【口コミ】冷えない?ノクリア エアコンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なエアコンに買い替えたいなぁ…


ノクリア エアコンはこんな悩みを解決してくれるエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ムラなく快適
・清潔に使える
・AIによる温度管理
・Bluetoothリモコン
・シンプルなデザイン



ノクリア エアコンはエアコンメーカーとしても人気の富士通による多機能なエアコンシリーズです。


自動お掃除機能や除菌機能などの清潔に使うための機能が充実しており、独自技術による部屋全体をムラなく快適にする最新機能も。


そのほかAIによる温度管理やBluetoothリモコンなど、最新技術でお部屋を快適な温度にキープします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ノクリア エアコンをご紹介していきます!

ノクリア エアコン|仕様と特徴

部屋をムラなく温める

ノクリア エアコンには、部屋をムラなく温める機能として「デュアルブラスター」によるハイブリット気流があります。

冷房時は冷気をお部屋のすみずみまで届けて涼しく、暖房時は暖気を押し広げるように足元からぽかぽかに。

デュアルブラスターの温度と速さの異なる気流により、さまざまな間取りの部屋を快適にします。

自動お掃除機能付き

ノクリア エアコンは、自動お掃除機能をはじめて搭載したエアコンという歴史をもちます。

自動お掃除機能はもちろん、カビの生えやすいエアコン内部の加熱除菌機能など、エアコンを清潔に使う工夫は日々進化。

お手入れの手間を少なく、清潔な状態をキープできるので、小さなお子さんのいるご家族にも人気があります。

AIによる快適機能

ノクリア エアコンの上位機種に搭載される機能として、AIによる快適機能があります。

お部屋にできてしまう温度のムラをAIが学習することで、事前に温度のムラを予測して快適な室温になるよう自動で送風。

温度や風向き細かい設定をすることなく、快適な室内環境をキープします。

おしゃれなBluetoothリモコン

ノクリア エアコンのBluetoothリモコンは、従来のエアコンのリモコンのイメージとは異なる丸いデザインが特徴です。

多機能なので使いこなすには慣れも必要ですが、苦手な方は従来タイプのリモコンもあるので安心です。

スマホとの連携によりスマホをリモコン代わりに使用することもできますよ。

その他の機能も充実!

ノクリア エアコンには、紹介しきれていない機能がまだまだたくさんあります。

細かな設定のできるタイマー機能・節電できる人感センサー・ブレイカーが落ちにくくなる最大電流カット機能など。

多機能なエアコンのある快適な生活をぜひ体験してみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ノクリア エアコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前よりもっとコンパクトになった感じでなかなかいいです。

ダストボックスが一つになり簡単にメンテナンスでき楽になりました。

富士通ゼネラル独自の省エネファンが湿度戻りがないのでその機能はお気に入りです。

価格.comより引用

除菌・カビ防止等の機能はもちろん、通常備わっている機能はすべて揃っていて価格はお手頃です。

非常にパワフルであっという間に適温に調整してくれます。

静音性にも優れていてコストパフォーマンス最高の一品だと思います。

価格.comより引用

暖房のパワーはすごい。

あっという間に部屋が暖まる。

加熱除菌があるのでカビの臭い対策に期待です。

価格.comより引用

ノクリア エアコンの良い口コミや評判を見ていると、除菌・カビ防止機能に関する意見が多くありました。


カビ臭さが気になる方、空気の汚れが気になる方などに、お掃除機能や除菌機能が充実している点が高く評価されています。


また、すぐに快適な温度にしてくれるパワフルさに加え、ムラなく室温調節する繊細さも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

清潔に使えるのは嬉しいね!


