【口コミ】腰痛改善?ニトリ腰をしっかり支えるマットレスの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛持ちにやさしい
マットレスが欲しいなぁ!


ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・洗濯できる
・通気性が良い
・安定感がある
・腰痛持ちでも安心



ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、腰痛持ちの方にぴったりのマットレス。


波型カットになっており、体圧分散にすぐれているので、心地よく眠れます。


厚さは約8cmでボリューム感があり、ベッドのマットレスとして使えるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスをご紹介していきます!

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|仕様と特徴

腰をサポート

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、腰痛持ちにぴったりのマットレス。

波型カットで体圧分散にすぐれており、硬めのマットレス構造です。

特に腰部を硬めにしているので、腰が沈み込まず、寝返りが簡単にできます。

ボリューム感がある

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、厚さ約8cmのボリューム感が特徴。

素材はウレタンフォームで、腰が床に付くことなく、しっかり支えられます。

床に敷いてもベッドのような安定感を味わえるマットレスです。

多用途に対応

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、ベッドのマットレスとしても使用可能。

また、2段ベッドにも対応しているサイズで、敷き布団の下に置くとより心地よく眠れます。

サイズは、幅97×奥行197×高さ8cmです。

洗濯できる

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスのカバーは、通気性の良いメッシュ素材を採用しています。

カバーを取り外し、ネットに入れて自宅の洗濯機で洗濯可能。

マットレスの清潔感を重視する方にもおすすめです。

三つ折り

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、三つ折りにできるコンパクトさも魅力。

厚さはあるものの収納しやすくなるので、毎回収納したい方にもおすすめです。

たまに使用するお客様用のマットレスとしても活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

収納には困らないね

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

色々なタイプのマットレスがあり悩みましたが、的確な対応をして頂き、この通気性の良いタイプに決めました。
価格も少し安くなり嬉しい限りです。

公式サイトより引用

このマットのお陰で睡眠の質がかなり上がりました!
腰も痛くないし横を向いても身体にフィットしてくれてとても寝やすいです。
幼い子どもと2人でセミダブルを使っていますが十分な広さです!
マットもやや硬めなので赤ちゃんが寝返りしても安心できます。
中のシーツも取り外して洗えます!
マットカバーの下に防水カバーをすると赤ちゃんが吐乳した際もお手入れが楽だと思います!

公式サイトより引用

敷ふとんがヘタヘタで熟睡できてませんでしたが、これはいい感じで寝れそうです。
値段もお手頃でコスパ良し!
腰が沈まないのがいいですね(^_^)

公式サイトより引用

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスの良い口コミ・評判を見てみると、睡眠の質が向上したというコメントが多くありました。


特に腰痛で悩んでいる方は、腰部分に安定感があり、サポートされている感じがするというコメントも。


リーズナブルな価格で購入できるので、コスパが良いのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛に悩んでいる方はチェック!


悪い口コミ・評判

お店で展示した物と同じものと思えない
少し出しておくのかと思って広げて置いてみましたが やはり違う…
失敗の買い物になりました
残念です

公式サイトより引用

ニトリで買った「腰をしっかり支えるマットレス」
わずか…3年でマット潰れてペラッペラに…。
安いから仕方ないのかなぁ(そしてまたニトリで買った)
「お値段以上」では絶対に無いな…。
マットレスなぁ…
値段ピンキリすぎて悩むから、結局「行きやすい・わかりやすい」でニトリで買っちゃうなぁ。

Twitterより引用

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスの悪い口コミ・評判を見てみると、店頭で見たものとイメージが異なったというコメントも。


また、安いからか、数年でマットレスがつぶれてしまったという方もいました。


リーズナブルな価格なので、耐久性は期待しない方がいいのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

こまめに手入れすれば長持ちするよ!


ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|効果(体験談)

Instagram@mie_angelinaさんの投稿

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|おすすめの種類比較

イッテイ 雲のやすらぎプレミアム

イッテイ 雲のやすらぎプレミアムは、1000名以上の腰の専門家が選ぶマットレス。

5層構造の17cm極厚マットレスで、すぐれた体圧分散を発揮します。

GOKUMIN 高反発 抗菌防臭マットレス

GOKUMIN 高反発 抗菌防臭マットレスは、本体のウレタンに竹炭を配合しているマットレス。

抗菌・防臭・調湿効果が期待でき、マットレスの衛生面が気になる方におすすめです。

エマ・スリープ エマ マットレス

エマ・スリープ エマ マットレスは、故男性フォームで寝返りが打ちやすいのが特徴。

人間工学をもとに作られており、腰・肩・首・背中への圧力を効率よく分散させます。

エマ・スリープ マットレス 敷布団 ダブル【このフィット感】 高反発 折りたたみ 三つ折り トッパー 寝具 メモリーフォームウレタン ホワイト
エマ・トッパー

結局どれがおすすめ?

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスの寿命は通常10年といわれています。

しかし、コメントを見てみると数年で凹んでしまったという方も。

こまめに乾燥させたり、ダニ対策したりすると、長持ちさせられます。

腰痛でも大丈夫?

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、腰痛の方向けに作られた製品。

実際に腰痛の方は使用しており、腰痛が気にならなくなったというコメントもあります。

ただし、効果には個人差があるので、合わなければ14日以内に返却しましょう。

三つ折りにできる?

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、三つ折りにできるマットレス。

厚さが約8cmとやや厚めのマットレスですが、折りたためば簡単に収納できます。

重量は4.2kgあるので、収納したい方は大きさや重量を考慮して購入を検討してみてください。

洗濯できる?

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、カバーを洗濯できるマットレス。

カバーは通気性の良いメッシュ素材で、洗濯ネットに入れて自宅で洗濯可能です。

マットレス本体は風通しの良い場所に立てかけておきましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・販売なし
  • 楽天市場・・・販売なし
  • Yahooショッピング・・・販売なし
  • 公式サイト

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスは、公式サイトで購入するのがおすすめ。

公式サイトで購入すると、玄関先、または店舗での受け取りが可能です。

14日間返品できるので、合わないと感じたら返却できます。

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|メリットとデメリット

腰痛持ちの味方のニトリ 腰をしっかり支えるマットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・相性がある
・洗うと少しよれる
・頭部がやわらかい

メリット
・リーズナブル
・洗濯できる
・通気性が良い
・安定感がある
・腰痛持ちでも安心

さぶろぐ
さぶろぐ

寝返りも楽々できる


ニトリ 腰をしっかり支えるマットレス|まとめ

ニトリ 腰をしっかり支えるマットレスを使い始めてから、慢性的な腰痛が楽になり、パソコン仕事がはかどるようになりました。


リーズナブルなマットレスなので、壊れたとしても買い替えやすい点もポイント。


使わなかくなったら折りたたみもでき、収納にも困りません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・価格重視
・洗濯したい
・収納したい
・ゲスト用が欲しい


本日ご紹介したニトリ 腰をしっかり支えるマットレス

腰痛をサポートするマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】セール時期はいつ?マニフレックスの評判から人気の種類まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)