【口コミ】温度何度まで?ニトリ トースターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

一度に多くの食パンを焼きたい!


ニトリ トースターはこんな悩みを解決してくれるオーブントースターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・操作が簡単
・場所を取らない
・一気に食パンを焼ける
・さまざまなレシピに対応
・お手入れしやすい
・おしゃれな外観



ニトリ トースターは、ニトリで購入できる食パンを一気に焼けるオーブントースターです。


定番のパンはもちろん、お餅やピザ、グラタンも簡単に焼くことができ、日々の食卓に欠かせません。


サイズ感もコンパクトで場所を大きく取ることなく、価格もリーズナブルでコスパが良いのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ トースターをご紹介していきます!

ニトリ トースター|仕様と特徴

見た目がシンプル

ニトリ トースターは、ニトリならではのシンプルなデザインが魅力のひとつ。

ホワイト・ブラックのシンプルな外観に、余計なボタンなども取り払って、インテリアにも合わせやすいのがポイントです。

家電の外観にもこだわりたいという方にはおすすめのオーブントースターです。

操作が簡単

ニトリ トースターは、家電が苦手な方でも簡単に操作ができるところが嬉しいポイント。

ダイアルはワット数と時間に分かれており、ワット数は段階で、料理によって使い分けられます。

機能がたくさんついているわけではないため、分かりやすく手軽に料理が完了します。

価格が安い

ニトリ トースターは、ニトリから販売されているので、価格が安いのが特徴です。

定価では2,000~5,000円台で販売されており、セールで1,000円台で購入している方もいます。

学生や新社会人の新しく生活を始める方には嬉しい価格設定なのが魅力です。

手入れが簡単

ニトリ トースターは、手入れのしやすさも考慮されているオーブントースターです。

通常オーブントースターは、パンくずが底にたまり、掃除するのが大変なイメージがあります。

しかし、ニトリ トースターは「スライド式くず受け皿」を搭載しており、オーブントースター内を楽に掃除することが可能です

縦型トースター

ニトリ トースターは、珍しい縦型トースターも販売しています。

縦型トースターは、上下2段になっており、1段でも2段でも同じようにしっかり加熱できます。

縦型は、横型に比べスペースを取らないため、場所を取りたくない方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能も外観もシンプル

ニトリ トースター|口コミと評判

良い口コミ・評判

シェアハウスに設置しようと思ってニトリでオーブントースターを買った。
型落ちのが20%引きで税込1592円。
ラスト1でした。
ラッキー
入居者さん達、喜んでくれると良いなぁ

Twitterより引用

今日はニトリでオーブントースター買った!
シンプルでお安くて。
焦げが大変なことになって使う度にヒヤヒヤしてたので、新しくていいのが買えてとても大満足。
すぐに買ってきたピザ焼いて食べた。
んまんまー!

Twitterより引用

今までは、2枚しか食パンが入らないタイプのトースターを使用していました。
こちらに変えてから、一度に家族全員分の食パンを焼くことが出来、何度も約手間がはぶけて朝の忙しい時間にはとても重宝しています。
大きなグラタン皿も入るので、料理の幅も広がりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ニトリ トースターの良い口コミ・評判を見てみると、ニトリの価格の安さがやはり好評のようです。


一番安いオーブントースターで2,000円台ですが、セールや割引でさらにお得に購入した方も多く見られました。


安くてシンプルでも、オーブントースターとしてしっかり使用できるため、コスパが良いと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいし、インテリアとしてもOK!


悪い口コミ・評判

無印の棚とサイズがジャストフィットだったので、これだ!と思いニトリのオーブントースター買ったけど、コンセントが短すぎて届かない問題がでてきた。
つらい。

Twitterより引用

卵好き仲間でOKだよヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
カレーパン3つ買ったら50円引きやからいっぱい買ったŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )♡笑
オーブン買う予定ない
引越した時ニトリのオーブントースター買ったやけど威力が弱くて不良品かな?
焼けるけどコンガリまでいかない

Twitterより引用

ニトリ トースターの悪い口コミ・評判を見てみると、こんがり焼けないという声がいくつかありました。


取扱説明書に書いてある時間はあくまで目安なので、実際焼き加減を見て調整する必要があります。


また、コンセントが短いというコメントもあり、コンセントから遠い場所に設置する場合は、コードの長さも考慮して購入しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けてると焼き加減の目安が分かってくる!


