【口コミ】中古で買える?node2iの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

より便利に好きな音楽を楽しみたい!


node2iはこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイレゾ音楽ストリーミング
・シンプルな外観
・多彩なコネクティビティ
・離れた場所で音楽を聴ける
・クイックアクセスコントロール



node2iは音楽好きも納得する音質はもちろん、音楽をより便利に楽しむための機能が搭載されています。


たとえば、専用アプリタップするだけで、インターネットラジオやストリーミング音楽サービスに接続が可能です。


いままで関わって来なかったけれど聴いてみたら良くてハマってしまうような、そんな音楽を発見できるかもしれませんよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、node2iをご紹介していきます!

NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

node2i|仕様と特徴

手持ちの機器をアプリでコントロール!

node2iなら、手持ちのステレオやスピーカーに接続した後、コントローラーアプリを数回タップするだけで簡単に操作できます。

また、多くのプレミアム音楽サービスに接続できるので、新たな音楽の発見へのきっかけにもなります。

洗練されたデザイン

node2iはコンパクトながら、見た目以上の能力をもっています。

オーディオ処理が早く高品質なDACを備えているので、こだわりの強いオーディマニアも納得できるでしょう。

音の調整コントロールやボリューム出力など、自分好みに設定できますよ。

さまざまな機器に接続可能

node2iはコネクティビティも豊富にあり、さまざまな機器に接続可能です。

例えば、Appleデバイスやその他のBluOSプレーヤーに接続すれば、高品質な音楽が楽しめる他にヘッドフォンで音楽を楽しむこともできますよ。

高品質な音楽をどこからでも堪能!

node2iをマルチルームハブとして使用すれば、離れた場所でも好きな音楽を楽しめます。

音質も良いので、家のどこにいても音楽の世界感に没頭できるでしょう。

操作が手軽&簡単

node2iは本体上部のタッチパネルで簡単にコントロールできます。

また、独自のIRリモコンやオプションのBluesound RC1をプログラミングも可能なので、スタイルに合わせて選択できます。

BluOS Controllerアプリなら、外部DAC接続を個々に合わせアレンジすることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつでもどこでも快適に音楽が楽しめる!

NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

node2i|口コミと評判

良い口コミ・評判

結論から言うと、もうCDやSACDなどのディスクメディアには戻れない気がする。
世界中の数千万曲を、自由自在に、極めて良好な音質で聴けるのだから。

Node 2iにはRCA出力もあるが、その音質は力感が低下し、低音が弱く、フォーカスが甘くなる傾向があるように感じられる。
私は明瞭な、見通しの良い、力強い音が好きなので、Node 2iの同軸デジタル出力を愛用のDAC(アキュフェーズ DP-430のDAC部)でアナログ信号に変換し、それをプリメインアンプに送り込み、スピーカーを駆動している。

その音質はCDを凌駕しており、NASに保存したハイレゾファイルやCDリッピングファイルと比較しても遜色ない。

価格.comより引用

服なら絶対買わない値段だけど、良心的でとてもいい音。
特にPCの音がこんなによくなるとは思わなかったさ。

REF10でマスタークロックを入れたらまたどうなるのかとか、さっそくチョメチョメがはかどるじゃん(妄?

価格.comより引用

我が家はiOS系のデバイスで操作してますが、Apple Watchからも音量調整、次曲選択などの基本操作が可能でとても便利です。

Wi-Fi接続のせいか、他の方も指摘されているタッチ後のタイムラグが少し気になりますが、慣れればストレスというほどのものでもないです。

価格.comより引用

node2iの良い口コミ、評判を見ていると、スピーカーを通して再生したときの音質の良さが高評価でした。


きれいな音だと新たな発見となるだけでなく、飽きずに、長い間音楽に浸ることができそうですよね。


また、Apple Watchからでも気軽に操作できるとのことで、音楽を聴く機会が一気に増えるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

音も良ければ操作もしやすい!


悪い口コミ・評判

BluOSインターフェイスで、全て集中管理でき、ボリュームコントロールできるので便利です。
操作レスポンスは悪くありません。

難点は、高音質転送しているせいか、ブルートゥースの届く範囲が短いことと、NASとの初期設定が面倒なことくらいです。

価格.comより引用

ネットワークプレーヤーとも違うストリーマーとしての評価です。

音は、残念ながらCDに及びません。
それより音楽の有る生活を楽しみ、気に入った音楽を見つけたら、CDを購入するのが良いと思います。

価格.comより引用

node2iの悪い口コミ、評判を見ていると、Bluetoothとの接続があまり良くないとの指摘がありました。


状況は個々によって異なっているでしょうが、転送しるファイルのサイズが大きいと遅いと感じてしまうことがあるのかもしれません。


また、音質はCDにはかなわないとの意見もあり、定評のある音についても好みがわかれる様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音や、操作については、好みがわかれるかも?


NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

node2i|使い方

使い方

グループ化されていないプレーヤーの場合は、ボタンを押してストリームを再生および一時停止します。

インターネットラジオストリームを聴いている場合、一時停止機能は30秒間動作します。この時点で、バッファは一杯になり、ストリームは停止します。

プレーヤーがグループ化されているときに他のプレーヤーがストリームを継続している間に、再生/一時停止ボタンを押すとそのプレーヤーはミュートされます。
ミュートされると、プレーヤーのLEDが青く点滅します

バッテリー交換

node2iは、残念ながら個人でバッテリー交換することはできません。

分解

node2iは、分解しないようにしてください。

node2i|おすすめの種類比較

AKiTiO Node Titan

AKiTiO Node Titanは、大容量の電源(650W)を搭載し、ノートパソコンを充電しながら作業ができるThunderbolt 3外付けGPUボックス。

AKiTiO Node(500W)

AKiTiO Node(500W)は、Thunderbolt 3でグラフィックボードをパソコンへ接続できる拡張ボックス。

グラフィックボード用に500W SFX電源を搭載しています。

結局どれがおすすめ?

NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

node2i|よくある疑問

音質を向上させるには?

node2iの音質を向上させるには、スピーカーの位置を調整してみてはいかがでしょうか。

口コミでは、スピーカーの位置調整による音質改善は大きいとの意見がありました。

文字化けする場合

node2iの口コミを確認してみましたが、文字化けするとの内容は確認できませんでした。

故障の際は、購入店舗までお問い合わせください。

バッテリーが膨張する?

node2iには、バッテリーが膨張するとの内容は確認できませんでした。

バッテリーの膨張をそれほど心配する必要はないでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

node2iは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

node2iの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

取扱説明書

node2iの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

node2i|メリットとデメリット

デザインが美しいnode2iですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Bluetoothとの接続があまり良くない
・音質に好みがわかれる
・購入場所に限りがある

メリット
・ハイレゾ音楽ストリーミング
・シンプルな外観
・多彩なコネクティビティ
・離れた場所で音楽を聴ける
・クイックアクセスコントロール

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽の幅を広げよう!


node2i|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

node2i|まとめ

node2iを購入して、改めてデザインがおしゃれで、このようなデザインはあまり見ないので気に入っています。


また、今まで体験できなかった高い音質は聞けなかったのですが、NODEであっさり楽しめるようになり嬉しかったです。


確かに最初はアプリの使い方に戸惑いましたが、慣れてくると特に問題はないので、今後も愛用していきます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわる
・音質の良さを求めている
・離れた場所でも楽しみたい
・新たな音楽を見つけたい


本日ご紹介したnode2i

node2iに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

NODE 2i [W:ホワイト] Bluesound ブルーサウンド ワイヤレスミュージックストリーマー

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)