【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

布団の湿気どうしようかなぁ


ニトリ すのこベッドはこんな悩みを解決してくれるすのこベッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立てが簡単
・コスパが良い
・デザインがシンプル
・通気性が良い
・折りたためる
・移動が簡単
・色が可愛い



ニトリ すのこベッドは、ニトリから販売されている通気性抜群のベッドです。


すのこをベッドの下の敷くことになるので、湿気の気になるローベッドの方におすすめのベッドです。


また、折りたたむことができるので、掃除機をかけたい時などは折りたたんでスペースを開けることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ すのこベッドをご紹介していきます!

ニトリ すのこベッド|仕様と特徴

天然木パイン無垢材

ニトリ すのこベッドは、本体フレームには天然木無垢材を使用しています。

木のぬくもり、優しさを感じる風合いと天然素材ならではの心地よい香りを楽しみながら使用することができます。

安心設計

ニトリ すのこベッドは、すのこの厚みが15mmと分厚くなっています。

極厚のすのこにすることによってしっかりと体を支えてくれるので、安心して睡眠することができます。

抜群の通気性

ニトリ すのこベッドは、抜群の通気性を持っていることから、簡単に湿度の調整をしてくれます。

湿度が気になる睡眠時の汗や梅雨時のじめじめした空気、そんな悩みを忘れさせてくれるほど、気持ちの良い通気性を持っています。

敷布団も使用可

ニトリ すのこベッドは、湿気対策に優れているため、ベッドにはもちろん、敷布団にも使用することができます。

高さのある場所に布団を敷くことができるのは、ニトリ すのこベッドならではの強みとも言えます。

高さ調節も簡単

ニトリ すのこベッドは、脚がついているタイプと、ロータイプのベッドがあります。

脚がついていればベッド下に収納ができ、ロータイプであれば部屋をすっきりと見せることが可能と、それぞれに良さがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ニトリ すのこベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

なんの機能もなくシンプルなベッドを探してこちらにたどり着きました。

金額なり強度なり見た目なり…なんの違和感もなく使用出来ています(^^)

とても良い買い物でした!

Yahoo!ショッピングより引用

組み立てに不安がありましたが、女性一人でも1時間あれば組み立てれました。

そこまで重さもないので、部屋の模様替えをするときも楽に移動できそうです。

Yahoo!ショッピングより引用

高さも丁度良くデザインもシンプルで良いと思います。

組み立ても簡単に出来ました。

ニトリ製品なので安心ですしコスパも良いと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ニトリ すのこベッドの良い口コミを見ていくと、通気性が良いうえに耐久性もしっかりしているという声が見られました。


また、組み立てのしやすさに関しても多くの口コミで触れられており、「一人でも組み立てられた」などの高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

品質のよいニトリでこの価格!で即購入しましたが、木の匂いがかなり強く頭が痛くなりました。

まだ匂いは取れないので、寒いですが窓を開けて寝ています。

この匂いを知っていたら購入しなかったかな。

Yahoo!ショッピングより引用

小さい子どもがいるので、角を丸くしてくれているのが高ポイントでした。

お値段も安かったです。

ただ、足が全てプラスチックでショックでした。

全て木製だと思っていたので少し安っぽく見えます。

Yahoo!ショッピングより引用

ニトリ すのこベッドの悪い口コミを見ていくと、木の匂いが気になったという声が見られました。


本物の天然素材の木を使用しているので、木の匂いは少なからずします。


それが好みの香りかどうかで、口コミの評価は変わりそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りは個人差がある!


ニトリ すのこベッド|体験談

YouTube@パインブックチャンネルさんの投稿

Instagram@luckylove0525さんの投稿

Instagram@fam.ienokotoさんの投稿

ニトリ すのこベッド|人気のおすすめ種類

脚付きヘッドレスすのこベッド

脚付きヘッドレスすのこベッドは、名前の通り脚付きのすのこベッドです。

フレーム下部から床下までの高さは約17cmあるため、掃除機ロボットを通すことも可能で、清潔感を保ちやすくすることができます。

2つ折りすのこベッド

2つ折りすのこベッドは、2つに折りたたむことができるすのこベッドです。

また、布団が干せるストッパー付きなので、室内で簡単に布団を干すことができます。

4つ折りすのこベッド

4つ折りすのこベッドは、4つに折りたためる便利なすのこベッドです。

収納するときは、奥行きが46cm、厚みが7.5cmとコンパクトサイズなので、収納のしやすさを重視する方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

ニトリ すのこベッド|よくある疑問

耐久性は?

ニトリ すのこベッドは、商品によって耐久性が異なります。

口コミを見ていくと、耐久性に優れているといった高い評価を得ている声が多いので、耐久性は高いとみてよいでしょう。

ただ、ベッドの上でジャンプをしたりすると、一時的な重みでも破損の可能性はあるので、注意するようにしましょう。

一人で組み立てできる?

ニトリ すのこベッドは、一人でも組み立てをすることができます。

実際に口コミで一人で組み立て終えたという声が見られました。

素早く組み立て終えたいのであれば、できる限り2人以上の複数人で組み立てると、スムーズに進められます。

レンタルできる?

ニトリ すのこベッドは、レンタルすることができる可能性があります。

ニトリはレンタルサービスをしていますが、どの商品をレンタルできるかはニトリにお問い合わせをして決められるそうなので、問い合わせてみないとレンタルができるかは断言できません。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ すのこベッドは、店舗だけでなく様々なサイトで販売されています。

値段はどのサイトでもさほど変わりありませんが、種類が豊富な楽天での購入がおすすめです。

ニトリ すのこベッド|メリットとデメリット

通気性の良いニトリ すのこベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重厚感がない
・手を挟まないように注意
・組み立てる手間がある

メリット
・組み立てが簡単
・コスパが良い
・デザインがシンプル
・通気性が良い
・折りたためる
・移動が簡単
・色が可愛い

さぶろぐ
さぶろぐ

通気性が良いのは嬉しい!


ニトリ すのこベッド|まとめ

ニトリ すのこベッドを購入して良かった一番の変化は、今までの重いベッドを処分することができたことです。


また、今まではベッドの下の掃除をするのにいちいちベッドを動かさなくてはいけなかったのですが、すのこだととにかく軽いので簡単に掃除をすることができました。


布団の湿気が気になっていたのですが、すのこにしてからベッドを折りたたむだけで、通気性もよいので湿気も気にならなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・ミニマリスト
・湿気の多い部屋に住んでいる
・重い家具が動かせない
・部屋のスペースを確保したい
・インテリアに合わせたい
・シンプルなデザインが好き
・布団を干すのが億劫に感じる


本日ご紹介したニトリ すのこベッド

ニトリ すのこベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】空気が漏れる?エアーヨーンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】レンタルは?アクティブスリープベッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】怪しい?夢 ベッドの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)