【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

学生の間使えて安いのないかな


ニトリ洗濯機はこんな悩みを解決してくれる全自動洗濯機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全自動が2万円台で買える
余計な機能が無い
・大容量でコンパクト
・デザインがシンプル

・ブラックがある
・中が見やすい透明窓
・普通に使いやすい



ニトリ洗濯機 の6kgタイプは2万円台で買えるひとり暮らし向け、シンプルな全自動洗濯機です。


コンパクトながら大容量で、一人暮らしの方なら数日分まとめて洗う事が出来きます。


余計な機能は無く「全自動洗濯機は普通に洗えれば良い」とコスパを求める方に最適の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ニトリ洗濯機 をご紹介していきます!

ニトリ洗濯機 |仕様と特徴

まとめ洗いも余裕

ニトリ洗濯機は寸法のわりに容量が大きいので一番サイズの小さい6kgサイズでも、1~2人暮らしまでなら数日分のまとめ洗いが出来ます。

コンパクトで省スペース

ニトリ洗濯機 の「全自動洗濯機トルネ(6kg)」のサイズは幅51.5cm×奥行52.5cm×高さ92cmで、手狭なお部屋にも設置できます。

基本機能しっかり搭載

ニトリ洗濯機 は全自動洗濯に必要な基本機能は全て網羅してるから、タイマーや予約運転、漕(清掃/乾燥)もできて快適に使えます。

生活感がなくスタイリッシュ

ニトリ洗濯機 はホワイトとブラックの2色ラインナップ、シンプルで無駄な部分が無くすっきりとした外観です。

なんといっても安い

ニトリ洗濯機 は全自動洗濯機の新品が2万台で買えるので、一人暮らしや単身赴任に嬉しい価格設定です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ニトリ洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

楽天市場では購入者が少ないようで、レビューが少なかったので、ニトリの通販ページのレビューを見てこちらの洗濯機購入を決めました。
他の低価格帯の洗濯機と色々迷い、こちらにした決めては、糸くずフィルターがプラスチック製で手入れが楽だという点と、予約に風乾燥も組み込めるという点でした。
フタがガラスかどうかは、どちらでもよかったのですが、結果、これが結構便利で。
洗濯している最中、中の様子が見えるのはなんとなく安心。
脱水時の音はそうでもないけれど、洗濯時の音は結構静かだし、なんだか洗濯するのがとても楽しくなってしまい、良い買い物をしたな~、と思います。

楽天より引用(6kgタイプ)

洗濯機が突然故障し急遽買いました。
いくつかメーカーピックアップしましたが、9kgでこのお値段は安いと思います。
音も気になりません。
配送日も事前連絡がきますし、スムーズな取り付けです。
機能がシンプルで使いやすいです。

楽天より引用(9kgタイプ)

こんな大安売りで大丈夫かよ….と思いきやとんでもないコスパです。 この洗濯容量・価格帯では群を抜いています。 ・1〜24時間の間で1時間単位で予約可能 ・糸くずフィルターは洗いにくいネットタイプではなくプラケースタイプ ・風乾燥がある ・風乾燥も最初にコースに組み込める ・音も他製品と大した差は無い。 特筆すべきは、梅雨時などに有るとマシな風乾燥のコース組み込みと予約の併用ができる点。他のメーカーは全て見ましたが、どれも併用できる製品はありません。風乾燥はあるがコースに組み込めなかったり、ある代わりに予約ができなかったりと。恐らく唯一の商品なんです。 夜寝る前に起きる時間に合わせて風乾燥も最初に設定して予約する。これは一人暮らしにはありがたい。 これを踏まえて6kgでこの価格はホントに凄いですよ!オススメします。 ….私は設置費用をケチって自分で設置しましたが、筋力のない1人での設置はやめましょう。大変です(笑)

ニトリ公式より引用(6kgタイプ)

ニトリ洗濯機 の良い口コミや評価を見ていくと、コスパをと省スペースを求める方に特に評価が高い印象です。


届いてその日のうちに使える簡単さも、操作にストレスを感じないと好評です。


余計な機能が無いので、洗濯物は安くて洗えればOKと考えている方にはお勧めできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くてしっかりお洗濯できる


悪い口コミ・評判

音は気になると思います。 マンションなどの場合、静音ではないので、注意です。 他は問題ないです。

ニトリ公式より引用

ガラスの上扉が重いし割れないか不安になります。
ここをこんな重いガラスにする必要があるのだろうか。。
機能は申し分ないです!静かですし、予約は使いませんが便利です。
何よりお値段安いのが満足。
ただ、配送業者の態度が悪かったので、マイナスポイント。