ニトリ トースター|効果

Instagram@kuroruru__さんの投稿


ニトリ トースター|使い方

効果的な使い方

空焚きをする

最初の使い始めは、空焚きします。
受け皿を入れて、タイマーを5に合わせて加熱します。

調理物を入れる

【網】パン・餅・調理済みの揚げ物
【受け皿】脂の出るもの・汁の出るもの・形が崩れやすいもの・焼き網の目より小さいもの
【アルミホイル】揚げ物の再加熱、油が飛び散るもの

タイマーつまみを合わせる

調理時間はあくまで目安なので、焼き加減を見ながら調整しましょう。

調理物を取り出す

火傷しないよう、鍋つかみなどを使用して取り出しましょう。

掃除・お手入れ方法

ニトリ トースターは、使用するたび、または1週間に1回のペースで掃除しましょう。

本体や焼き網は台所用中性洗剤を含ませた布で汚れを拭き取り、その後乾いた布で拭きます。

スライド式くず受け皿や受け皿は、台所用中性洗剤でスポンジでこすって、洗い流します。

縦型と横型の選び方

ニトリ トースターは、横型タイプと縦型タイプの2種類を取り扱っています。

縦型トースターの最大のメリットは、スペースを取らないという点です。

縦長にもかかわらず、複数枚のトーストを焼けるため、機能的にも横型と変わらず便利に使用できます。

ニトリ トースター|よくある疑問

なぜ安いの?

ニトリ トースターは、ニトリブランドということもあり、格安で購入できるのが嬉しいポイント。

ニトリは商品を多く作ること、そして仕事の習熟度により、コスト下げて安い商品を提供できています。

また、機能やデザインがシンプルなのも、コスト削減につながっています。

壊れやすい?焼きムラはある?

ニトリ トースターは、一概に期間は言えないですが、2年ほどで壊れている方もいました。

焼ムラに関しては、取扱説明書の通りにトーストすると、焼き加減が足りないと感じる方が多いようです。

連続焼きすると、焼きすぎてしまうこともあり、時間や温度の絶妙な調整が必要です。

故障した場合は?修理できる?

ニトリ トースターは、1年の保証期間が付いています。

取扱説明書通りに使用して故障した場合、無料で修理を依頼できます。

故障した場合は、近くの店舗やオンラインショップにメールで問い合わせる、また電話予約して修理依頼します。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ トースター(NT07_WH)の最安値は、楽天市場公式サイトです。

楽天市場で購入すると、楽天ポイントがもらえ、さらにポイント利用でお得に購入できます。

ニトリ商品を11,000円以上購入すると送料は無料になるため、新生活に必要な家電をニトリでそろえるのも良いでしょう。

取扱説明書

ニトリ トースターの取扱説明書は、公式サイトの各商品ページに掲載されています。

また、商品自体にも冊子で取扱説明書が付属しています。

取扱説明書には、保証書が付属しているため、捨てずに取っておきましょう。

ニトリ トースター|メリットとデメリット

コスパの良いニトリ トースターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・余熱機能がない
・軽いので動きやすい
・省エネではない
・色が少ない

メリット
・価格が安い
・操作が簡単
・場所を取らない
・一気に4枚焼ける
・さまざまなレシピに対応
・お手入れしやすい
・おしゃれな外観

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にパンが焼けるオーブントースター


ニトリ トースター|まとめ

ニトリ トースターを使い始めてから、料理の幅が広がり、さまざまな料理を楽しめるようになりました。


パンを焼いてチーズトーストやピザトーストを作ったり、冷凍ポテトも揚げないでオーブンで仕上げられます。


グラタンもチーズ部分をこんがり色づけることができ、よりおいしそうな料理が作れるようになり満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・よくトースターを使う
・朝忙しい
・一気に食パンを焼きたい
・簡単な手入れをしたい
・シンプルな機能が良い


本日ご紹介したニトリ トースター

シンプルなデザインのオーブントースターに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】美味しく焼けるおすすめのトースター10選 【2024年1月】プラバン用おすすめのトースター10選 【2024年1月】ポップアップのおすすめトースター10選 【2024年1月】ホットサンド向けおすすめのトースター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)