【口コミ】耐荷重は?ニトリ システムベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子ども部屋にベッドを置きたいけどスペースがない…


ニトリ システムベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・姿勢が綺麗になる
・カスタマイズできる
・色を統一できる
・はしごが付いている
・購入しやすい価格帯
・寝心地が良い
・部屋が明るくなる



ニトリ システムベッドは、棚や引き出しなどの収納スペースがある好評のベッドです。


しなやかなフォルムと使いやすい形で、腰が痛かったりする問題が解決します。


サイド部分はフックを掛けられるメッシュ板になっているので、バッグやアクセサリーなどお気に入りの小物を掛けておくことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ システムベッドをご紹介していきます!

ニトリ システムベッド|仕様と特徴

盛り沢山な機能面!

ニトリ システムベッドは、それだけで「寝る・学ぶ・収納する」のことが叶います。

キャスター付きのアイテムが、デスク、本棚、椅子です。

レイアウトも好きなように変えられるので、飽きることなく楽しめます。

便利機能の充実

ニトリ システムベッドは、様々な便利な機能が充実しています。

ベッドのサイドには小物が置けるスペースがあります。

また、ベッド部分の床材はメッシュになっているので、湿気がこもらず清潔に保つことができます。

安心の品質

ニトリ システムベッドは、長く使えるように品質にも徹底的にこだわっています。

ベッドの耐荷重は180㎏で、耐荷重テストでは垂直荷重を30分間かけてクリアしています。

また、丈夫な引き出しの採用、天板や脚部の強度テストも行っています。

使用体重90㎏以下

ニトリ システムベッドの使用体重は、90㎏以下です。

ベッドで跳びはねたり、一点集中で重い荷物を置かないようにしてくださいね。

また、敷布団やマットレスは厚みが10㎝以内の物を使用しましょう。

配送員が組み立てをしてくれる!

ニトリ システムベッドは、組み立ては配送員さんがしてくれます。

設置、梱包処分まで2,200円でしてもらえます。

設置やゴミの処分は思ったより大変なので助かりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ニトリ システムベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

配達員さんに組み立てていただきました。

ベッドの下にも収納でき、入る事も出来、秘密基地のようで楽しそうです。

階段がついたベッドなので、もうすぐ小1になる子供はとても喜んでいます。

初めは新品の匂いが部屋中に充満していました。

公式サイトより引用

とりあえず完了!

ニトリのシステムベッドにしました!

組み立ての方が超いい方でした|ू•ω•)チラッ

わんこがめちゃくちゃ懐いてました(笑)

Twitterより引用

憧れのシステムベッドを置いてから、1階のリビングにあった自分のものをせっせと運び、嬉々と片づけしていました。

デスクもベッド下スペースも、とてもきれいに整理整頓されていて、すごいなぁと感心!

ベッド下の空きスペースに思い出品を収納したり、秘密基地として弟と隠れたり。

有効活用しているようで何よりです。

Instagramより引用

ニトリ システムベッドの良い口コミや評判を見ていくと、子供たちが大喜びしている、組み立ての方が親切、秘密基地のようで楽しいなどの口コミが見られました。


小学生のお子さんに買ってあげているご家庭が多く見られました。


よく片付けるようになったり、秘密基地みたいに遊ぶのが楽しいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供部屋に◎


悪い口コミ・評判

離島なので、組立てを自分でしました。

半日かかりましたが、組立ての仕方は説明書を見て分かりやすかったです。

ただ、すごい量の段ボールのゴミが出たので、片付けも大変でした。

椅子は机の所に入れたまま収納できないと分かっていましたが、あと数センチでもベッドが長くなれば入るのになぁ〜っと思いました。

息子は気に入って毎日机に向かっているので満足してます。

公式サイトより引用

マット込みで良い値段するのでもう少し吟味して購入すれば良かったです。

いかにもバラバラにして使えるシステムベッドの様ですが、ハイタイプにすると本棚とチェストを必ず連携しなければならず、別に出来るのは机のみ。

その事は小さくしか書いてありません。

机をベッド下から引き出す時に取手がぶつかりなかなか出てこないし壊れそう。

重いし小学校低学年にはちょっと難しい。

取手が飛び出て無い作りにして欲しかった。

ベッドで寝る時も息するだけでギシギシ音がします。

公式サイトより引用

ニトリ システムベッドの悪い口コミや評判を見ていくと、機能面の不便さ、組み立てが大変などの口コミがちらほらありました。


口コミの中には、組み立てに一日かかった!という声もありました。


部屋が狭いと、少々圧迫感を感じるかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

体をぶつけないように!