楽天より引用(6kgタイプ)

ニトリ洗濯機 の悪い口コミや評価を見ていくと、音が気になるという声がちらほらあります。


逆に静かで賃貸でも気にせず使える、という声もあるので、音については感じ方は人それぞれレベル、と言えるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式では脱水時45dbとあります…


ニトリ洗濯機|使い方

電源を入れ水栓を開き洗濯物を投入

ニトリ洗濯機 の電源を入れ、水栓を開き洗濯物を入れます。

コースボタンを押して選ぶ

コースボタンを数回押してお好みのコースを選びます

スタートボタンを押します

約1分モーターが回転して洗濯物量と水量を計算します。

水位表示を目安に洗剤を投入

少しずつ洗剤を溶かしながら目安量を入れます。

蓋を閉めます

蓋をきちんと閉めて完了です。

フィルター交換

ニトリ洗濯機 の糸くずフィルターの交換が必要になった際にはお客様センター 、固定電話0120-014-210か携帯からなら0570-064-210(10秒/20円)にお問い合わせください。

お手入れ

ニトリ洗濯機 の糸くずフィルターは使用毎にごみ取し、洗剤ケースも外して定期的に水洗いしてください。

エラー

よくあるエラー

蓋が開かない・蓋ロック中や電源オフになっている
水漏れ・・給水ホースが正しく接続されていない
運転しない・・蓋がきちんと閉まっていないor予約運転中
表示E7が出続ける・・洗濯物が片寄っている
(ボタン「予約」「コース」「スタート」を同時に押しでエラー解除)

設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

ニトリ洗濯機|種類比較

一人暮らしに最適な6kgタイプ

ニトリ洗濯機 の6kgタイプは1人暮らしの数日分の衣類をまとめてお洗濯できます。

ファミリーでも余裕な9kgタイプ

ニトリ洗濯機 の9kgタイプは容量が更に大きく、家族暮らしでも数日分の衣類をまとめ洗いできます。

ウルトラファインバブル機能搭載12kgタイプ

ニトリ洗濯機 の12kgタイプは 洗濯機能がより強化されたタイプで公式サイトのみの取扱です。

結局どれがおすすめ?

  • 1、2人暮らし・・・6kg全自動洗濯機トルネ LGY
  • 3、4人暮らし・・・9kg全自動洗濯機トルネLGY
  • 4人暮らし以上・・12kg全自動洗濯機 NTR120

ニトリ洗濯機|よくある疑問

販売店舗

ニトリ洗濯機の6kgタイプ9kgタイプは、楽天、ヤフーでも販売していますが、12kgタイプは公式のみで扱い販売しております。

故障した場合の修理は?

ニトリ洗濯機 が故障した場合の修理は、固定電話0120-014-210か携帯からなら0570-064-210(10秒/20円)にお問い合わせください。

修理費用の目安

  • 基盤・コンパネ・・・5万円前後
  • 水回り・・・5千円~
  • モーター・・・2万円前後

ニトリ洗濯機 の修理費は他の全自動洗濯機と同程度と予想されますが、軽微な修理以外は買いかえた方が経済的です。

取扱説明書

ニトリ洗濯機 6kgの取扱説明書はこちら

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

ニトリ洗濯機|メリットとデメリット

コスパ抜群な ニトリ洗濯機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によって音が気になる
・シンプル
・機能が少ない

メリット
・安い
・生活感を出さないデザイン
・コンパクトで大容量
・まとめ洗いが出来る
・基本機能が揃ってる
・ブラックがある

さぶろぐ
さぶろぐ

一人暮らしならこれで十分


ニトリ洗濯機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ洗濯機|まとめ

ニトリ洗濯機 はシンプルでその日のうちに使い方に慣れて 、使いやすいしこの洗濯機に買い換えてからは洗濯するのが楽しくなりました。


大物も洗えるし沢山の洗濯物を一度に洗えるようになり、汚れ落ちも良く気持ちが良いです。


昔の洗濯機は音がうるさく夜には使えませんでしたが、時間を気にせず洗濯機を回せるので大助かりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・なによりコスパが大
・安くても機能を求める
・洗濯機を置くスペースが狭い
・使いやすいのが良い
・まとめ洗いをしたい
・家具を黒で統一したい


本日ご紹介した ニトリ洗濯機

ニトリ洗濯機 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)