【口コミ】副作用は?ノムダスの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

更年期の症状が辛い


ノムダスはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・乳酸菌が豊富
・腸内環境にアプローチ
・更年期症状が楽になる
・安全性が高い
・初回割引利用可能



ノムダスは、女性ホルモンに変化が出始める更年期におすすめのサプリメント。


年齢によって減少した女性ホルモンをサポートし、身体のバランスを整えます。


大豆イソフラボンが腸内細菌によって進化する「エクオール」に着目しているのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ノムダスをご紹介していきます!

ノムダス|仕様と特徴

エクオールに注目

ノムダスは、大豆イソフラボンを摂取した際に作られる「エクオール」に注目。

エクオールは、エストロゲンをサポートし、女性のゆらぎがちな身体を整える働きがあります。

大豆イソフラボンと共に、「エクオール産生菌」を摂取することで、エクオールを作りやすい腸内環境にします。

乳酸菌配合

ノムダスは、生きて腸まで届く乳酸菌を配合。

「乳酸菌EC-12株」は、1100億菌数が入っており、エクオールを作りやすい腸内環境に整えます。

更年期や生理症状だけでなく、腸内環境にもアプローチするサプリメントです。

小粒で飲みやすい

ノムダスは、小粒で飲みやすいタブレットタイプ。

直径8mmサイズで、そのまま飲むほかに、かみ砕いて飲むことも可能です。

ほんのりと大豆味が感じられ、誰でも飲みやすいサプリメントに作られています。

自然素材

ノムダス自然素材の原料を使用されているのもポイント。

国際規格ISOを取得した工場で製造しており、品質試験などのさまざまなテストを実施しています。

品質にこだわっているので、安心して摂取できます。

定期便がある

ノムダスを継続して摂取したい方は、公式サイトの定期便がおすすめ。

定期便は、初回分を安く購入でき、初回で解約したい場合でも対応可能です。

初めて試したい方でも、気軽に購入できるので、気になる方は利用してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

回数制限がないのは嬉しい!

ノムダス|口コミと評判

良い口コミ・評判

年齢を重ねることで出てくる体調不良などの悩みを解消してくれるエクオールサプリ!
小粒のサプリで飲みやすい!
無添加で自然素材にこだわっているのも嬉しいポイントです♡

Twitterより引用

株式会社ここほまれ★ノムダス
更年期障害やPMSなどで悩んでる方におすすめとのことで、 私もホルモンバランスの乱れなのか、最近生理の悩みがあるので、飲んでみました。
1日4錠を水などと一緒に飲むだけ、小粒で飲みやすかったです!

Twitterより引用

35歳を過ぎたあたりから、女性ホルモンの分泌量が減少してくるんですよね
体内にエクオール産生菌を持っている人は2人に1人なんですが、ノムダスは、あらゆる条件でもエクオールを作れるようサポート!
私も、飲みだしてから身体が軽く感じられています!

Twitterより引用

ノムダスの良い口コミ・評判を見てみると、小さくて飲みやすいというコメントが多くありました。


身体の調子が整ったというコメントもあり、多くの方が効果を感じているようです。


自然素材にこだわっているので、安心して飲めるサプリメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に飲めるから継続しやすい


悪い口コミ・評判

半年以上、飲んでましたが、大豆製品をとっても、昔のように、頭が痛くなったり、胸が張ったり、大豆イソフラボンがエクオールに変わっている効果を実感することなく、疑っていました。

人間ドックの検査でも、エクオール産生菌はほとんどいないという結果が出たので、この製品にエクオール産生菌はほとんど含まれていません。

他の製品をおすすめします。

@cosmeより引用

エクオールを体内で生成する、という点が、良さそうだなと思ったのと、他の商品と比較してコスパも良さそうだったので、飲み始めたところ、

私には合わなかったようで、下痢と、膨満感と、ガス溜りで、苦しくなり、我慢して1袋続けようとしたのですが、あまりにも体調が悪く日常生活に支障をきたした為、やむを得ず途中で服用を断念しました。

合う人にはとてもいいものなのかなと思います。

@cosmeより引用

ノムダスの悪い口コミ・評判を見てみると、効果は個人差があるようです。


なかなか効果を実感できない方がいたり、体調を崩してしまった方がいたりします。


飲んでみて身体に合わないと感じたら、ただちに摂取を中止しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

成分が合わない時もある


ノムダス|効果

Instagram@hiro_suiさんの投稿

Instagram@kokochan_23さんの投稿

Instagram@earth327327さんの投稿

ノムダス|飲み方

飲むタイミング

ノムダスは、飲むタイミングはとくに決められていません。

乳酸菌が含まれており、乳酸菌サプリメントは一般的に食中・食後に飲むのがおすすめです。

自分の飲みやすい時間帯を決めて、飲んでみてください。

飲む量

ノムダスは、1日に4粒が飲むのが目安。

早く効果が出るようにと過剰摂取すると、お腹を下すこともあります。

目安量をしっかり守って、飲むようにしましょう。

1日何回?

ノムダスは、1日に飲む回数は決められていません。

1日に4粒が目安量なので、一度に飲むのが辛い方は、朝2粒、夜2粒のように分けて飲むのがおすすめです。

続けやすいタイミングで飲むようにしてみてください。

アルコールと併用して大丈夫?

ノムダスは、シンプルな水で飲むのがおすすめです。

アルコールと一緒に摂取すると、本来の働きが発揮されない場合もあります。

ほかの飲料も同様の理由で、おすすめしません。

ノムダス|よくある疑問

効果なし??

ノムダスは、レビューを見ると効果を感じている方が多い印象。

「身体の不調がなくなった」「身体が軽くなった」など、さまざまな実感があるようです。

即効性がないので、効果を出したい方は継続して飲む必要があります。

副作用はある?

ノムダスは大豆の成分が含まれているので、アレルギー症状が出る可能性があります。

ほかにも、含まれている成分が身体に合わず、身体の調子を崩すこともあります。

購入前は成分を確認して、身体に合わないようであれば、すぐに中止しましょう。

成分一覧

大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋、粉末セルロース、デキストリン、二酸化ケイ素、ショ糖脂肪酸エステル、セラック


販売店はどこ?最安値は?

ノムダスの最安値は、公式サイトです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

1袋に120粒入りで、1カ月分の量が入っています。

解約方法

ノムダスを解約したい場合は、次回発送の10日前に解約の旨を伝えましょう。

1回目の初回価格を受け取った後に解約する際は、初回価格と定期便価格の差額を請求されます。

回数制限がないので、いつでも休止・解約が可能です。

ノムダス|メリットとデメリット

女性の味方のノムダスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大豆アレルギーに注意
・個人差がある
・継続が必要

メリット
・乳酸菌が豊富
・腸内環境にアプローチ
・更年期症状が楽になる
・安全性が高い
・初回割引利用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

自然素材で作られているから安心


ノムダス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ノムダス|まとめ

ノムダスは、更年期症状に悩んでいるときに購入しました。


小さな粒で飲みやすく、身体の調子も整ってきて、十分な効果を感じていました。


味が大豆っぽいという話もあるようですが、とくにまずいということもなく、満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・更年期症状がある
・生理が辛い
・女性ホルモンを整えたい
・気軽に摂取したい
・腸内環境を整えたい


本日ご紹介したノムダス

身体のバランスを整えるサプリメントに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)