【口コミ】電気代は?ニトリ ihクッキングヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで卓上でも使いやすいIHクッキングヒーターないかな…


ニトリ ihクッキングヒーターはこんな悩みを解決してくれるIHクッキングヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザイン
・場所をとらない
・使い方が簡単
・オフタイマー付きで安心
・掃除しやすい



ニトリ ihクッキングヒーターはシンプルなデザインでコンパクトサイズのIHクッキングヒーターです。


最大1,400Wのハイパワーで素早く加熱でき、様々な料理に使用することができます。


サッと拭くだけで簡単に掃除できるので、めんどくさがりな方にもオススメの商品です

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ ihクッキングヒーターをご紹介していきます!

ニトリ ihクッキングヒーター|仕様と特徴

ハイパワー1400Wタイプ

ニトリ ihクッキングヒーターは最大火力1400Wです。

小型のIHクッキングヒーターといえば火力が弱く料理に時間がかかったり、使いづらい調理法があったりしましたが、ニトリ ihクッキングヒーターならさまざまな料理に使用可能です。

火力調整6段階

ニトリ ihクッキングヒーターは火力が細かく調整できます。

左ヒーターは150~1400Wの6段階、右ヒーターは150~700Wの4段階に調整可能です。

弱火での長時間の煮込みや、火力が必要な炒め物まで、料理に合わせて使うことができます。

揚げ物調理も6段階調整

ニトリ ihクッキングヒーターは揚げ物も6段階に調整できます。

150~200℃(10℃きざみ)で設定でき、天ぷらやから揚げなど焦がすことなく上手に調理可能です。

タイマー機能で安心

ニトリ ihクッキングヒーターにはタイマー機能がついています。

1分~9時間59分まで設定でき、うっかり火をかけていたのを忘れて焦がしてしまった…といったことがなくなります。

コンパクト&シンプル

ニトリ ihクッキングヒーターはコンパクトでシンプルなデザインです。

卓上にも置きやすく、またシンプルデザインで掃除も楽にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ニトリ ihクッキングヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

最初から一口コンロが備付で、二口コンロ買うのも高いしめっちゃ重くて持って帰るの大変だし(車も無かった当時)で諦めて、ニトリでIH安かったからこれでええやん!

→現在に至る

twitterより引用

キッチンのサブ用として、メインのIHが塞がっている時に使用することが出来る様になったので、料理の効率が上がりました。

食卓テーブルで使用出来るので、鍋などの温め直しもすぐ出来ます。

美味しく食べる事ができます。

サブログ独自アンケートより引用

ニトリihクッキングヒーターを購入したのは、自分のマンションでは、ガスコンロが使えない為に購入しました。

普通の自炊をするので、毎日使っていますが、より、料理の幅が広がってレパートリーなども増えました。

サブログ独自アンケートより引用

ニトリ ihクッキングヒーターの良い口コミを見ていくと、コンパクトで置き場所を選ばないところに多くの良い意見が書き込まれていました。


コンパクトなIHクッキングヒーターとしては火力も強く、さまざまな料理に対応できるところも高評価につながっています。


値段もお手頃で気軽に使える点についても、良い口コミが多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

メイン使用としてはちょっと物足りない時があるかもだけど…サブ的な使い方としては十二分な機能みたい。


悪い口コミ・評判

ニトリ ihクッキングヒーターの悪い口コミは特に見つかりませんでした。


シンプルながら機能的、さらに値段もお手頃で、特にコレといったネガティブなポイントが無いためだと思われます。


悪い口コミを見つけ次第こちらにアップしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除もしやすいし、マイナスなポイントがみつからないよね…


ニトリ ihクッキングヒーター|レシピ

メンチカツ

【材料2人分】

①タネ

・ひき肉(200g)
・千切りキャベツ(100g)
・卵1個
・パン粉(50g)