ニトリ システムベッド|体験談

YouTube@あいりちゃんねる〜毎日がエブリデ〜TVさんの投稿

Twitter@yuamama0209さんの投稿

Twitter@nrskmr0922さんの投稿

ニトリ システムベッド|人気のおすすめ種類

デニッシュH

ニトリ システムベッドデニッシュHは3色展開で、可愛く温かみのあるお色ばかりです。

  • ホワイトウォッシュ/ホワイト
  • ライトブラウン/ホワイト
  • ミドルブラウン/ブラック
[幅201cm] システムベッド+マットレスセット(デニッシュHWW/WH RS03X) 机 ロフトベッド省スペース マットレス付セット 1台3役 メッシュ床板 棚付きベッド ホワイト ホワイトウォッシュ ニトリ 【配送員設置】 【【システムベッド】5年【マットレス】1年保証】

ライザG

ニトリ システムベッドライザGは、ベッド下のスペースを有効活用できるタイプです。

お色はライトブラウンのみです。

[幅203cm] システムベッド(ライザG/PLABO N) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

ライザG/PLABO N

ニトリ システムベッドライザG/PLABO Nは、通気性の良いすのこ床ベッドを採用しています。

お色はライトブラウンのみです。

結局どれがおすすめ?

  • デニッシュH・・・とにかく収納がたっぷりある方がいいという方へおすすめ
  • ライザG・・・収納はもちろんベッドの位置も変えたい方へおすすめ
  • ライザG/PLABO N・・・多くの機能を重質させて長くつかいたい方へおすすめ

ニトリ システムベッド|よくある疑問

耐荷重は?何歳まで使える?

ニトリ システムベッドは、耐荷重としては記載はありませんでした。

使用体重の目安」としての表記で、それが約90㎏以下と設定してあります。

また、ニトリでは、床板の中央部分に500×1000㎜の当て板の上から180㎏の垂直荷重を30分かけるテストを行っています。

品質にはこだわっているので、安心して使えそうです。

ニトリ システムベッドを何歳まで使うかは、家庭それぞれだと思います。

ベッドは体重90㎏を超えると使えないですし、チェストや椅子などをばらしてそれだけで長く使うこともできそうですね。

一人で組み立てできる?

ニトリ システムベッドは、一人での組み立てはおすすめしません。

説明書にも組み立ては二人以上でするように記載があります。

大きな家具ですので、くれぐれも無理して組み立てないようにしてくださいね。

レンタルできる?

ニトリ システムベッドは、レンタルはできません。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ システムベッドは、楽天市場Yahoo!ショッピング公式サイトともに全て同じ金額でした。

その中でも、購入は楽天市場がおすすめですよ!

楽天市場では、楽天カードの新規入会でその日から使える2,000ポイントがゲットできます

ニトリ システムベッド|メリットとデメリット

デザインがシンプルで使いやすいニトリ システムベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きい
・低学年向けの可愛さ
・体をぶつける危険性

メリット
・姿勢が綺麗になる
・カスタマイズできる
・色を統一できる
・はしごが付いている
・購入しやすい価格帯
・寝心地が良い
・部屋が明るくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

若干圧迫感があります


ニトリ システムベッド|まとめ

ニトリ システムベッドを使うようになって、学校から帰って来ると置き場所があるため、自分で片付けができるようになりました。


可愛いので、きれいに使いたいと大事に使ってくれています。


大きくなったら違う使い方ができるので楽しみです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レイアウトに困っている
・子供部屋を考えている
・家具をまとめて購入したい
・片付けしやすい物がいい
・カラーを統一したい
・コスパ重視


本日ご紹介したニトリ システムベッド

子供部屋の家具をどうしようか悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)