【口コミ】うるさい?ニトリ 冷蔵庫の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くてシンプルな冷蔵庫が欲しいなぁ…


ニトリ 冷蔵庫はこんな悩みを解決してくれる冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低価格
・シンプル
・使いやすい
・冷凍室が広め
・出し入れが楽



ニトリ 冷蔵庫は手ごろな価格で購入できる小型の商品が多く、寝室などに置く2台目の冷蔵庫としても購入されています。


容量は106・140Lの小型冷蔵庫に人気があり、2ドアタイプになると冷凍室も大きめで使いやすいので、はじめての一人暮らし用の家電としてもおすすめですよ。


機能もデザインもシンプルで使いやすく、どんなお部屋にも違和感なくなじみます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 冷蔵庫をご紹介していきます!

106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

ニトリ 冷蔵庫|仕様と特徴

寝室にも置けるコンパクトサイズ

ニトリ 冷蔵庫は大きなサイズのものもありますが、容量60~140Lの手ごろな価格帯の小型冷蔵庫に人気があります。

なかでも容量106Lの2ドアタイプは幅47.4×奥行48.7×高さ113.1cmとコンパクトなので、寝室などに置いておく2台目のサブ冷蔵庫として購入されることも多い商品です。

たっぷり大容量の冷凍室

ニトリ 冷蔵庫は冷凍室が大きめに作られており、容量106Lの冷蔵庫なら全体の1/3近くにあたる約33Lが冷凍室として確保されています。

取り出しにも便利な引き出しタイプの収納となっているのも嬉しいポイントです。

冷蔵室が上で出し入れに便利

ニトリ 冷蔵庫はよく開け閉めする冷蔵室を上、頻度の低い冷凍室を下に配置することで出し入れがしやすいつくりになっています。

ドアポケットにドリンクを冷やしておけば、かがむことなく楽な姿勢で取り出せますよ。

高さ調節のできる棚付き

ニトリ 冷蔵庫には入れる物の大きさにあわせて棚板の高さを調節できる「高さ調節棚」を採用。

付属の2枚の棚板をお好みの高さに設置することで、無駄を少なく限られたスペースを有効活用することができます。

電子レンジも置ける丈夫な天板

ニトリ 冷蔵庫の天板は重さ30kg・耐熱100℃までと、冷蔵庫の上に電子レンジやトースターなどを設置することを想定して作られています。

一人暮らしの小さめのキッチンで冷蔵庫や電子レンジを重ねて置ければ、レンジラックなどを用意することもなく大変便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

ニトリ 冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

一人暮らしにピッタリサイズでした。

冷凍庫も引き出し式で使い勝手が良いです。

リビングに置いていますが音も気になりません。

公式サイトより引用

車いすでも無理せず庫内から食品を出せる高さのものを探していました。

他社製品は上段が冷凍庫となっている場合が多いのですが、この商品は冷蔵スペースが上段にあり車いすから自然に冷蔵庫内の食品を出し入れできるので本人も喜んでいます。

公式サイトより引用

上が冷蔵、下が冷凍のものを探していて、ニトリで見つけたので購入しました。

サイズも大きすぎず、一人暮らしには十分です。

お値段以上で気に入っています。

公式サイトより引用

ニトリ 冷蔵庫の良い口コミや評判を見ていると、一人暮らしにぴったりなサイズと使い勝手のよさに満足している意見が多くありました。


使う頻度の高い冷蔵室が上になっていることで出し入れがしやすく、車いすの方でも無理なく使えることも高く評価されています。


あまり料理をしないからシンプルな冷蔵庫が欲しいとお考えの方にはおすすめの冷蔵庫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

一人暮らしには十分な機能!


悪い口コミ・評判

一人暮らしを機に購入しました。

サイズ感もちょうど良く、冷凍庫も2段あるためたっぷり収納ができます。

温度調節が難しく冷蔵の部分が凍ってしまうこともありますが問題なく使えています。

公式サイトより引用

一人暮らしで購入しました。

収納もでき冷蔵庫としては良いんですが、数日したら霜ができ始め霜をとってもすぐにまたできます。

そこが面倒ですが他は気に入ってます。

公式サイトより引用

ニトリ 冷蔵庫の悪い口コミや評判を見ていると、温度調節や霜取りについて不満の声がいくつかありました。


106Lは直冷式のため定期的な霜取りが必要になりますが、140Lはファン式になるので霜取りをする必要もなく容量も大きいので買い置きに便利です。


自炊をする予定のある方は140Lのものを選んでおけば、霜取りのストレスなく買い置きや作り置きの食材を保存でますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途にあったサイズ・機能を選ぼう!