悪い口コミ・評判

ガンダムみたいなデザインがいいですが、お店で見るよりかなりの圧迫感です。

こんなリモコンとは思わず大失敗。

手をかざして点灯させてからの操作なので面倒すぎる。

リモコンが面倒で使えないのでスマホから操作しようと思います。

価格.comより引用

取扱説明書とリモコンが使いにくいです。

このBluetoothリモコンですが選択する項目が沢山あり大変です。

普段使いには他社も同じですがWiFiによるスマホアプリで操作しており、外からでも遠隔操作でき大変便利です。

このリモコンでは年配者には大変使いにくいと思われます。

価格.comより引用

ノクリア エアコンの悪い口コミや評判を見ていると、Bluetoothリモコンについて不満の声がいくつかありました。


革新的なBluetoothリモコンですが、手をかざして起動するなど独特な操作を手間に感じる方も多いようです。


通常のシンプルなリモコンも付属しているほか、スマホでも操作できるのでお好みの操作方法で使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作方法はお好みで


ノクリア エアコン|体験談

Twitter @Kirin_myhomeさんの投稿

Twitter @osamu0419さんの投稿

Twitter @aqCZBpW6DF7591Jさんの投稿

ノクリア エアコン|使い方

使い方

リモコンの設定をする

取扱説明書を確認しながら設定しておきましょう。

運転する

電源を入れ、運転モードや温度を設定します。
自動で快適な温度に調節してくれるAI自動モードもおすすめです。

内部クリーンの頻度

ノクリア エアコンの内部クリーンの頻度は、冷房または除湿運転後に毎回行うことが推奨されています。

内部クリーンにかかる時間は約100分ほどと長めなので面倒に感じられる場合は、加熱除菌に対応した機種がおすすめ。

加熱除菌は3日に1回30分ほどで終わるうえ、カビ菌や細菌の繁殖・抑制・除去が可能です。

掃除・お手入れ方法

ノクリア エアコンには自動お掃除機能もついていますが、クリーンランプが点滅しているときや1年に1回程度はお手入れが必要です。

お手入れ方法は電源プラグを抜き、ダストボックスやプラズマ空清ユニットなどを取り外して掃除します。

取扱説明書

ノクリア エアコンの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ノクリア エアコン|よくある疑問

ランプ点滅やエラーが出た時の対処法

ノクリア エアコンのランプ点滅やエラーが出たときの対処法は状況によって異なりますが、運転ランプ・タイマーランプが点滅するときは点検・修理が必要です。

リモコンに表示されるサービスコードを確認のうえ、購入店に連絡しましょう。

電気代はどのくらい?

ノクリア エアコンの電気代は、使用する機種・環境・頻度や電力会社との契約などによっても異なります。

おおよその目安としてAS-X22Hの場合、1時間あたり冷房時は約4.0円~約27.3円、暖房時は約3.4円~約46.5円です。

冷えが悪い時の原因は?

ノクリア エアコンの冷えが悪い時の原因として考えられるのは、エアフィルターの汚れ・吸込口と吹出口周りの障害物・操作ミスなどさまざまです。

取扱説明書で確認しても改善しない場合は、購入店へ連絡しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ノクリア エアコンは家電量販店などの店頭で購入するほかに、ネット通販も可能です。

Amazonならお得に購入できる型落ちモデルを見つけることも…!

さらにアマゾンギフト券や貯まったポイントを活用すればお得に購入できるので要チェックです!

故障した場合は?保証はある?

ノクリア エアコンは、購入日より1年間のメーカー保証がついています。

購入した店舗によっては延長保証のサービスがある場合もあるので、購入時には確認しておくと安心です。

故障した場合は、購入店に連絡して修理を依頼しましょう。

ノクリア エアコン|メリットとデメリット

シンプルなデザインで高性能なノクリア エアコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・音が大きめ
・機能を使いこなすのが大変

メリット
・ムラなく快適
・清潔に使える
・AIによる温度管理
・Bluetoothリモコン
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

新しい機能が満載!


ノクリア エアコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ノクリア エアコン|まとめ

使用していたエアコンが古くなってきたので、快適な最新エアコンが欲しくなり、ノクリア エアコンを購入しました。


これまで使用していたエアコンは掃除に手間がかかっていましたが、自動お掃除機能搭載なのでかなり楽になり気に入っています。


除菌機能なども充実しているので、小さなお子さんのいるご家庭にもおすすめのエアコンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・清潔に使いたい方
・お掃除機能が必要な方
・操作性を重視する方
・コスパにもこだわりたい方


本日ご紹介したノクリア エアコン

最新技術を搭載したエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)