【口コミ】中古で買える?nokia9のスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマホで撮影を楽しみたい!


nokia9はこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラの性能がいいスマホ
・手軽
・ディスプレイが美しい
・使いやすい
・傑作写真を撮ることができる



nokia9は、背面に5つのカメラモジュールを搭載しているのが大きなポイントとなっているスマートフォンです。


2つのカラー画像センサーと3つの白黒画像センサーで構成され、同時に撮影したデータを処理して1200万画素のHDR画像を生成します。


レンズはいずれもZEISS(ツァイス)製で、画像は影とハイライトの両方からのテクスチャとディテールを持っているので、写真が好きな方も満足するはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、nokia9をご紹介していきます!

nokia9|仕様と特徴

最高級のディテール

nokia9でキャプチャされたHDR画像とビデオは、優れたダイナミックレンジを備えており、ハイライトとシャドウの細部を同様に保持します。

また、5台のカメラのそれぞれは、シーンのさまざまな部分に最適な設定を自動的に採用します。

その後、特注のアルゴリズムと高度なAIと同期して、カメラは同時に撮影します。

最適なフォーカス

nokia9の備えられた5台のカメラは、信じられないほど正確なフォーカスで最適な写真を作成します。

例えば、群衆の中の顔や森の中の葉を拾うなど、1,200以上のレイヤーから最適なものを識別します。

これにより、後から編集する際に、新たな発見ができるでしょう。

あなたの内なる才能を目覚めさせる

nokia9で撮影する前に、Adobe Photoshop Lightroomをダウンロードすれば、理想の写真編集ができ、あなたの創造性を発揮できます。

さらに、次世代のProカメラUIとリアルタイム調整により、その場でプロのような編集を行うことができます。

ネイティブモノクロモード

nokia9に搭載されているネイティブモノクロモードでは、ショット後に画像を変換するのではなく、白黒のまま写真撮影します。

このユニークな方法は、絶妙なディテールで驚くほど鮮明な白黒写真を提供してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

写真好きにはたまらない仕様がたくさん!

nokia9|口コミと評判

良い口コミ・評判

iPhone11よりカメラいっぱいついてるnokia9好きカッコイイ

Twitterより引用

なんでNokia9酷評なん?
めっちゃカッコ良くない?

Twitterより引用

先日Nokia9購入しました
Bandとかいまいちかなーとおもってたけどそれを覆す端末の良さがあり満足!
裸運用もありかとおもって秋葉原のスマホコーティングマイスターで両面コーティング、、たった1日でうちの末っ子ネコちゃんにひっかかれました(泣)

Twitterより引用

nokia9の良い口コミ、評判を見ていると、カメラが多く付いている独特なデザインがかっこいいと高評価でした。


特にカメラが好きな方にとっては、関係する機能が忠実しているのでより趣味を楽しめるといえるのではないでしょうか。


あえてスマホケースを使わずに、デザインを堪能しつつ撮影をおこなう手も十分ありでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこ良くて撮影がはかどる!


悪い口コミ・評判

わかってたけどRakuten UN-LIMITでNokia9使うとサポートエリアは繋がらないし通話も出来ないのね

Twitterより引用

Nokia9の方が陰影の描写が上手かったり、RAW現像に耐えうる高品質な撮影ができますが、撮影のスピード感やオーディオ面もかなり強化されたXPERIAを触ると、メイン機としてはXPERIAがだいぶ優勢かなと思いました…

Twitterより引用

nokia9の悪い口コミ、評判を見ていると、エリアによってはつながらない場合もあるとの指摘がありました。


購入するときは、あなたが使いたいと考えているエリアに対応しているか注意しておいたほうが良いのかもしれません。


また、個々のカメラに求める機能によっては、別のスマホのほうが最適な場合も考慮しといたほうがギャップも少なくて済むでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前にスペックを要チェック!


nokia9|できること

Twitter@はこにゃん@箱根かけるさんの投稿

Twitter@まむ / まむめも運営さんの投稿

Twitter@前歯だけ永久歯さんの投稿

nokia9|スペック

画面サイズ

nokia9の画面サイズは5.9インチ、有機ELディスプレイとなっています。

カメラ画質

nokia9のカメラのスペックについては、以下の通りです。

メインカメラ

camera_rear 12MP, F値/1.8
デュアルトーンLEDフラッシュ , Pureview5カメラ、1深度センサ

本体ストレージ

nokia9のストレージは128GB 、sd_card microSD最大512GBまで(SIM2スロットを使用)となっています。

バッテリー容量

nokia9のバッテリー容量は、4150mAhです。

nokia9|よくある疑問

Nokia 9.3 PureViewとの違いを比較

nokia9
  • Android 9.0 (Pie)対応
  • サイズ 155 x 75 x 8 mm (6.10 x 2.95 x 0.31 in)
  • 重さ 172 g
Nokia 9.3 PureView
  • Android 10, Android One対応
  • サイズ 149.9 x 70.4 x 7.8 mm (5.90 x 2.77 x 0.31 in)
  • 重さ 164 g

楽天モバイルは使える?

nokia9の対応バンドは以下の通りです。

(4G)FDD-LTE:1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 20, 28
(4G)TDD-LTE:34, 38, 39, 40, 41
(3G)850, 900, 1900, 2100 MHz

対応バンドで対応しているのはソフトバンク回線、ワイモバイル回線のみです。

日本語設定にできる?

nokia9は、残念ながら日本語設定にすることはできません。

販売店はどこ?最安値は?

nokia9は、スマホ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

nokia9の中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

nokia9|メリットとデメリット


width=500

理想の写真撮影ができるnokia9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れやすい
・故障しやすい
・重さがある

メリット
・カメラの性能がいいスマホ
・手軽
・ディスプレイが美しい
・使いやすい
・傑作写真を撮ることができる

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたらしい写真を撮影してみよう!


nokia9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

nokia9|まとめ

nokia9は、スマートフォンカメラらしい手軽さは残っているのですが、プロがRAW現像したような写真は出てきません。


私は撮影する時は一眼レフカメラかつ、マニュアル撮影しかしないので、こちらのスマホを触っているとマニュアル調整、撮影後のRAW現像などの醍醐味を楽しめて気に入っています。


私のように写真が仕上がるまでの過程も楽しみたい一眼レフユーザーに是非ともおすすめしたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラのスペック重視
・ディスプレイにこだわる
・使いやすいものがいい
・カメラが好き


本日ご紹介したnokia9

nokia9に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)