【口コミ】洗濯できる?ニトリNクール タオルケットの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暑い日を乗りきるタオルケットが欲しいなぁ!


ニトリ nクール タオルケットはこんな悩みを解決してくれるタオルケットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷たい
・軽い
・値段以上の質
・サラサラしている
・電気代が節約できる



ニトリ nクール タオルケットは、「ニトリ」で販売している接触冷感機能があるタオルケット。


サラサラとした肌触りで冷たさを感じられ、暑くて寝苦しい夜でも快適に過ごせます。


クーラーが苦手な方や電気代を節約したい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ nクール タオルケットをご紹介していきます!

ニトリ Nクール タオルケット|仕様と特徴

接触冷感タイプ

ニトリ nクール タオルケットは、肌に触れると冷たさを感じるタオルケット。

特殊な加工により糸に冷たさを感じる鉱石を練り込み、冷たさを感じやすい素材を使用して、冷感を表現しています。

夏は掛けているだけで涼しさが感じられ、快適に過ごせます。

抗菌防臭

ニトリ nクール タオルケットは黄色ブドウ球菌などのさまざまな菌の繁殖をおさえます。

制菌加工しているので、夏の暑い夜にかいた汗を吸っても臭いを発しにくくなります。

臭いを気にすることなく使用でき、清潔な状態で使用できるタオルケットです。

洗濯可能

ニトリ nクール タオルケットは、洗濯機での丸洗いが可能。

洗濯の際はネットの使用を推奨しており、タンブラー乾燥はおすすめしていません。

部屋干しした際に部屋干し臭をおさえる機能も備えています。

両面使用できる

ニトリ nクール タオルケットは、両面で異なる素材を使っているのがポイント。

夏はもちもちした面を、冬はサラサラした面を使用することで、1年を通して活躍ます。

タイプによってそれぞれ触り心地が異なるため、自分に合うものを探してみてください。

3タイプ

ニトリ nクール タオルケットは、「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」の3タイプ。

それぞれ「冷たさ」と「触り心地」が異なるため、自分の好きなものを選べます。

敷きパッドやピローケースなど、ほかの寝具もそろえるとより効果を感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

これで暑い夏を乗り切れるね!

ニトリ Nクール タオルケット|口コミと評判

良い口コミ・評判

ピンクを購入しましたが、毎晩爽やかな睡眠を取れています。
表と裏で肌触りが違うので、その時の気分や室温でどちらも楽しむことができます。
購入して大正解でした。

公式サイトより引用

真夏の掛け布団用に買いました。
肌触りはさらさらしっとりしており、涼しく快適。
時期的にお腹まわりにだけ掛けるように使っているので、ハーフサイズでも良かったかも。

公式サイトより引用

2ヶ月くらい前から使用中です。家族四人買いました。
子供二人とも、ひんやりしていて気持ちがいい!と、すごく喜んでます。
私自身も、薄手で、ひんやりした質感のおかげで、気持ちよく睡眠ができます。

公式サイトより引用

ニトリ nクール タオルケットの良い口コミ・評判を見てみると、寝苦しい夜が快適に過ごせるようになったというコメントが多くありました。


シングルのほかにも、ハーフサイズやダブルサイズもあるので、自分の好みの際を選べるのも魅力に感じているようです。


夜だけでなく、子供のお昼寝にも活躍するタオルケットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

節電にもなるし、買って損はないはず!


悪い口コミ・評判

シーツが届いたのかと思うくらいペラペラでした。
2枚の生地を重ねて周りを縫い合わせただけなので使いづらいし、とてもたたみづらい。
全然モチモチじゃなくて肌触りも良くない。
デザインは良いけど、実物を見ていたら購入しなかったです。

公式サイトより引用

あんまりひんやりしないし、肌触りもザラザラしてる。
「ふわふわ」の広告に惹かれて購入したけど、失敗しました。

公式サイトより引用

ニトリ nクール タオルケットの悪い口コミ・評判を見てみると、肌触りが良くないと感じる方もいるようです。


思っていたよりもざらつきがあると感じる方もいて、肌触りの好みは分かれます。


気になる方は店舗で肌触りを体感してからの購入がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝る時の肌触りは大切だからね!


ニトリ Nクール タオルケット|体験談

YouTube@知りたい情報ひびこ[HIBIKO]レビューさんの投稿

Instagram@toku0211mitsu0426_buhiさんの投稿


ニトリ Nクール タオルケット|おすすめの種類比較

ニトリ以外の冷感タオルケットの種類を比較しました。

tobest 極涼 冷感両面ケット

tobest 極涼 冷感両面ケットは、Q-MAX値(接触冷湿感評価値)が0.5と業界トップの冷感生地を採用。

通常のタオルケットの3.8倍以上冷感で、通年で使えるリバーシブルタイプです。

ナイスデイ mofua エアーケット

ナイスデイ mofua エアーケットは、通気性が良く、熱がこもりにくいタオルケット。

綿100%のタオル地と接触冷感面で、長く使用できるのも魅力です。

イケヒコ・コーポレーション ひんやり3重ガーゼケット

イケヒコ・コーポレーション ひんやり3重ガーゼケットは、Q-MAX値(接触冷湿感評価値)4.5のガーゼケット。

片面は綿100%、もう片面はナイロンでできており、通気性が良いのもポイントです。

結局どれがおすすめ?

ニトリ Nクール タオルケット|よくある疑問

洗濯できる?洗い方は?

ニトリ nクール タオルケットは、自宅の洗濯機で丸洗いが可能。

ネットの中に入れてから洗濯機の中に入れて、洗濯を回します。

タンブラー乾燥機は洗濯ができないので、入れないようにしてください。

どっちが表?

ニトリ nクール タオルケットの表裏は、触り心地で区別が可能です。

種類によって触り心地が違うので、以下で確認してみてください。

種類
Nクールひんやりもちもち凸凹サラサラワッフル素材
Nクールスーパーひんやりさらもちふんわりサラサラパイル素材
NクールWスーパーひんやり長続きさらさらニット素材


Nクールスーパーとの違いは?

ニトリ nクール タオルケットは、「冷たさ」と「触り心地」が異なります。

Nクールスーパーの方が、ニトリ nクール タオルケットよりも冷たく、サラサラした触り心地が特徴です。

梅雨の時期など湿気が気になる方におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ nクール タオルケットの最安値は、公式サイトです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

ほかの寝具も合わせて購入すれば、より快適な寝床を作れます。

ニトリ Nクール タオルケット|メリットとデメリット

暑い夏の夜を快適に過ごせるニトリ nクール タオルケットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冷えすぎる
・デザインが良くない
・毛玉ができやすい

メリット
・冷たい
・軽い
・値段以上の質
・サラサラしている
・電気代が節約できる

さぶろぐ
さぶろぐ

クーラーが苦手な方にぴったり


ニトリ nクール タオルケット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ Nクール タオルケット|まとめ

ニトリ nクール タオルケットを使う前は、寝苦しい夜に苦しんでいましたが、今は快適に眠れるようになりました。


エアコンをつけると寒く感じるので、扇風機とタオルケットだけを使用しています。


使いやすく冷たさが長く続き、夏の夜には欠かせないアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニトリが好き
・夜眠れない
・クーラーが苦手
・暑がり
・電気代を節約したい


本日ご紹介したニトリ nクール タオルケット

電気代を節約できるタオルケットに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ひどい?ニトリ タオルケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ニトリNクール タオルケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店は?パシーマ キルトケットの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】洗い方は?ヒートコットンケットの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)