【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高さを調節できるテーブルが欲しいなぁ


ニトリ 昇降テーブルはこんな悩みを解決してくれるテーブルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブルな価格
・色が選べる
・高さを調節できる
・簡単に上げ下げできる
・用途に合わせられる
・シンプルなデザイン
・どんな部屋にも合う



ニトリ 昇降テーブルは、高さを変えられる昇降式テーブルで、用途やインテリアに合わせた様々な種類が出ています。


リビングやダイニング、デスクワーク、サイドテーブルなど、日常のあらゆるシーンに対応したものがあります。


操作方法や天板の広さ、昇降範囲をしっかりチェックして、住まいや好みに合った昇降式テーブルを暮らしに取り入れてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 昇降テーブルをご紹介していきます!

ニトリ 昇降テーブル|仕様と特徴

スムーズな高さ調整

ニトリ 昇降テーブルの「ウィード」は、スムーズな高さ調整で、デスクスペースが思いのまま。

いろいろな用途に応じて使える便利なサイドテーブルです。

在宅ワークにも便利

ニトリ 昇降テーブル「ウィード」は、天板の高さを調整できるので、在宅ワークにも便利。

ソファの下にテーブルの脚を入れてラクな姿勢で作業でき、補助テーブルとしてデスク回りに使用したり、カウンターやベッドテーブルとしても活躍します。

リビングにもダイニングにも

ニトリ 昇降テーブル「ライザN」は、リビングにもダイニングにも簡単に高さ調整できる昇降テーブル。

天板の高さはガス圧昇降式のレバー1つで簡単調節でき、スムーズに昇降するので、女性の方でも力を入れずに調節できます。

ノートパソコンの使用時に便利

ニトリ 昇降テーブル「Nヒバリ」は、昇降機能を備えたデスクとしても使えるリビングテーブル。

簡単操作で天板昇降ができ、ソファに座っていても、手が届く快適な高さに天板が立ち上がるので、食事やノートパソコンなど、前傾姿勢になりがちなシーンでも無理のない姿勢で利用できます。

レバーひとつで高さを調整可能

ニトリ 昇降テーブル「JY03-02」は、いろいろな用途に応じて使える便利なサイドテーブル。

レバーひとつで高さ調整可能で、平型キャスター脚高約43mmなため、電動ベッドにも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ニトリ 昇降テーブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

キャスター付きで重量も思ったより軽めなので、ラクに移動できて便利です。

ソファの下に脚を入れられるようになっているので、しっかりと手前までテーブルを引いて座ることができます。

自分の好みの高さに無段階で調整できるのは良いです。

安定感があり、とても良い商品です。

高さを簡単に変えられるのは便利ですね。

公式サイトより引用

食事や持ち帰った仕事もソファに座って心地良く、満足度100%。

なんたって好きな高さに調整できちゃう。

食事中は高めにして、食後はリビングテーブルとして使用しています。

片側に椅子を置いて、もう片側にソファーを配置。

3人家族ですが、4人までならこのサイズで十分です。

使い勝手がよく、長く使っていけそうです。

公式サイトより引用

食事、くつろぎ、パソコン、趣味など目的によってテーブル・机や椅子をを変えずに済むようになりました。

少しの高さが違うだけで、動作がやりにくかったり疲れたりするので、簡単にジャストな高さに変えられるのはとても便利です。

昇降テーブルは、脚が邪魔になるタイプが多いですが、こちらはセンターになっているので、座りやすいし見た目も良い。

組み立ても簡単でした。

質感も良いしデザイン良すぎ、値段も最高!

公式サイトより引用

ニトリ 昇降テーブルの良い口コミや評判を見ていくと、「用途に合わせて高さが変えられる」と大好評。


ソファやチェアの高さに合わせて使えるのはもちろん、床座用のテーブルとしても使えます。


特にコンパクトな住まいでは、用途によってテーブルを使い分けるよりも一台で広い使い方ができ、スペースを有効活用できるので便利なようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょうど良い高さのテーブルを探すより効率的!


悪い口コミ・評判

足元がコの字&ローラー付きなので、座ったときの脚や椅子を収めやすいです。

願わくばあと5cm高くなれば…と思いましたがノートPCスタンドで補正したので、問題なしです。

組み立てもテキスト見ながら、一人で簡単にできました。

公式サイトより引用

すごく重いので1本脚ですが、子どもがもたれかかっても傾くことはありません。

下げるのは上からの力がいります。

挙がるのはペダル踏むだけなので、子どもが楽しんであげてしまい少し困ります(笑)

公式サイトより引用

ニトリ 昇降テーブルの悪い口コミや評判を見ていくと、あまりにも簡単に上げられるため、お子さんがイタズラしてしまうという声がありました。


力のない子どもでも手軽に高さ調整できるのは、便利でもありつつ危険な点でもありますね。


お子さんがいる家庭では、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

メリットとデメリットを活かしたインテリア計画をしよう!