106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

ニトリ 冷蔵庫|使用者の感想

YouTube おひとりさまの日常さんの投稿

Instagram @bassanglershinさんの投稿

Instagram @sakiko.blogさんの投稿

ニトリ 冷蔵庫|使い方

霜取りの方法

温度調節つまみを「0」にして、冷凍室のドアを開ける

故障の原因となるため、「0」にして6分間はつまみを回さないでください。

冷凍室の食品・部品をすべて取り出す

霜が溶けたら溜まった水分を拭き取る

周囲の温度によっては霜が溶けるまで時間がかかる場合があります。

ドアを閉めて、温度調節をもとに戻す

冷えない場合の対処法

ニトリ 冷蔵庫が冷えない場合に温度調節つまみによる調節以外の対処法として、周囲の温度・環境の確認があります。

特にオーブンなどの発熱する器具が近くにあったり、直射日光が当たったりすると冷えにくくなるので確認してみましょう。

取扱説明書

ニトリ 冷蔵庫の取扱説明書はそれぞれ下記より確認できます。

ニトリ 冷蔵庫|種類比較

106L 直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア

お手頃価格で冷凍室までついた直冷式冷蔵庫。

106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

140L ファン式2ドア冷蔵庫 NTR-140

ファン式になので霜取りの手間がかからず便利。

[幅49.5cm] 140L ファン式2ドア冷蔵庫 WH(NTR-140) ニトリ 【配送員設置】 【1年保証】

60L 1ドア冷凍庫 NTR60

収納トレー付きで買い置きや作り置きに大活躍!

結局どれがおすすめ?

ニトリ 冷蔵庫|よくある疑問

音がうるさい?解決策はある?

ニトリ 冷蔵庫をワンルームなどで使う場合、どうしても音が気になってしまう方もいるようです。

音が気なる場合はガタつかないようにきちんと設置されているか、周囲に物が落ちて振動していないか確認してみてください。

設置しなおすことで音が改善される場合もありますよ。

製造元はどこ?

ニトリ 冷蔵庫はニトリのオリジナル商品となっています。

製造元については取扱説明書にもはっきりとは明記されていませんが、原産国は中国とされています。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ 冷蔵庫は全国にあるニトリの店舗で直接購入できるほか、楽天市場などのネット通販でも購入できます。

楽天市場にはニトリが公式に出店しており、アフターサービスも受けられるので安心です。

また、楽天市場で購入する際には、お得に購入できる楽天ポイントやお買い物マラソンなどを利用してみましょう!

故障した場合は?修理できる?

ニトリ 冷蔵庫は購入した日から1年間のメーカー保証がついています。

保証の対象外となってしまった場合も有料になりますが修理してもらえるので、購入店またはお客様相談室に相談してみましょう。

お客様相談室:0120-014-210(10:00~20:00・年末年始は除く)

106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

ニトリ 冷蔵庫|メリットとデメリット

コンパクトで置く場所を選ばないニトリ 冷蔵庫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能は少なめ
・温度調節が苦手
・霜取りが必要なことも

メリット
・低価格
・シンプル
・使いやすい
・冷凍室が広め
・出し入れが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで機能的だね!


ニトリ 冷蔵庫|まとめ

寝室に置く2台目の冷蔵庫が欲しくなり、小型タイプのニトリ 冷蔵庫を購入しました。


夜中に飲み物をとりにキッチンまで行かなくてもよくなり、ベッドで寝転んだまま出し入れをするのに丁度よい高さも気に入っています。


音も思ったほど大きくないので、寝室に置いておいても睡眠の妨げにもならず快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな冷蔵庫が欲しい方
・コスパを重視したい方
・小型の冷蔵庫をお探しの方
・2台目の冷蔵庫を検討中の方


本日ご紹介したニトリ 冷蔵庫

シンプルで機能的な小型冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)