【口コミ】劣化する?ノーブル チェアの評判から取扱店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地の良いゲーミングチェアが欲しい


ノーブル チェアはこんな悩みを解決してくれるゲーミングチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地が良い
カーブデザインが素敵
アームが調整可能
お手入れしやすい
回転する音が静か



ノーブル チェアはドイツ車を彷彿とさせるワンランク上の座り心地を提供してくれるゲーミングチェアです。


デザインも特徴的で、表面には牛革風のシボ加工を施しており、まるで本革のようなしっとりとした肌触り。


座面、背もたれのカーブに違和感がなく、アーム部分を動かし楽な姿勢をとれるので長時間の作業にもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ノーブル チェアをご紹介していきます!

ノーブル チェア |仕様と特徴

漆黒のレーシング・スタイル

ノーブル チェアはレーシングカーのような独特のフォルムが、頭や肩まで包み込むように体をサポートし、長時間のパソコン作業やPCゲーマー向けに設計されているのでハードなデスクワークにも充分な威力を発揮します。

まるで本革のような肌触り

ノーブル チェアは肌が触れる表面には、質感が優しくしなやかな合成皮革(PU/ポリウレタン樹脂性レザー)を使用しているので、まるで本革のようなしっとりとした肌触り。

張りのある美しいルックス

ノーブル チェアの張り地に使用するPUレザーの厚みは極厚の1.5mmなため、一般的なソファやオフィスチェア(0.8~1.2mm)と比べてシワが寄りにくく、ルックスに張りがあり美しい佇まいです。

常に快適でベタつかない座面

ノーブル チェアは合成皮革にパンチング加工を追加しているので、通気性があり熱を逃がすので蒸れにくく、合成皮革にありがちなベタつきを抑えます。

軽やかさとバランスを与えるベロアストライプ

ノーブル チェアの背もたれ側面のストライプにはベロア生地を使用しているので、淡い光沢とやさしい肌触りが、重厚なレザーとのバランスをとり軽やかな印象を演出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ノーブル チェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

懸念していた派手なデザインは案外そこまで目立たないし、

白いPUレザーは安物っぽいどころか高級感すらある

各部の感触も全然安っぽさがない

Amazonより引用

予算の都合からゲーミングチェアのミドルクラスに的を絞り

大手家電量販店で何脚か試したところ本商品が最も良かったので購入しました.。

椅子にこだわりたい私としては大満足の品で、価格以上の価値があることは間違いありません。

Amazonより引用

2大メーカーのものはデザイン的に家族に受け入れられなかったので、

こちらにしました。

箱は巨大で重いですが、ほとんど完成されており30分もあれば完成します。

6角レンチとプラスドライバーも同梱されていましたので、快適ではありませんが用意は不要です。

Amazonより引用

ノーブル チェアの良い口コミや評判を見ていくと、椅子自体の座り心地やデザインに関してかなり高い評価を得ていることがわかりました。


他社とは一味違ったデザインも、 ノーブル チェア ならではの美点と言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人と被らないデザイン性が素敵


悪い口コミ・評判

皆さん記載されてますが、リクライニングのレバー付近は最初触らないように注意してください。

分かっててもビビるくらいの勢いでバチンと跳ね上がってきます。

Amazonより引用

もう少し体にフィットするかと思っていましたが、そうではありませんでした。

がっちり包み込まれるような椅子をお望みの方にはおすすめしません。

Amazonより引用

ノーブル チェアの悪い口コミや評判を見ていくと、椅子の背もたれ部分を取り付ける前にリクライニングのレバーに触れると大変危険だという口コミがちらほらとあがっていました。


組み立ててしまえば問題は無さそうなので、最初は注意した方が良さそうです。


長時間の作業ができ、インテリアにもマッチするデザイン性のある椅子が欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立ての時だけ注意


ノーブル チェア|レイアウト

YouTube (ワタナベカズマサさん)


YouTube (hiro 306hさん)


ノーブル チェア|レビュー

座り心地

ノーブル チェアは座面・背もたれのクッションに弾力のある高密度モールドウレタンを使用しているので、適度な反発力で体が沈み込むことなく、安定した座り心地です。

高さ

ノーブル チェアは欧米モデルよりも短めのガスシリンダーを採用し、日本人でも違和感なく座れるよう、座面高46cm〜52.5cmに調節可能です(座面前部)。

丈夫さ(安定感)

ノーブル チェアの推奨耐荷重は120㎏で、大柄なドイツ人が座ることを考慮して設計し、骨組みには頑丈なスチールフレームを使用しているため堅牢性に優れています。

組み立て

ノーブル チェアの組み立てに関しては1人で30分前後で完了したという口コミが多いので、そちらを目安にすると良さそうです。

ノーブル チェア|よくある疑問

劣化

ノーブル チェアは第三者試験機関にて検査基準を通過したガスシリンダーを使用しているため、劣化しずらく長い期間使用することが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得買い物ができるAmazonです。

セールはある?

ノーブル チェアのセールに関しては現在情報はありませんでしたが、楽天やAmazonで購入することができるのでそれぞれの大型セール時にチェックしてみることをおすすめします。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

ノーブル チェア|メリットとデメリット

高性能で座り心地の良いノーブル チェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
重量がある
価格が高価
デザインは好みが分かれる

メリット
座り心地が良い
・カーブデザインが素敵
アームが調整可能
お手入れしやすい
回転する音が静か

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れしやすいのは嬉しい


ノーブル チェア|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

ノーブル チェア|まとめ

ドイツ車を彷彿させるデザインに惹かれ、ノーブル チェアのゲーミングチェアを購入しました。


適度な反発力で体が沈み込むことがなく安定して座れるので、長時間のプレイも身体が疲れません。


座面がワイドなので、時にはあぐらをかいたりとその時にベストな姿勢を取ることができるので嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・どっしり座りたい
・簡単に組み立てたい
・長時間ゲームをしたい
・簡単にお手入れしたい
・座面が広いものが良い


本日ご紹介した ノーブル チェア

ゲーミングチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)