ニトリ 昇降テーブル|レイアウト

YouTube @オカダショウタ/Shota Okadaさんの投稿

Twitter @tsuji__uraさんの投稿

Twitter @NetCabbさんの投稿

ニトリ 昇降テーブル|おすすめの種類比較

昇降式ダイニングテーブル(コラボ120DT DBR・LBR)

足元のペダルで高さが調節できる昇降式テーブルは、56~72cmの範囲なら無段階で高さ設定が可能。

テーブルの中央に脚が設置されているので、立ち座りの際に脚が邪魔にならずスムーズに移動できます。

椅子も好きな位置に置けるので、来客で人数が増えた場合でも脚を気にせずテーブルを囲めます。

簡単に高さが変えられるので、食事やティータイムにはもちろん、アイロンがけなどの家事作業用としても活躍してくれますよ。

昇降テーブル(JY03-02 DBR・MBR・LBR)・LBR)

レバーで高さ調節ができる昇降式サイドテーブル。

キャスターが付いているので移動も楽に行えます。

ソファに合わせてサイドテーブルとして使うのはもちろん、デスクに合わせて補助テーブルとして使ったり、ベッドテーブルとして使うなど、暮らしの中で便利に活躍します。

ソファやベッドで寛ぎながら動画を視聴したり、パソコン作業をするなど、リラックスタイムを充実させてくれますよ。

昇降テーブル ライズ(ホワイト・ダークブラン)

レバーを使って高さ調節ができる、キャスター付き昇降テーブル。

安定感のあるデザインでソファやベッド周り、ワークスペースなどで活躍してくれます。

天板付近に付いている左右のレバーをつまむとストッパーが操作され、好みの高さに合わせられます。

スリムなサイズ感でコンパクトな部屋でも邪魔にならず、狭い隙間にも収まります。

結局どれがおすすめ?

ニトリ 昇降テーブル|よくある疑問

サイズ展開は?

ニトリ 昇降テーブルのサイズは、種類によって違いますが、いくつかピックアップして紹介します。

【昇降ガラステーブル(NEW アクティブ WH】

サイズ:幅120×奥行75×高さ26~75cm

【昇降テーブル ライズ】

サイズ:幅50×奥行30×高さ47~70cm

【昇降デスク(マーフィ2 120 DBR)】

サイズ:幅120×奥行66×高さ73~122cm

手持ちのインテリアに合わせて使いやすいように調節でき、それぞれの体型にも合わせられ、無理のない姿勢で使用できますね。

下がらないときの対処法

ニトリ 昇降テーブルを下げるときは、取っ手を引っ張りながら逆の手でテーブルに体重をかけながら下げる必要があります。

上げるときより少し力がいりますが、女性でも問題なくできますよ。

組み立て時間は?一人でできる?

ニトリ 昇降テーブルの組み立て時間は、種類によって異なりますが15~30分ほどです。

重さのあるテーブルの場合、女性や力のない方が単独で行うには少々厳しいので、できるだけ2人以上で組み立てるようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ 昇降テーブルは、上記の販売店で取り扱いがあります。

楽天なら、公式サイトと変わらない値段で購入できるほか、ポイントも付くのでお得です!

お手入れ方法

ニトリ 昇降テーブルに付いたゴミや汚れは掃除機で吸い取るか、柔らかなブラシを使って、以下の手順でお手入れを行ってください。

  1. しつこい汚れには中性洗剤を薄めた液を浸した布を柔らかく絞り、叩くように汚れを落とす。
  2. その後、洗剤が残らないように、水を絞った布でよく拭き取る。

ニトリ 昇降テーブル|メリットとデメリット

ピッタリの高さに調節できるニトリ 昇降テーブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションは少ない
・高級感はない
・実店舗は在庫が少なめ

メリット
・リーズナブルな価格
・色が選べる
・高さを調節できる
・簡単に上げ下げできる
・用途に合わせられる
・シンプルなデザイン
・どんな部屋にも合う

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が豊富だから部屋に合ったテーブルが選べる!


ニトリ 昇降テーブル|まとめ

ニトリ 昇降テーブルは、リビングでパソコンを使ったり、一人で食事をしたリするときに使用しています。


シンプルなデザインで、自宅のリビングの家具やインテリアと調和するので気に入っています。


テーブルでする作業によって高さを調節できるので、体への負担が減りました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・在宅ワークをしている
・部屋が狭い
・1つのテーブルで完結したい
・自分に合った高さにしたい
・PC作業で体に負担がかかる
・用途に応じて高さを変えたい
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したニトリ 昇降テーブル

高さを調節できるテーブルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ぐらつきは?ニトリ プレフェの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】高さ調整できる!IKEA イドーセンの評判から組み立てまで徹底解説!! 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー! 【口コミ】耐重荷は?ニトリ 昇降テーブルの評判からレイアウトまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)