましたが、今のところ見当たりません。


洗う時の手間など、日々のお手入れについて気になる方は、柄と刃が一体型になっているオールステンレスのタイプを選ぶと後悔しませんよ。


全体的に見て、濃州孫六作 三徳包丁は幅広い方におすすめできる包丁です。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の料理を楽しくしてくれそう♪


濃州孫六作 三徳包丁|効果

YouTube @Solioquy from Hokkaidoさんの投稿

Twitter @_s1k7さんの投稿

濃州孫六作 三徳包丁|使い方

効果的な使い方

包丁の握り方①一般的な握り方

親指と人差し指では元の中央をしっかりと握り、残りの3本の指で柄を握ります。

※柄を巻き込む小指にやや力を入れると、安定して包丁を動かすことができます。

包丁の握り方②指差し型

「指差し型」は、繊細な作業をする場合に使用する握り方です。

人差し指を包丁の峰(みね)に立てて、指で切れ具合を感じたり、包丁を入れたりします。

包丁の構え方

まな板に平行に立って、それから右足を半歩後をに引いた姿勢が理想です。(体の正面まな板に対し斜め45度)

まな板と体の間は、握りこぶし一つ分くらい空け、まな板の上に置く左手、包丁を持つ右手、身体の正面で、三角形をつくる気持ちで構えます。

包丁の動かし方

「押して切る」と良く切れます。

包丁の刃を大きく使って、切り出しから切り落としまで大きく包丁を動かす、これが素材の繊維をつぶさずに、キレイに切る秘訣です。

研ぎ方やお手入れ方法

濃州孫六作 三徳包丁は、食洗機で洗うことはおすすめしません。

スポンジと中性洗剤で洗い、鋼の包丁は水気を取りましょう。(ステンレスの刃であれば、水気はそこまで気を使う必要はありません)

また、シャープナーやお皿の裏、スチール棒などで刃先を荒らすことで、一時的に切れ味を取り戻すことができます。

しかし、あくまでも「一時的」なので、長く愛用したい場合は定期的に(年に一回だけでもOK)プロに研いでもらうと良いでしょう。

濃州孫六作 三徳包丁|おすすめの種類比較

チタンコーティング 三徳包丁

チタンコーティングを施した包丁はサビにくく、金属臭や汚れが付きにくい衛生的な包丁です。

握りやすさ、使いやすい差を追求した太めのハンドルの包丁となっています。

別撰 三徳包丁

濃州孫六作の伝統を受け継いで、一丁ずつ作られた包丁です。

柄には握ったときに温かみがあり、手になじみやすい天然木を使用しています。

佐竹産業
¥1,810 (2024/03/29 11:10:32時点 Amazon調べ-詳細)

濃州孫六作 三徳包丁

従来の伝統的な和包丁の柄を水に強く、汚れにくく、衛生的な樹脂ハンドルで仕上げた包丁です。

結局どれがおすすめ?

濃州孫六作 三徳包丁|よくある疑問

切れ味や寿命はどのくらい?

濃州孫六作 三徳包丁は、切れ味・刃の持続性はもちろん、研ぎ直しをすれば、元の切れ味に戻り10年、20年と長く使えます。

セットで買うとお得?

濃州孫六作 三徳包丁を複数買いたい場合は、セットのものがおすすめです。

それぞれ単品で揃えるよりお得に買えることに加え、キッチンに統一感が出て料理がより楽しくなりますよ。

販売店はどこ?最安値は?

濃州孫六作 三徳包丁は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

壊れたら修理できる?

濃州孫六作 三徳包丁が壊れた場合は、刃物屋さんに頼んで修理してもらうことが可能です。

ネットで修理依頼することができるので、気になる方は検索してみてくださいね。

費用などは包丁の大きさ、傷み具合によってその都度異なるため、まずは一度電話またはメールで相談してみると良いでしょう。

濃州孫六作 三徳包丁|メリットとデメリット

軽量で小回りが効く濃州孫六作 三徳包丁ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・こまめな手入れが必要
・使い続けると切れ味が劣る
・研ぐ必要がある

メリット
・万能包丁で使い勝手が良い
・あらゆる食材に対応できる
・切れ味が良い
・持ちやすい
・お手入れしやすい
・料理初心者でも扱いやすい
・長く使い続けることが可能

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感あるデザインもうれしい!


濃州孫六作 三徳包丁|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

濃州孫六作 三徳包丁|まとめ

濃州孫六作 三徳包丁は、軽い力で食材をカットできます。


切り心地が非常になめらかで、トマト・鶏肉の皮にもスッと刃が入りました。


包丁の重みで気持ちよく切り進められるため、快適に料理を楽しめます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理が好き
・快適に料理がしたい
・包丁選びに悩んでいる
・高級感のある見た目が好き
・my包丁が欲しい
・長く愛用していきたい
・よく切れる包丁が欲しい


本日ご紹介した濃州孫六作 三徳包丁

やわらかい食材もなめらかに切れる包丁に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】切れない?ヘンケルス包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】研ぎ方は?関孫六包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?ツヴィリング包丁の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)