【レビュー】海外でも使える?Nokia E72の評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

個性的なスマホがほしい!


Nokia E72はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・キーボード搭載
・高級感のあるデザイン
・使いやすいサイズ感
・操作性◎
・優れた携帯性



Nokia E72はフィンランドに本社を置くNokia(ノキア)の販売するスマートフォンです。


発売は2009年ですが、現在でもマニアから根強い人気のある端末です。


独特の操作感や外観、機能性が魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Nokia E72をご紹介していきます!

Nokia E72|仕様と特徴

QWERTYキーボードを搭載

Nokia E72はQWERTYキーボードを備えたスマートフォン。

現在では珍しい物理ボタンのキーボードが端末の下半分に設置されており、昔のガラパゴス携帯のような感覚で操作することができます。

ストレート型ボディで使い勝手◎

Nokia E72はストレート型のボディが特徴です。

販売当初、キーボード付きのスマートフォンはスライド型が主流でしたが、ストレートボディを採用したことでデザイン性や使い勝手が向上。

優れた携帯性

Nokia E72は携帯性も抜群。

重さはたったの128gなのでシャツやズボンのポケットに入れていても重さを感じにくく、邪魔になりません。

バッテリーの容量は1,500mAhです。

使いやすいサイズ感

Nokia E72は使いやすいサイズ感も魅力。

大きさは14.4×19.51×7.11cmで手にすっぽりと収まります。

片手でキーボードを押して操作することも可能なので、使い勝手も抜群です。

光沢のあるスタイリッシュなデザイン

Nokia E72はデザインも人気の理由のひとつです。

表面は落ち着きのあるシックな色合いで、裏面はメタリックな光沢が上品な外観。

発売当初から他のスマートフォンと一線を画す上質さと高級感が話題でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

Nokia E72|口コミと評判

良い口コミ・評判

Nokia E72の良い口コミ・評判は見当たりませんでした。


販売が2009年のため、現在では中古で購入する人がほとんどで、使用目的よりも収集目的という方も。


現在では携帯電話の中古品を扱うお店で時々見かけることがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが少なかった…


悪い口コミ・評判

NokiaE72は背面が傷付きやすそうで、、結果9700買った時ついてきたケースつけてるっていう、、、

Twitterより引用

NOKIA E72を購入ヽ(*・ω・*)ノ 
買ったはいいけど何に使えばいいのか

Twitterより引用

Nokia E72の用途などについての口コミや評判がいくつか見られました。


背面のメタリックな素材が傷つきやすく、気になる…という意見も。


ただ、販売が10年以上前のため口コミ自体が非常に少なく、悪い口コミもほぼありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

裏面が傷つきやすいかも


Nokia E72|できること

Twitter@duehueiismyさんの投稿

Twitter@tokyojoe_2008さんの投稿

Twitter@tokyojoe_2008さんの投稿

Nokia E72|スペック

画面サイズ

Nokia E72の画面サイズは約2.3インチです。

カメラ画質

Nokia E72のカメラ画質は500万画素です。

本体ストレージ

Nokia E72のストレージは250MBです。

スロット数

Nokia E72のSDのスロット数は1つです。

側面のカバーを開くとSDが挿入できるようになっています。

Nokia E72|よくある疑問

Nokia E72とNokia E7の比較

Nokia E72

Nokia E72はQWERTYキーボードを搭載したストレート型のスマートフォン。
小型で携帯性がよく、独創的な見た目が魅力です。

Nokia E7

Nokia E7はスライド型のスマートフォン。
QWERTYキーボードを搭載し、4インチの大画面で操作性が向上しています。

海外でも使える?

Nokia E72は海外でも使用できます。

防水対応?

Nokia E72に防水機能はありません。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし

Nokia E72は現在Amazonや楽天市場などのネットショップでは品切れ状態となっています。

入荷された場合はAmazonギフトカードでの購入でお得になるAmazonでの購入がおすすめです。

中古で買える?

Nokia E72を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

Nokia E72|メリットとデメリット


width=500

懐かしいNokia E72ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・手に入れにくい
・日本語対応させる必要がある
・古い

メリット
・キーボード搭載
・高級感のあるデザイン
・使いやすいサイズ感
・操作性◎
・優れた携帯性

さぶろぐ
さぶろぐ

今でも人気!


Nokia E72|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Nokia E72|まとめ

中古ショップでNokia E72を見つけ、購入しました。


キーボード付きの懐かしい外観がたまらなく、持っているだけで満足感があります。


慣れるまでは少し時間が必要ですが、操作性もよく快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・人と違うスマホを持ちたい方
・昔のスマホに関心がある方
・ガジェット好きな方
・話題のスマホを試したい方
・スマホ好きの方


本日ご紹介したNokia E72

Nokia E72に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】アップデートのやり方は?Blackview A80 Proの評価からスペックまで徹底解説!!【レビュー】ワイヤレス充電できる?Ulefone ARMOR 6Eの評価からスペックまで徹底解説!!【口コミ】カメラ性能は?android one x5の評判からスペックまで徹底解説!!【レビュー】プラスエリア化できる?Xiaomi Pocophone F1の評価からスペックまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)