【口コミ】アロマオイルも楽しめる??ニトリ 加湿器 ウルリの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌がカサカサ… 喉も乾燥しやすいし…
加湿器、使ってみようかな?


ニトリ 加湿器 ウルリは、こんな悩みを解決してくれる加湿器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・超音波加湿器
・連続加湿時間が長い
・タイマー付き
・アロマオイルで香りも楽しめる
・イルミネーションライトがキレイ
・軽くて持ち運びが簡単
・静音
・コスパが高い
・かわいらしいデザイン



ニトリ 加湿器 ウルリは、コンパクトでかわいらしいデザインの超音波加湿器です。


連続で最大18時間もの加湿が可能。見た目に反するパワフルな性能が魅力。


キレイなLEDのイルミネーションライトに、アロマオイルも楽しめます。音も静かです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 加湿器 ウルリをご紹介していきます!

ニトリ 加湿器 ウルリ|仕様と特徴

抗菌加工

ニトリ 加湿器 ウルリは、水タンクに抗菌樹脂を使用しています。

3種の生菌が99.99%以上減少した抗菌性試験を実施済みです。

加湿量を調整

ニトリ 加湿器 ウルリは、部屋の広さに合わせて加湿量を調節できます。

お手入れカンタン

ニトリ 加湿器 ウルリは、タンク部分の分離が容易いのでお手入れもカンタンです。

アロマオイルも楽しめる

ニトリ 加湿器 ウルリは、アロマオイルを入れて香りを楽しみながら加湿が可能です。

イルミネーションライト

ニトリ 加湿器 ウルリは、LEDライトが搭載されています。

7色14パターンのイルミネーションを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ニトリ 加湿器 ウルリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ひとり暮らしマンションのリビング用に購入しました。

風量も満足いくレベルで加湿の機能は完璧ですね。

見た目も照明の色や明るさを選べて気分で変えて楽しんでいます♪
動作音も超音波式なので静かでいいと思います!

ニトリ公式サイトより引用

小ぶりで可愛い。機能も充分です。
アロマが別ではいるので良いです。

ニトリ公式サイトより引用

初めての加湿器購入です。
安くてコンパクト、7畳での使用ですが、いい感じです。

ニトリ公式サイトより引用

ニトリ 加湿器 ウルリの良い口コミや評価を見ていくと、コンパクトながらもしっかり加湿してくれるコスパの高さを評価する声が多いです。


みなさん、イルミネーションやアロマも楽しみながら使っている様子。


音が静かなのも高ポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

ひとり暮らしにちょうどいいサイズ


悪い口コミ・評判

兎に角、水を入れるのが大変です。

ミスト出口の蓋を取ると水滴が散らばるし、本体を外す時も特に取っ手のようなものがないため、滑りやすく、大きめのタオル等を用意しないと周りに水が散らばります。

アロマや電飾は気分がいいので、ちょっと残念です。

ニトリ公式サイトより引用

せっかく良い商品なのに、吸水の為にタンクを外して逆さまにすると、霧が出る部分から水がボタボタ落ちてきます。給水をする際には空タオルが必須です。

また、満タンに入れると結構重いのに、持つ部分が無いのでセッティングするのも少し面倒です。

ニトリ公式サイトより引用

ニトリ 加湿器 ウルリの悪い口コミや評価を見ていくと、水回りに対する不満の声がありました。給水時は、前もってタオルを準備したほうがよさそうです。


コンパクトだけどキャリーハンドル・取っ手がないため持ち運んだりセッティングするのが面倒との声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

移動しにくいのはちょっと残念


ニトリ 加湿器 ウルリ|使い方

タンクキャップを外して水タンクに水道水を入れる

電源プラグがコンセントに挿さっていない状態で行ってください。
常温の新しい水道水を使用してください。
水を入れ終わったらタンクキャップをしっかり閉めます。

NG(事故・変形・故障の原因になります)

  • 40℃以上の温水
  • 洗浄器の水やアルカリイオン水
  • ミネラルウォーターや井戸水
  • 科学用品
  • 芳香剤
  • アロマオイル(アロマオイルは専用の入れ口から入れてください。水タンクの中に直接入れないでください)

水タンクを本体に取り付ける

水位センサーを突起に合わせて取り付けます。
水タンクを本体にしっかりセットできたらミストキャップを取り付けてください。

電源プラグをコンセントに挿して運転スイッチを押す

運転スイッチを長押し(約2秒)すると運転が開始されます。
吹出口からミストが出てくるまで少し時間がかかる場合があります。
運転スイッチを押す度に弱中強の順で加湿量が変わります。

