【口コミ】腰痛におすすめ?ニトリ 高反発マットレスの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

起床時腰が重だるい〜


ニトリ 高反発マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰が痛くなりにくい
・体圧が分散される
・体をしっかり支えてくれる
・寝返りがしやすい
・へたりにくい
・高品質で安価



ニトリ 高反発マットレスは、適度な硬さで体が沈み込みすぎるのを防ぐため、寝返りがしやすく首肩や腰への負担を軽減します。


高反発ウレタンフォームがバランス良く体を支えてくれるため、体圧が分散され理想の寝姿勢を保つことができます。


たためて持ち運びしやすいものや、敷布団と重ねて使えるもの、厚みがあり底付き感のないものなど種類やサイズも豊富にそろっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 高反発マットレスをご紹介していきます!

ニトリ 高反発マットレス|仕様と特徴

高反発

ニトリ 高反発マットレスは、硬めの寝心地が特徴です。

重さに対して跳ね返す力が働くため、体をしっかりと支え沈み込みすぎるのを緩和します。

N(硬さ)

ニトリ 高反発マットレス は、N(ニュートン)150で体圧分散性能に優れ、おしりの部分は沈み腰のくぼみはしっかり押し上げるので、立っているときに近い理想の寝姿勢が実現できます。

寝返りをサポート

ニトリ 高反発マットレスは、体が沈み込みすぎない為、寝返りがしやすいのも特徴のひとつです。

体の一部分に長時間の負荷がかかりにくくなるので、肩こりや腰痛を持っている人に向いています。

3ゾーンプロファイル加工

ニトリ 高反発マットレスは、N150では硬すぎるという方には、頭部・腰部・脚部の3ゾーンで硬さを変えている商品もあります。

頭部:かため(115N)腰部:かため(135N)脚部:かため(111N)でプロファイル加工(凸凹加工)を変更し理想の体圧分散を実現します。

布団でもベッドでも

ニトリ 高反発マットレスは、厚さ5㎝から極厚17㎝のマットレスがあり、お好みや使い方に合わせて選ぶことができます。

三つ折りできるものが中心で、軽いものでは2.5㎏〜と収納もしやすい設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで、口コミをチェック

ニトリ 高反発マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

腰痛持ちで睡眠の質が悪く悩んでいました。

マットレスのへたりもちょうど気になっていたので、お値段が安く試しやすいニトリの高反発マットレスを購入。

程よい硬さで寝心地が抜群に改善!

身体をしっかり支えてくれるような感覚が癖になります。

腰痛持ちには、高反発のマットレスがおすすめです。

さぶろぐ独自アンケート

とにかく素晴らしい製品です

こういう製品を待ち望んでいました。

畳に直接このマットを敷いて敷布団は使わず、マットカバーのみで使用しています。

これまでの布団は腰が痛かったのですが、このマットにしてからは全く痛くなく、とても熟睡できるようになりました。 

高反発で極厚10cmなので、ベッドは必要なくなりました。

公式サイトより引用

肩こり腰痛が改善された

ポケットコイルのマットを使いだしてから肩こりが悪化。

どうやら柔らかすぎたようで 体が沈み込んでしまったのが悪かったようで、硬めのマットレスを探して購入しましたが当たりでした。

腰痛にもならず肩こりも改善されて、以前の日々を取り戻しつつあります。

さらに安価で、最初からこっちにしておけば良かった。

安かろう悪かろうじゃないんですね。

こんなよい商品を作って下さったニトリさんありがとうございます。

公式サイトより引用

ニトリ 高反発マットレスの良い評判や口コミを見ていくと、腰痛や肩こりが改善したとの口コミが多く見られました。


程よい硬さで体が沈み込みすぎるのを高反発で支え、自然と寝返りをサポートしてくれることが、腰痛の緩和につながるようです。


品質がよくお値段が安いという声も目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段以上


悪い口コミ・評判

柔らかいマットレスが好きな人にはむかない。

当たり前ですが、高反発マットレスをつかって気づきました。

硬さが合わない人もいると思います。

収納するとき、おもったよりかさばる・・・。

さぶろぐ独自アンケート

合わなかったです。

高反発で良いのですが、中途半端に凹んで、腰が痛くなります。

ちょっと合わなくて残念です。

なんかもっと良い商品はないでしょうか。

ガッカリです。

公式サイトより引用

ニトリ 高反発マットレスの悪い評判や口コミを見ていくと、合わなかったという声がありました。


高反発マットレスは、硬さの他に密度や使う方の体重などによって沈み方が変わる為、しばらく使ってみないと合う合わないがわからないという点があります。


寝具選びはとても難しいですが、良い口コミも多く、このお値段なら試してみたいという方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛改善が第一だね〜


ニトリ 高反発マットレス|効果(体験談)

YouTube(パハロンの家の話さん)

Instagram(@yamasan_33さん)

Instagram(@dakaraohanahanさん)

ニトリ 高反発マットレス|おすすめの種類比較

高反発マットレス 厚さ17㎝

厚みがあり、折り目のないタイプのマットレスです。

3ゾーンプロファイル加工高反発3つ折りマットレス 厚さ9㎝

ニトリ高反発マットレスの中で、柔らかめのタイプの商品です。

4つ折り高反発マットレス 厚さ5㎝

敷布団やマットレスなどに重ねて使うタイプです。

結局どれがおすすめ?

ニトリ 高反発マットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?すぐへたる?

ニトリ 高反発マットレスは、ウレタンフォームなので熱に弱いです。

お使いの方の体重によって、へたり具合も変わるようです。

裏表つかえるものもあるので、定期的に裏表を返していただくと長く使えるかも知れません。

腰痛におすすめ?

ニトリ 高反発マットレスは、体圧分散性能に優れている為、寝ている間に体の一部に負荷がかかりすぎるのを防ぐことができますが、合わない方もいるようです。

三つ折りにできる?

ニトリ 高反発マットレスは、三つ折りできるものが中心ですが、一部できないものもありました。

洗濯できる?

ニトリ 高反発マットレスは、洗濯不可です。

商品によっては、布団乾燥機が使えるものもありました。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ 高反発マットレスは、ポイントがついてお得に購入できる楽天での購入がおすすめです。

ニトリ 高反発マットレス|メリットとデメリット

価格が安くて腰痛に効果的なニトリ 高反発マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・合わない場合がある
・使ってみないとわからない
・へたる

メリット
・腰が痛くなりにくい
・体圧が分散される
・体をしっかり支えてくれる
・寝返りがしやすい
・へたりにくい
・高品質で安価

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠の質は大事〜


ニトリ 高反発マットレス|まとめ

購入したマットレスが柔らかすぎて体に合わず、首肩の凝りと腰痛がでてしまった為、ニトリ 高反発マットレスを、上に重ねて敷いてみることにしました。


元となるマットレスが柔らかいため、すごく硬くはなりませんでしが、凝りや痛みが徐々に緩和され、今はすっかり解消されました。


マットレスごと買い換える必要がなくなり、睡眠の質を安価で対策ができたことに、お値段以上を感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩や腰に痛みがある
・睡眠の質を高めたい
・程よい硬さが好き
・たためるマットレスがいい
・しっかり厚みが欲しい
・コスパのいいものが欲しい
・ニトリが好き


本日ご紹介したニトリ 高反発マットレス

マットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売中止?オクタスプリングの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】腰痛におすすめ?ニトリ 高反発マットレスの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】洗濯できる?トゥルースリーパー プレミアムの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】おすすめは?AIR CUBEの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)