②衣用
・小麦粉大さじ1

・卵1個
・パン粉25g
・油300ml

(1)まず①のタネ用材料を全て混ぜて捏ね、好みの大きさ形に成形します。

(2)(1)で作ったメンチカツタネに、小麦粉→溶き卵→パン粉の順で衣をつけていきます。

(3)ニトリ ihクッキングヒーターの揚げ物温度を160度に設定し、鍋に油を入れ10分ほど(2)を揚げてください。

カレー

【材料2人分】

①カレーの具材

1にんにくチューブ1㎝
2しょうがチューブ1㎝
3玉ねぎ大1/2個
4豚バラスライス100g

5じゃがいも中1個
6人参1/2個
・水300cc
・ケチャップ小さじ1
・ソース小さじ1
・醤油小さじ1


②カレールー
・バター10g

・小麦粉大さじ1
・カレー粉小さじ1

(1)鍋に油をひき①の材料をニトリ ihクッキングヒーターの中火で1~6の順番にいためていきます。

(2)材料の入った鍋に水300ccを入れ沸騰したらアクをとり、柔らかくなるまで煮ます

(3)別の鍋でバターをとかし小麦粉カレー粉を入れベースト状になるまで混ぜます

(4)(2)の鍋に(3)で作ったペースをを入れ、トロっとするまで煮込みます。

※好みで牛乳やクリーム、チャツネなどを加えてください。

揚げ出し豆腐

【材料2人分】

・木綿豆腐1丁
・片栗粉大さじ3

(タレ)
・水100㏄

・しょうゆ/酒/みりん大さじ1

(1)豆腐に片栗粉をまぶし、ニトリ ihクッキングヒーターを揚げ物170度に設定し、片面約3分ほどさっくりするまで揚げていきます。

(2)材料のタレをすべて小さな鍋に入れ、とろみがつくまで煮ます。

(3)(1)に(2)をかけていただきます。

炊き込みご飯

【材料2人分】

・米1合
・水200cc
・人参小1/2本
・シイタケ2房

・粉末ダシ小さじ2
※そのほか好みの具材(鶏肉・キノコなど)

(1)米をとぎ鍋にいれます。

(2)シイタケと人参をみじん切りにし、水・粉末だしと一緒に(1)の鍋へいれます。

(3)ニトリ ihクッキングヒーターに(1)の鍋を置き、中火で火にかけます。

(4)噴きこぼれ始めたら弱火にし、10分ほど炊きます。

(5)火をとめ10分ほどむらします。

ニトリ ihクッキングヒーター|使い方

効果的な使い方

IH用の鍋を必ず使う

ニトリ ihクッキングヒーターを利用する際はIH用の底が平らな鍋で調理するようにしてください。

調理に応じた温度設定をする

ニトリ ihクッキングヒーターは温度設定ができます。

料理に合わせて適温を選んでください。

少し高めの温度にするのがポイントです。

例えば天ぷらなら160度が適切な温度と言われていますが、ニトリ ihクッキングヒーターは170度に調整すると上手に揚がることが多いです。

何分で消える?

ニトリ ihクッキングヒーターは2時間以上操作が無い場合は自動で切れます。

切タイマーは1分~9時間59分まで設定できます。

電気代はどのくらい?

ニトリ ihクッキングヒーターをハイパワーの1400wで1時間使用した場合の電気代は、27円/kWhで計算した場合約38円になります。

ニトリ ihクッキングヒーター|よくある疑問

エラー e01がでるときの原因と対処法は?

ニトリ ihクッキングヒーターにE1(E01)エラーがでるときは、トッププレートに鍋がのっていないのに加熱しようとした、あるいは鍋の形状が合っていないといったケースが考えられます。

IH用の鍋底が12㎝~19㎝(左ヒーター部は12㎝~22㎝)の平らなものを使ってください。

音がうるさい?

ニトリ ihクッキングヒーターは若干音がありますが、テレビの音や会話を遮るような騒音はありません。

土鍋は使える?

ニトリ ihクッキングヒーターはIH用の土鍋であれば使用可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ ihクッキングヒーターニトリ公式HP楽天で購入できます。

楽天が最安値になることが多いです。

取扱説明書

ニトリ ihクッキングヒーターの取扱説明書はこちらで確認できます。

ニトリ ihクッキングヒーター|メリットとデメリット

コンパクトながらさまざまな料理に対応可能なニトリ ihクッキングヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・中華などには火力が弱い
・使える鍋が限られる
・若干音がする

メリット
・シンプルなデザイン
・場所をとらない
・使い方が簡単
・オフタイマー付きで安心
・掃除しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

1口タイプなら卓上にも置きやすいね!


ニトリ ihクッキングヒーター|まとめ

ニトリ ihクッキングヒーターを使い始めてから、ハイパワーで素早く加熱できて料理が時短になりました。


火力調整ができるので焦がすことがなく、様々な料理にチャレンジするようになりました。


コンパクトで場所をとらず、置き場所を選ばないのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなものが良い
・掃除しやすいのがほしい
・温度調整したい
・安全に使いたい


本日ご紹介したニトリ ihクッキングヒーター

コンパクトでハイパワーなIHクッキングヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)