【口コミ】本革はどう?Noblechairs ICONの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間座りっぱなしだと腰が痛い…


Noblechairs ICONはこんな悩みを解決してくれるゲーミングチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

腰回りが安定する
・アーム部の程よい硬さ
・デザインが美しい
背もたれがカーブ
・お手入れしやすい素材



Noblechairs ICON は、ドイツの高級ゲーミングチェアブランドです。


ドイツ車のような安定した座り心地を実現してくれます。


座りっぱなしでも疲れにくいので、長時間のゲームや在宅ワークにオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Noblechairs ICON をご紹介していきます!

Noblechairs ICON|仕様と特徴

包容力のあるデザイン

Noblechairs ICON は包容感が優れており、あらゆる体質でもフィットして、リラックスして座ることができます。

安定感ある座り心地

Noblechairs ICON は、座面や背もたれにある高密度なクッションが、適度な反発力で体にフィットし、安定感ある座り心地を実現してくれます。

自在に調節可能

Noblechairs ICON は、背もたれの角度を90°〜135°に調節が可能です。

自在に調節することができますので、気分に合わせて使い分けられます。

ロッキング機能

Noblechairs ICON はロッキング機能もついているのが特徴です。

ゆらゆらと揺れることができるので、本を読んでいる時などに最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

Noblechairs ICON|口コミと評判

良い口コミ・評判

あとPC作業以外もデスクに座ることが多いのでいいものを探しました。

安いチェアだとクッション・座面が柔らかくすぐへたりそうですが、こちらは作りがしっかりしています。

秋葉原でこの商品をたまたま発見し、試しに座ってみて「これ!」と思いました。

客観的に言うと、「レカロシート」を使用したことがある私が満足する品質です。

2年目の使用感

座面のへたれ・ほつれ・傷・色褪せ…まったくありません!

腰の痛みもなく、長時間座っても疲れません。

また最近、連れが体の調子が悪くてベッド横になることもできず、このチェアをmaxまで倒して仮眠をとっていました。

傾きをmaxにしてチルトも最大にするとベッドのようにして安心して眠れます。

それを見て非常に良い買い物をしたと感じました!

Amazonより引用

座り心地が柔らかく、沈み込む感じで悪くはなかったのですが個人的には好みではありませんでした。

noblechairsは、座面がしっかりしており少し大袈裟ですが背筋が矯正されている感じがします。

ゆりかご機能のロック、肘置きの機能の多さを両立しているのも魅力的だと思います。

Amazonより引用

組み立て時はやっぱり評価が高いやつ買っておけばとか色々後悔してましたがいざ完成して使ってみると説明に書いてあった通りクッション性は低くてちょっと固いけどいい感じ!

重さがあって一番後ろに倒しても安定しています。

リクライニングのギアをもう少し滑らかにできなかったのかなって思いますが肘掛を細かく調節できたりロッキングが滑らかでゆらゆら心地よく何よりガタつきがない重量感が自分好みでこのゲーミングチェアにして正解でした。

Amazonより引用

Noblechairs ICON の座り心地や安定感に満足しているという口コミが多く見られました。


ちょうど良い固さと重量感があり安定していると好評でした。


長時間座っていても疲れにくいので、在宅ワークや、ゲームをする際に使用している方が多くいらっしゃるようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間座っていても快適


悪い口コミ・評判

他の方のレビューにもありましたが、座面が思った以上に硬いです。

ベンツのシート位の硬さと思いきや、数倍硬く思えます。長時間の座位は痛く感じるかもしれません。

長期使用すると馴染むかもしれませんが購入直後は失敗したなと思いました。

作りは非常にしっかりしており見た目も良いのですが。

Amazonより引用

購入して1ヶ月になります。

ところが、この椅子に座っていると必ず腰が痛くなるのです。

まるで拷問機のようです。

この椅子だけでなく椅子というものに対して座るのが怖くなりました。

背もたれの角度をいろいろ変えて試しましたが駄目です。

Amazonより引用

Noblechairs ICON の硬さに関しての悪い口コミがちらほら見られました。


チェアの座面が硬く感じる方もいらっしゃるようですね。


しかし、硬さが丁度良いと好評な口コミも多く見られましたので、個人的な好みによるものだとも考えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬めがお好みの方にオススメ


Noblechairs ICON|使っているプロゲーマーや配信者

Instagram @inagaki.kuniyasuさんの投稿


Instagram @sin132a10さんの投稿


Instagram @shin._.737さんの投稿


Noblechairs ICON|レビュー

座り心地

Noblechairs ICON の座面と背もたれのクッションには弾力のある高密度モールドウレタンを採用。

沈みこみすぎず安定した座り心地なので、長時間座りっぱなしでも疲れにくいのが特徴です。

本革

Noblechairs ICON の表面は、質感が優しくしなやかな合成皮革(PU/ポリウレタン樹脂性レザー)を使用しており、まるで本革のようなしっとりとした肌触りなのが特徴です。

サイズ

Noblechairs ICON は包容感あるのが特徴で、体格問わず、しっかり体にフィットしてくれます。

丈夫さ(安定感)

Noblechairs ICON は、適度な反発力で体にフィットし、どっしりと安定感がある座り心地なのが特徴です。

アームレスト

Noblechairs ICON のアームレストは、上下・前後・左右・斜めの4方に調節が可能で、好みに合わせて調節することができます。

Noblechairs ICON|よくある疑問

EPICとの違いは?

Noblechairs ICON は、EPIC通常モデルよりもアームレストが自由自在に動かせれるうえ、天面にはソフト素材のポリウレタンを使用し、肘にも優しい仕様となっているのが特徴です。

腰痛持ちでも大丈夫?

Noblechairs ICON は、しっかり体にフィットしてくれるのが特徴ですが、硬めの造りなので好みが分かれるようです。

しかし、チェアの微調整は可能ですので、自分に合ったポジションに調節すれば快適に座ることができます。

販売店はどこ?最安値は?

Noblechairs ICON は上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でも、お得にお買い物ができるうえ、素早い発送が魅力のAmazonでの購入がオススメです。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

Noblechairs ICON|メリットとデメリット

快適な座り心地が魅力の Noblechairs ICON ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
カラー展開が少ない
・細かく調節できない
・販売店が少ない
値段がやや高い

メリット
腰回りが安定する
・アーム部の程よい硬さ
・デザインが美しい
背もたれがカーブ
・お手入れしやすい素材

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアとマッチしそう


Noblechairs ICON|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと【2021まとめ】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

Noblechairs ICON|まとめ

最近、在宅ワークが続き Noblechairs ICON を使ってみることに。


座りっぱなしでも疲れにくいので、集中して仕事することができています。


ロッキング機能も付いているので、ゆらゆら揺れながら、休憩も快適に過ごすことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感のあるデザインが良い
・長時間座る機会がある
・アームにこだわりがある
・品質を重視している

・フィット感を重要としている


本日ご紹介したNoblechairs ICON

Noblechairs ICON に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)