【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠の質を上げたいなぁ…


ニトリ マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全国で購入しやすい
・背筋に余計な負担をかけない
・睡眠の質が向上する
・持ち運びしやすい
・心地よく眠れる
・何年たっても形状が変わらない
・店頭でフォローが受けやすい



ニトリ マットレスは、コンパクトで持ち運びしやすく、どんな寝相でも心地よく寝ることができるマットレスです。


汗をかいてもメッシュ生地とコイルの配置の工夫により、通気性も気になりません。


手頃な値段で心地よい睡眠を求めている方にピッタリなマットレスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ マットレスをご紹介していきます!

ニトリ マットレス|仕様と特徴

ボリュームキルティング仕様

ニトリ マットレスは、10層に及ぶ作りで構成された、ボリュームキルティング仕様です。

高いクッション性

ニトリ マットレスは、たっぷりの厚みで底つき感を抑え、クッション性を高めています。

優れた耐圧分散

ニトリ マットレスは、高密度のコイルで優れた耐圧分散を実現し、身体に合わせて寝姿勢をサポートします。

振動を抑える

ニトリ マットレスは、コイルが1つ1つ袋に包まれた独立構造となっているため、横揺れや寝返りの振動が伝わりにくくなっています。

通気性を向上

ニトリ マットレスは、コイル同士の隙間が広いため、内部の通気性がよくなり湿気対策になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ニトリ マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

使用して一週間経ちました。

長い間苦しんでいた頸痛、腰痛がなくなりました!

このマットレスを選んでよかった。

マットレスの縁には硬い枠が入っていないので、端に腰掛けると沈みますが、寝る分には適度に沈んで身体のカーブにフィットしてくれます。

お値段で決めましたが、結果良かったです。

ヤフーショッピングより引用

安い価格帯のマットレスですが、全く不満なく使えます。

値段以上の満足感はあります。

寝心地も柔らかすぎず硬くなく、良好です。

この上にマットレス敷きパッドを装着し、全体を覆うようにシーツをかけました。

敷きパッドとシーツだけ洗濯すればいいので、管理も楽になりました。

ヤフーショッピングより引用

この価格でこの品質は最高です。

それで保証も付いているとは…やりますなぁ。

完全に睡眠の質が変わりました。

いつも朝まで寝られず途中で起きていたのに、今では朝まで起きることはありません。

睡眠の質を高めるのに、どれほど寝具が大切か、よくわかりました。

買って損のない商品でした。

ヤフーショッピングより引用

ニトリ マットレスの良い口コミや評判を見ていくと、「睡眠の質が上がった」という声が多く見られます。


適度な弾力で身体にフィットし、よく眠れるそうです。


お値段と質の高さに満足している方が多く、喜びの声に溢れていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適、快眠


悪い口コミ・評判

思った以上に沈みます。

特に端に座ると沈みます。

寝心地はあまり悪くはありませんが、軽くて動くし、もっとしっかりしたものを買えば良かったと思います。

ヤフーショッピングより引用

縁が柔らかく、端に座ると沈みますが、寝る分には気になりません。

しかし寝相が悪すぎる方はどうでしょうかね。

ヤフーショッピングより引用

ニトリ マットレスの悪い口コミや評判を見ていくと、「端に座ると沈む」という声がチラホラ見受けられます。


縁部分に硬い枠が入っていないので、端に座ると沈むようですね。


寝心地には問題ないとの声もあることから、極端に寝相が悪くなければ支障なさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

端っこは思った以上に沈む


ニトリ マットレス|使い方

使い方

マットレス

マットレスをベッドフレームの上に置きます。

除湿シート

湿気・カビ対策マットレスの上に除湿シートを敷きます。

ベッドパット

除湿シートの上にベッドパット(汗取りパット)を重ねます。

ボックスシーツ

最後にボックスシーツを重ねて完成です。

圧縮(真空パック)

ニトリ マットレスは、ロール状に梱包した圧縮パッケージだから、お届け時も省スペースで玄関先での受け取りもラクラクです。

パッケージを開けるとすぐに使えます。

解体方法

ニトリ マットレスの解体方法は以下の通りです。

  1. 表面のカバーを切ってコイルをむき出しにする
  2. コイルを包む布を切り中のスプリングを取り出す
  3. 可燃ごみと不燃ごみに分別して家庭ごみとして出す

捨て方

ニトリ マットレスの捨て方は以下の3つです。

  • 粗大ごみに出す
  • 回収業者にお願いする
  • 分解して家庭ごみとして出す

ニトリ マットレス|おすすめの種類比較

Nスリープ プレミアム

長く使えて寝心地の良いマットレス。

アルトS

高反発ウレタンがバランスよく姿勢を保ち、2段ベッドにも使用可能。

デイ

ほどよい反発力で張りがあり、通気性にも優れています。

結局どれがおすすめ?

ニトリ マットレス|よくある疑問

カビやすい?

ニトリ マットレスは、1~3カ月に1回マットレスを裏返し、上下を置き換え、3カ月に1回は日光に当てるとカビを防げます。

開封後は膨らむ?

ニトリ マットレスは、圧縮ロールされていて、開封すると一気に膨らみます。

腰痛でも大丈夫?

ニトリ マットレスは「腰痛が緩和した」という声が多いですが、腰痛は腰の沈み込みが大きすぎるのが原因であることが多いので、こういった場合は、硬めのマットレスを選ぶといいでしょう。

返品はできる?

ニトリ マットレスの返品は基本的に14日間です。

詳しくは公式HPのキャンセル・返品・交換をご覧ください。

ニトリ マットレス|メリットとデメリット

お手頃価格のニトリ マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・汚れが目立ってくる
・1度広げると再び小さくできない
・縫い糸がほつれてくる

メリット
・全国で購入しやすい
・背筋に余計な負担をかけない
・睡眠の質が向上する
・持ち運びしやすい
・心地よく眠れる
・何年たっても形状が変わらない
・店頭でアフターフォローしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

値段以上の満足感


ニトリ マットレス|まとめ

ニトリ マットレス にしてから、睡眠の質がよくなり、寝起き後の体の動きが滑らかになりました。


寝る際にも余計な力が入らないので、リラックスした形で寝ることができます。


寝返りを打った時も同じような硬さのため、途中で起きることが無くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・子どもに使う
・お客さん用に使いたい
・一人暮らし
・当日に持ち帰りたい
・手頃なお値段で買い替えたい
・寝つきが悪い


本日ご紹介したニトリ マットレス

睡眠の質に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!!【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!!【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!【口コミ】数々のトップアスリートも愛用!!雲のやすらぎの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)