【口コミ】どこの国?nordace sienaの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルおしゃれな通学リュック無いかな


nordace sienaはこんな悩みを解決してくれる機能性バッグです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルでおしゃれ
・内収納が多い
・ドリンクホルダーあり
・大きいものも入る
・USB充電搭載
・肩が痛くなりにくい
・背面収納で安心



nordace sienaは香港のブランドで、シンプルで収納力が高いバッグを扱っています。


デイリーバッグからトラベル用に活躍するバッグは機能性抜群。


見える部分にポケットなど飾りを極力省いた、シンプル&スマートな見た目が魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、nordace sienaをご紹介していきます!

nordace siena|仕様と特徴

可愛いのにシンプルで飽きないデザイン

nordace sienaはシンプルなデザインでも、どこか可愛さを意識したシルエット。

表面のポケットや飾りを極力排除して、ファッションの一部になる魅せるリュックです。

見た目以上の収納力

スタイリッシュな見た目のnordace sienaはA4書類やノートPCも入る収納力。

いつもの通勤に、週末のゴルフ、出張にも活躍します。

出し入れしやすい背面ポケットは、財布などの貴重品を入れるのに最適。

沢山入れても肩に食い込みにくい

沢山収納できるnordace sienaは快適に持ち運ぶことが出来ます。

人間工学に基づいたショルダーストラップは、肩に食い込みにくい設計。

リュックに装備されたパッド付きのストラップは、長さを調節できます。

脱・動物性皮革

公式サイト

nordace sienaは従来の動物性皮革を使いません。

より丈夫で&環境に優しい&軽いマイクロファイバーのビーガンレザーだけを使用しています

充電USBも使える

nordace sienaは、USB充電ポートが内蔵されたスマートリュックもラインナップ。

リュック側面のUSBポートにコードを繋いで充電OK。

心配な外出先での充電切れも、このスマートリュックなら安心してお出かけが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

nordace siena|口コミと評判

良い口コミ・評判

娘の通学用プレゼント。
収納がし易く小物が分けて入れられるので便利だと喜んでくれてます。
アイボリー系でしたが落ち着いた感じで大人でもいけます。

ヤフーショッピングより引用

自立するスクエア型で大切なものもきちんと入れられますし、よれずに置けそうです。

デザインもシンプルで男女使えそうです。

色は黒にしたのですが、おっしゃる通り真っ黒ではないので、そこがいいですね。安っぽさがないです。

とにかくこのかばんはポケットが非常に多く、うまく整理できます。
これはとても気に入りました。隠しポケットもありますし。

ヤフーショッピングより引用

とても早く届きました。他の方も仰っているように、段ボールが空っぽ?と思うくらい軽かったです。

ノートパソコンと周辺機器、外出に必要な私物、厚めの本などを入れて職場まで行きましたが、あまり重さも感じませんでした。

ヤフーショッピングより引用

nordace sienaの良い口コミや評判を見ていくと、デザインが良く収納が多くて便利という声が多い印象。


癖のないデザインで、世代を問わず男女どちらも違和感なく使いやすいようです。


教科書や参考書で重くなりがちな通学リュックも、重さで肩が痛くなりにくいので使いやすいと好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

実用性とオシャレが両立


悪い口コミ・評判

買ってから半年くらいでメイン収納のファスナーが壊れました。

土日のみの使用なので約50回使用といったところです。

ファスナーは2つ付いているので、もう片方で騙し騙し使ってましたが、そちらも9ヶ月くらいで閉まらなくなりリュックとしての機能を果たさなくなりました。

ヤフーショッピングより引用

少し大きく、型がしっかりしているので電車で座った時だけ、どう置けばいいか悩みました。

ヤフーショッピングより引用

nordace sienaの悪い口コミや評判を見ていくと、ファスナーが壊れやすいという声がちらほら。


使い方によっては買って半年でファスナーが使えなくなったというコメントもあります。


ただ、近所の修理店でファスナー部分のみ修理して(目安2,000円弱)日本製YKKに取り換えて長く使っている方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

修理できるけどファスナーが壊れやすい


nordace siena|コーディネート例

Twitter@itochy71pkmnyさんの投稿

Twitter@nonmoi412さんの投稿

Twitter@kuppy_14さんの投稿

nordace siena|おすすめの種類比較

スマートバックパック

通勤や通学でものを多く持ち運びたい方にスマートバックパックがおすすめ。

縦29センチ×横16センチ×高さ42センチの大きすぎないサイズ。

ファスナー付き内ポケット付きで収納が多く、週末の旅行や短い出張にも便利。

ボストン

数日の旅行や、出張バッグにボストンがおすすめ。

縦54センチ×横21.5センチ×高さ32cmでショルダーベルトも付属。

収納ポケットの多さはもちろん、マチがあるので色々なものが楽に収納できます。

圧縮パッキングキューブ

荷物が多い出張や旅行バックの中収納におすすめ。

縦21センチ×横25センチ×幅8.5センチ

ダブルジッパーで中の空気を押し出して更に荷物を詰め込めます。

結局どれがおすすめ?

nordace siena|よくある疑問

耐久性はある?

nordace sienaはパソコンや重い書類、本を入れても型崩れなく丈夫で耐久性があります。

ですが、ファスナー部分は乱雑&頻繁に使用すると壊れやすいよう・・・。

その場合はお近くのカバン修理ショップをご利用ください。

弁当箱は入る?

nordace sienaは収納スペースが広くマチもあるので弁当箱も携帯できます。

「Siena Weekender」はボストンTypeで幅が約21センチあり、収納が楽々。

細身のデイリーリュックサックも幅が約16センチあります。

Nordace Siena IIとの違いを比較

nordace siena2は更に防水性とマグネット式ジッパーで安全性を高めています。

また、背面に厚みを持たせ収納容量が19Lから22Lにアップ。

ただ若干重さが増しているので、軽さを重視する方はnordace sienaがおすすめです。

どこの国のメーカー?

nordace sienaは香港のメーカーです。

オンラインショップでリュックを中心に多機能バッグを販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

nordace sienaの用意はポイントがお得に貯まりやすい楽天市場がおすすめです。

nordace siena|メリットとデメリット

オシャレで機能的なnordace sienaですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファスナーが壊れやすい
・人気で品薄
・人と被りやすい

メリット
・シンプルでおしゃれ
・内収納が多い
・ドリンクホルダーあり
・大きいものも入る
・USB充電搭載
・肩が痛くなりにくい
・背面収納で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

ファッション性があって機能的なバッグ


nordace siena|まとめ

どこでも使いやすいデザインのバッグはないかと思い、nordace sienaを見つけました。


表面がすっきりして機能的なのにオシャレな雰囲気。


A4も入って、少し濡れても平気、丈夫な布地で使いやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルが好き
・カラーを選びたい
・内収納が多いのが良い
・背面収納ポケットが欲しい
・充電切れでよく困る
・楽に背負いたい


本日ご紹介したnordace siena

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?ヤマタビ30の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】入荷は?RawLow マウンテンワークス バンビのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】容量は?無印良品 肩の負担を軽くするリュックのコーディネート例から評価まで徹底解説! 【口コミ】入荷はいつ?パーゴワークス バディ22の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)