水がなくなったら

タンクの中の水がなくなるとライトが赤く点灯し、運転が自動停止します。
運転スイッチを押して電源をOFFにしてから水の補充・清掃を行ってください。

除菌

ニトリ 加湿器 ウルリは、定期的にクエン酸で手入れしてください(1ヶ月に1回目安)

手入れを怠るとカビが生えてしまいます。水を扱うアイテムはカビ問題が発生しやすいのできちんとマメに手入れしましょう。

  • 水位センサー・水受け(除菌)
    クエン酸を溶かしたぬるま湯(30~40℃)に浸した柔らかい布で汚れを拭き取ってください。手入れが終わったら乾いた布で水分をしっかり拭き取っておきましょう。
  • 水タンク・タンクキャップ(除菌)
    クエン酸を溶かしたぬるま湯(30~40℃)ですすぎ洗いします。
  • 超音波振動板(除菌)
    クエン酸を溶かしたぬるま湯(30~40℃)に浸した綿棒の先端で汚れを優しく拭き取ってください。水位センサー・水受けと同様に手入れが終わったら乾いた布で水分をしっかり拭き取っておきましょう。

アロマオイル

ニトリ 加湿器 ウルリは、アロマオイルの香りを楽しみながら加湿が可能です。

本体からアロマトレイを引き出して、好みのアロマオイルをパッドに2~3滴ほど垂らしてください。

ニトリ 加湿器 ウルリ本体にアロマオイルは付属しません。

市販のアロマオイルを個人で用意する必要があります。

アロマオイル使用時の注意点

・水タンクにアロマオイルを入れないこと(タンクが変形・破損するおそれがあり危険です)
・アロマオイルは天然油出成分100%の精油を使う(合成香料などは使用しない)
・アロマオイルの種類を変えるときはアロマパッドを交換し、トレイをよく洗う


カビ

カビが発生してしまったときは塩素系漂白剤を水で薄め、柔らかい布で拭き取ってください。

定期的にクエン酸洗浄でメンテナンスすることでカビの発生を防げます。

サボらずメンテナンスしましょう。

掃除(洗浄)

ニトリ 加湿器 ウルリを掃除(洗浄)するときは運転スイッチを切り電源プラグをコンセントから抜いた状態で行ってください。

金属製のたわしや、ベンジン・シンナー・アルコール・みがき粉は使用しないでください(変形・変色・事故・故障の原因になります)

  • 水タンク(掃除:毎回)
    タンクの中に水を入れてタンクキャップを閉め、2~3回振り洗いします。
  • 水位センサー・水受け・超音波振動板(掃除:週に1回)
    やわらかい布などで汚れを拭き取ります。
    水位センサーや超音波振動板の隙間など細かい部分の掃除は綿棒を使うと便利です。
    ミストキャップ・アロマトレイは本体から取り外して水ですすぎ洗いします。
    本体外側の汚れはやわらかい布などで拭き取ってください。

ニトリ 加湿器 ウルリ|よくある疑問

音はうるさい?

ニトリ 加湿器 ウルリは、静音が特徴の超音波加湿器です。

うるさいと感じるほどの音が発される場合、故障の可能性が高いので、修理をご検討ください。

人気モデルは?

ニトリ 加湿器 ウルリは、デザインの異なるモデルが複数存在します。

異なるといっても違うのはサイズくらいで、デザインは大差なく、性能にも相違はありません。

コンパクトで少し丸みを帯びたデザインがかわいらしい一番小さなサイズのモデルが人気のようです。

説明書

ニトリ 超音波加湿器 ウルリ S(NO) 取扱説明書

ニトリ 加湿器 ウルリ|メリットとデメリット

アロマオイルで香りも楽しめるニトリ 加湿器 ウルリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・給水時に水がこぼれやすい
・取っ手がないので移動しにくい
・小型なので広い部屋には向かない

メリット
・超音波加湿器
・連続加湿時間が長い
・タイマー付き
・アロマオイルで香りも楽しめる
・イルミネーションライトがキレイ
・軽くて持ち運びが簡単
・静音
・コスパが高い
・かわいらしいデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

かわいいデザインとコスパの良さが魅力



ニトリ 加湿器 ウルリ|まとめ

ニトリ 加湿器 ウルリはアロマオイルも使えるので加湿だけでなくリラックス効果も期待できます。


タイマー付きなので仕事から帰宅する時間や就寝前にセットしておくと時短できて便利。


しっかり加湿してくれるので、肌や喉が乾燥しなくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌や喉が乾燥しやすい方
・アロマが好きな方
・かわいい加湿器が欲しい方
・小さめの加湿器を探している方
・コスパ重視の方


本日ご紹介した「ニトリ 加湿器 ウルリ

加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!!【口コミ】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)